ロングスカート秋コーデ特集!40代には花柄やデニム素材が人気!

yjimage  
ロングスカート 秋コーデ
この記事の所要時間: 1137

今回は、秋の人気ファッションアイテムのロングスカートコーデについて紹していきたいと思います。ロングスカートは人気のファッションアイテムで1年間をとおして需要のある商品ですが、特に秋には「大人の女性」からの人気が高まり、コーデに取り入れる女性の方が急増します。

そこで2016年んの秋にオススメのロングスカートを紹介していきます。

※今回紹介するアイテムは全て
記事の最後から購入出来ます

スポンサードリンク

ロングスカートで大人の女性を演出!

ロングスカートで大人の女性を演出!ロングスカートをファッションの中に取り入れる事で「ふんわり」とした「大人の女性」を演出する事が出来ます。普段は、あまり大人っぽいコーデが苦手という女子もロングスカートをコーデに取り入れるだけで簡単に大人可愛いを作る事が出来ます。

夏から秋に変わる事でコーデの幅もかなり広くなり自分の好きなファッションを楽しむ事が出来るようになります。

ロングスカートは人気の定番アイテム!?

ロングスカートは人気の定番アイテム!?ロングスカートは、秋だけではなく、年間を通して着る事が出来る人気の定番アイテムの1つです。それでは、ロングスカートがどれ位人気があるのか?についてチェックしていきたいと思います。

ロングスカートのネットでの口コミや評価について

Twitterなどでも、これからの季節にロングスカートを履きたい!と考えてる女子は非常に多くいました。

やはり秋☓ロングスカートの相性は非常に良いのでコーデに取り入れる事を強くオススメ致します。

秋にオススメのロングスカートコーデ

秋にオススメのロングスカートコーデそれでは、秋にオススメのロングスカートを紹介していきたいと思います。今回紹介するアイテムは人気のトレンドアイテムばかりですので、ファッションの中に取り入れる事で今季の秋冬の流行をしっかりと押さえる事が出来ますよ♪

秋にオススメ花柄のロングスカートコーデ

秋にオススメ花柄のロングスカートコーデ歩くたびにふわりと広がり、シルエットが美しいAラインのミモレ丈のフレアスカート。

落ち着いた配色でありながらも散りばめられたシンプルな小花柄が、大人の可愛らしさを演出してくれるアイテムです。また合わせるトップス次第でフェミニンな雰囲気にも、シックな雰囲気にも着ることができ、幅広いお洒落を楽しむことができます。

花柄 ロングスカート今すぐ秋らしさを出すなら、ダークカラーのミモレ丈スカート!細やかなプリーツに透け感のある素材で、重たく見えないのでオススメ。

短すぎない、ヒザが隠れる着丈は上品に着こなせそうです♪柄入りで濃いめ色の長めスカートには、コンパクトにまとめたデザインのトップスがぴったり!足元は、ヒールのあるシューズで足長効果を狙っても◎ですよ☆

秋にはスウェット素材のロングスカートもオススメ!

秋にはスウェット素材のロングスカートもオススメ!スウェットをコーディネートに取り込むのが定番的になってきましたね。ただ、女性ですとパンツをスウェットに変えるのは少し勇気がいるかも知れませんね。だらしなくならないかと。そういった方にはこんなスカートはいかがでしょうか。ブランドはスウェットの超定番・チャンピオン。

アメカジテイストもプラス出来ます。トップスは綺麗めでシンプルなブラウスなどでメリハリをつけましょう。

40代女性にオススメの秋のロングスカートコーデ

40代女性にオススメの秋のロングスカートコーデリラックス感のあるコーディネートですがプリーツスカートやヒールで女性らしく。柔らかいカーキとベージュの組み合わせが優しい印象を持たせます。

大ぶりのイヤリングで目線を上げることでスタイルアップに繋がっています。小物の色味にも統一感があります。足元をボリュームのない白いスニーカーにしても印象が変わって良さそうです。

40代 ロングスカート秋のホワイトコーデは透け感プラスで健康的で爽やかな色気を演出します。白ミニスカートに重ねるのは、同じく白の細かいプリーツの入ったロングスカート。

動きに合わせた表情が豊かで、秋の日差しの下で透けたシルエットがドキッとさせます。鮮やかなフラワーポイントの足元は、スペイン生まれのエスパドリーユ。ジュート素材がポイントで、より軽やかでナチュラルに。

40代 ロングスカートまだまだ人気のミモレ丈スカート♡でもホワイトは夏だけ?。。いえいえ秋でもいけちゃいます!

足元をブーツにするだけで、一気に秋仕様に変身!しかもサイドゴアブーツを合わせることで甘くなりすぎず甘辛コーデの完成です♡シンプルなアイテムなのでどんなモノとも相性が良く、これに今秋注目のアニマル柄やファーアイテムの小物を組み合わせ秋のオシャレを楽しんでみて下さい♡

40代 ロングスカートこの秋トレンドのスリットスカートをご紹介します!!ハイウエストで脚長効果&足首見せで女度もMAX♡

丈も長すぎないので背が低い人でも取り入れやすい絶妙な長さ。足元はヒールでスタイルアップするのもよし、スニーカーを合わせればカジュアルにもなれる優れもの!まずはこのスリットスカートから、秋のオシャレを楽しんでみてはいかがですか?♡

40代 ロングスカートカーキ色のロングスカートが秋らしくておすすめです。ボリュームがあるのでトップスはコンパクトにウエストインしてまとめると全体のバランスも良くスタイル良く見せるポイントです。

足元にブラウンのモカシンシューズをもってくることで季節感がでて秋先取りのハイセンスファッションの完成です。ロング丈が大人っぽさを演出してくれてシックに見せてくれるコーデとなっています。

40代 ロングスカートグレイッシュなラベンダーパープルは秋のコーディネートに華やぎをもたらしてくれます。

透け感のある素材なのでミモレ丈のスカートも重たく見えず軽やかに着こなせます。また秋色の小物との相性も抜群です。ラベンダーパープルは甘くなりがちですが黒などのパキッとした色味を合わせることでグッと大人っぽいオフィスファッションになります。

40代 ロングスカート秋にしっくり似合う深い紺色のスカートがポイントのコーディネートです。ロング丈なので大人っぽく見え、足元のタッセル付き黒ローファーがぴったり似合うスカートです。また、紺色と黒色の絶妙な色合わせが秋らしくセンス良く見えるコツです。

スポンサードリンク

普段着としてもおしゃれに見えるスカートなのでこれ一枚あればさっと秋コーデの完成となる優れものアイテムです。

秋にしっくり似合う深い紺色のスカートがポイントのコーディネートです。ロング丈なので大人っぽく見え、足元のタッセル付き黒ローファーがぴったり似合うスカートです。また、紺色と黒色の絶妙な色合わせが秋らしくセンス良く見えるコツです。普段着としてもおしゃれに見えるスカートなのでこれ一枚あればさっと秋コーデの完成となる優れものアイテムです。光沢のある生地が高級感をもたらしてくれるミモレ丈のスカートです。ウエストゴム部分がゴールドのベルトのようになっており華やぎとポイントになっています。

ピンクゴールドの色味が秋らしさを演出してくれます。濃い秋色カラーの小物とも合わせやすいです。テロンとした素材が女性らしく、オフィスでも大活躍してくれるスカートになっています。

40代 ロングスカート定番カラーのネイビーで季節を問わずに使えるスカート。タイトなシルエットなので大きめニットでバランスを楽しんだりシンプルにTシャツと合わせてカジュアルにも、ブラウスとヒールを合わせて女性らしくも着こなせます。

生地感やカラーがシンプルなぶんゴールドのアクセサリーなどを合わせてもおしゃれに決まりそうです。

40代女性にオススメの秋のロングスカートコーデフェミニンなマキシスカートにシャツをイン。ボトムにボリュームがあるので、トップスはシャツですっきりまとめるとで、バランスが取れて甘くなりすぎません。

ベーシックなカラーでオフィスにもプライベートにもOK。主張しすぎないデザインなので、合わせるバッグやシューズに合わせていろいろな雰囲気を演出することができます。

40代 ロングスカート季節の変わり目はアイテム選びに一苦労しますね。初秋はただでさえ暑さが残ります。それでも季節感を取り入れたい方は多いと思います。夏だったらハッキリしたホワイトを選んでいるところですがここではアイボリー系の色をセレクトして柔らかい雰囲気を。

秋口はまだまだストローバッグも大活躍。サンダルを選んでネイルを秋カラーに変えるのも良いですね。

40代 ロングスカートオータムカラーなキャメルブラウンで一気に秋めいた装いに。すっきりシルエットなスカートに、センターのリボンがフェミニンなアクセントになっています。

トップスはインしてすっきりと。ウエスト部分のボリュームあるフリルがウエストラインを華奢に見せてくれます。ミモレ丈なのでソックススタイルやブーティなど、秋コーデにぴったりです。

シフォン プリーツスカートが可愛い

40代女性にオススメの秋のロングスカートコーデ昨年に引き続きトレンドのプリーツスカート。季節に合わせてチュールやスエードで取り入れやすいですがこちらのような軽やかな印象のスカートは薄手のニットが活躍するシーズンにもぴったり。ブラックのニットとのモノトーンコーデには赤が綺麗に映えて差し色になります。

大人っぽいコーディネートには写真のような華奢なブレスレットや女性らしい小ぶりの腕時計を。

秋 プリーツスカート画像のようなプリーツスカートは、プレッピースタイルの1アイテムとして活用するのもよし、落ち着いた色味なので淡い色合いのトップスと合わせてカジュアルに着こなしてもよし。

使い勝手のいいアイテムとなっています。わたしだったら、ニットにこのプリーツスカートを合わせてベレー帽を被り、べっ甲メガネでわざとダサさを出して「ダサ可愛い」コーディネートを作ります。

プリーツスカート秋コーデこの夏流行ったシフォンプリーツのスカートですがマキシ丈で暗めのお色味のピンクベージュなので秋のコーディネートにぴったりです。

トップスや小物に黒などの差し色を入れることにより引き締め効果も出て、まとまりのあるコーディネートになります。ゆるっとしたシルエットにさらりとした着心地は休日コーデにぴったりだと思います。

シフォン プリーツスカートが可愛いロングの黒スカートで大人っぽさを演出してくれるコーデとなっています。シルエットがすっきりしているのでスタイルを良く見せてくれ、透け感がポイントになっているおすすめの秋スカートです。足元に黒ヒールを合わせることでぐっと大人っぽく見え、デートにもおすすめコーデです♪

トップスにはあえてシンプルなデザインのものを合わせるとセンス良くまとめることができます。

グレーのロングスカートコーデも人気のトレンド

グレーのロングスカートコーデも人気のトレンド肌寒くなってきた季節にぴったりの、ニットスカートです。女らしいタイトなシルエットが大人っぽい雰囲気を醸し出しています。

ベーシックな色合いのスカートですが、赤いハイヒールやビビッドなバッグとの組み合わせで、メリハリのあるスタイルに!長めのコートにも合わせやすい丈なので、どんなアウターにも合うのがうれしい♪

グレー ロングスカートロングのマキシ丈スカートでつくる大人可愛いコーデです。お色はどんなトップスにも合わせやすいグレーカラー。襟付きシャツと合わせてきちんと綺麗目、ニットのタートルネックでゆるふわコーデetcどんなシーンにも大活躍するスカートです。

スカートがシンプルな分、足元にはワインレッドのパンプスを添えて、秋らしい存在感を出してみました。

フレアカートで大人可愛いコーデに

フレアカートで大人可愛いコーデに初秋のコーディネートは薄着の中にも夏とは少し違ったテイストを入れたくなります。同じようなスカートでもこのようなハリ感のあるスカートを選ぶとキレイな印象がプラスされます。

ポケットが付いているのも実用的な大人を演出します。足元は崩さず、ベージュのパンプスでエレガントにまとめましょう。トップスが少しラフでも清潔感を保てます。

2016年秋コーデの着こなし術

2016年秋コーデの着こなし術今年流行りのロング膝下!二の腕が気になる方もヒールを履くことにより足長効果抜群で二の腕も気にならない!

また、切り込みが入っている分足をスッキリ演出してくれます♪パンツと合わせるのも良いですが、ワンピ1枚で着こなす事により、セクシーさが増し、男受けバツグン!この秋のマストアイテムですよ。

ツータックスカンツ薄いピンクベージュの色合いが秋のコーディネートにぴったりです。ほどよい厚みのある生地のとろみ素材が秋らしさを際立たせてくれます。

流行のミモレ丈は長過ぎず短過ぎず、羽織物を着てもバランスが取りやすい長さになっています。大人っぽく落ち着いた色合いなのでヒールと合わせれば、オフィスにも着ていける万能アイテムです。

今シーズントレンドのオススメのロングスカートを購入!

マガシーク

今回紹介したアイテムは全て下記のリンクから購入する事が出来ます。気になる商品があった方は、マガシークで購入出来ますよ♪他にも多くの人気の商品をお手頃な値段で販売してるので是非一度チェックして下さいね♪

マガシークで
話題のアイテムをチェックする

まとめ

ロングスカート秋コーデ

どうでしたか?今回は2016年の下半期(秋~冬)にトレンドになるロングスカートについて紹介してきました。ロングスカートは、ファッションの中に取り入れるだけで大人の魅力を演出する事が出来ますので非常にオススメのアイテムです。

まだロングスカートを持っていない方は、この機会に購入してはどうですか?



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る