2016年レディースのダウンコート特集!ユニクロにも注目!

yjimage  
この記事の所要時間: 914

今回は2016年の秋冬コーデにオススメのアイテム「ダウンコート」のコーデや着こなし術について紹介していきたいと思います。ダウンコートはどうしても、カジュアルな印象になりがちですが着こなし方次第では、大人っぽい上品な印象を与えることができます。

それでは、秋冬コーデに必須のダウンコートのコーデや着こなし術をご覧ください!

スポンサードリンク

秋冬にはダウンコートが人気!?

ダウンコートは、2016年の秋冬も人気のアイテムになりそうです。まだ夏も終わっていませんがすでにダウンコートに注目してる人は、結構多くいます。ですがダウンコートって「ちょっと高い」印象がありますよね?

そこでこの記事では、プチプラで有名なユニクロのダウンコートや人気ブランドのダウンコートを一緒に紹介していきたいと思います。

ユニクロのダウンコートの評判は!?

ユニクロ ダウンコート画像引用元:http://matome.naver.jp/odai/2141925427594017501/2141951734114107803

ユニクロのダウンコートは、最近かなり人気を集めていて秋から冬時期なるとユニクロのダウンコートが爆発的に売れます。そこで実際に黒のダウンコートの評判や口コミについて紹介したいと思います。

ユニクロのダウンコートはプチプラでお得

ユニクロのダウンコートはプチプラでお得ユニクロのダウンコートは、プチプラで低価格な部分が評価を集めています。普通ダウンコートを購入しようとすると1万円前後する場合があります。そして高い商品になると5万円程する場合も普通にあります。

ですがユニクロのダウンコートは、5,000円以内で購入する事も出来ますし、余ったお金で他のアイテムを購入することができます。

このような点が、ユニクロのダウンコートが人気を集めている秘訣ではないでしょうか?

軽くて着やすいのが人気

ユニクロのダウンコートはプチプラでお得ユニクロのダウンコートは、軽く着やすいのも人気の秘訣です。コートは着ていると重く感じてしまい、肩などが凝ってしまうこともありますが、ユニクロのダウンコートは非常に軽く肩こりなどの疲れもあまり感じないような作りになっています。

デザインが被る可能性が高い

ですがメリットばかりではありません。プチプラで人気のアイテムなので多くの人が購入することが予想できます。ですが、逆に多くの人が同じアイテムを購入してしまう事になりますのでコーデやアイテムがかぶる可能性も考えないといけません!

2016年秋冬に人気のダウンコートのコーデ特集!

ダウンコート大きめの襟が個性的な、クラシカルな印象のロングダウンコートは、全身ブラックのモードな雰囲気にまとめて、大人っぽく着るのが◎

重たくなりすぎないよう、ボトムはショート丈を選んで、爽やかな色のバックで差し色をプラスするのがオススメです!

足元はあえてスニーカーでスポーツな印象にアレンジしても、すっきりまとまるデザインなので、ワードローブにあって困らない1着です。

ベルトツキダウン

ダウンコートロング丈のダウンコートは、保温効果もバッチリで秋〜真冬まで手放せないアイテムですよね☆

ついついおきまりのコーディネートになりがちですが、ポケット付きなら、引き続きヒット中のワイドパンツとの相性もバツグンで人とちょっと差をつけられる!

スニーカーにニット帽でとことんカジュアルに着こなしてほしいアイテムです。

SOLARIS ダウンジャケット

ダウンコート秋冬のコーディネートはついつい暗めのカラーリングになりがちです。

とくにボリュームあるロング丈のダウンコートはライトカラーを選んで、重くなりすぎない印象に!

カジュアルからちょっとキレイ目まで幅広く使えるベージュはシーンを選ばず着用できます。インナーやボトムスはコンパクトにまとめてバランスをとるのがオススメです。

フーデッドダウンコート

ダウンコートリッチなファーのついたロング丈のダウンコートは、重くなりすぎないカーキがオススメです。

パンツやバッグはダークトーンでまとめて、統一感を出してカッコよく、ホワイトのケーブルニットをインナーにすることで、女の子らしさをプラスして。

雨の日や真冬には、ロング丈のレインブーツやジョッキーブーツを合わせると、防寒対策もバッチリですね☆

CERAMICA

ダウンコート長め丈の黒のダウンコートは冬本番になってもあたたかい優れものです。

襟元にもたっぷりダウンがあるので、首元もあたたかい真冬にはかかせないアイテムです。黒のシンプルなデザインなので、デニムにはもちろん、スカートにも合わせやすい万能コート。

前部分の黒ボタンもかわいらしさをアップさせてくれます。全体をモノトーンでまとめたスタイルにも、フェミニンなコーディネートには、はずしアイテムをして使えるダウンコートです。

ベルトツキロングAGOGNAダウンコート

ダウンコート今すぐ買って秋にも使えるボーダー柄のトップスは、ホワイトパンツと合わせてさらに爽やかさを強調します。これからのシーズンはダウンコートのインにピッタリ。

見た目が重くなりがちなコーディネートですが、ネイビーとホワイトの組み合わせなら軽く着こなせます。涼しくなったら恋しくなるファーのアイテムを帽子とダウンコートに取り入れて、季節を先取りしましょう。これからの季節のマストアイテムのダウンコートは、今年の流行のIラインをつくる長めの丈がおすすめ。

ウエストをあまりシェイプせず、ももからひざ下くらいまですっぽり隠れるものを選べば、簡単にIラインがつくれます。もちろん、とても暖かいので防寒対策にもバッチリです。

エレガントリバーシブルダウンコート

ダウンコートオフタートルのニットにスキニージーンズを合わせてカジュアルめなスタイルにスッキリとしたキルティングダウンコートを合わせれば大人スタイルに変身!

スポンサードリンク

ダウンコートはノーカラーで、インナーは首まわりがボリュームのあるオフタートルやフードでもスッキリ着られます。

もちろんボーダーカットソーなどと合わせても素敵なシンプルスタイルになります。

西川ダウン/ミリタリーインナーダウン

ダウンコート内側がキルトのとっても暖かいダウンコート!暖かさの機能性だけではなく、ファーと腕のワッペンがポップでデザイン性のあるアウターに仕上げています。

ボーダーとの組み合わせでアクティブさ溢れ出るコーディネートを実現!今、アウトドアブームでこの秋冬に活躍できるコートは、黒でありながら周りが注目する事間違いなし!

VICTORIA PARKA ダウンジャケット

ダウンコートしっかりした重厚感のあるダウンコート。それでいて、ブラックだけど光沢感のある素材で、全体に明るさを持たせています!

小物はスッキリとしたショルダーバックで、ボトムスをスキニーにする事で、バランスある組み合わせになっています。

トーンは暗めだけど、秋冬のお出かけに、ポジティブになれるコーディネートになっていると思います!

TATRAS:SHIPS

ダウンコートマットな質感で、秋だけではなく、冬もフル活用間違いなしの大人ダウンコート!

今年はファーなしですっきりさせるのがトレンド!タイトなボトムスやショート丈のものと合わせてバランスを取れば、この秋流行の最先端に立てます!

黒は着回しにも最適カラー!冬のお出かけにも、必ず手放せなくなるアウターで、今年は寒さ知らずのオシャレさんになりましょう!

CAPE HEIGHTS:SUMMIT

ダウンコートこれからの秋冬にぴったりなブラックのダウンコートです◎

丈もウエスト下になるので、腰回りもカバーし、オシャレに且つ寒い冬にはぴったり!

落ち着いた色なので、インナーは短め丈で合わせてもよし、大人っぽくタイトなスカートや、デニムと合わせてボーイッシュにも着ることができる万能アイテムです!年齢も問わずお使い頂けます!

スタンドカラーコートマットタフタ

ダウンコート腰丈のダウンコートは、ボリュームがあるので、スキニーデニムとの相性抜群です。

首回りにファーがついているので、黒のハットと大きめのフープピアスを合わせて、ヘアスタイルもすっきりさせると小顔効果も絶大です。

ノルディック柄のクラッチバッグは、素材も冬らしく温かみのあるものです。全体をモノトーンでまとめているので、キレイ目な大人スタイルの完成です。

<DUVETICA(デュベティカ)> EFIRA

ダウンコートお洒落も機能性も譲りたくない方におすすめのダウンコートです。

通勤などの普段使いにも休日の買い物などの冬のお出かけにも、シーン問わずにデイリー使いが可能な優秀アイテムです。

また、着膨れしてみえない女性らしい細身シルエットでありながら、ミドル丈で気になるウエストからヒップまでが隠れ、スタイルカバー効果もあります。

POLITEAMA

ダウンコート持ち運びに便利な、ネイビーのライトダウンコート!特に子育て世代の若いママさんにおすすめの一品!

ボーダーと黒パンツの組み合わせは王道だけど、品格を落とさないコーディネート!秋も活躍できます。

特に冬の雪シーズンにエレガントさを発揮できるネイビーは、どんな組み合わせでも馴染んでくれます。損はさせないマストアイテムです。

TATRAS:POLITEMA

ダウンコート寒い冬、デイリー使い間違いなしのフード付きあったかダウンコートです。

フードにボリュームのあるファーがあしらわれており高級感あるエレガントなデザインです。

しっかりと厚みがありロング丈で防寒機能はもちろんのこと、キレイな細身のシルエットのため、ほかのダウンコートとは違うワンランク上のお洒落感があります。

ファー付フードロング

まとめ

ダウンコートのコーデ特集!画像引用元:http://taoscountrydayschool.com/?p=370

どうでしたか?今回は、ダウンコートの着こなし術やコーデを紹介してきました。

そして、プチプラブランドのユニクロのダウンコートは人気のアイテムなのですが、人とデザイン被る可能性もありますので人と被りたくないという方は、今回紹介したブランドのダウンコートを購入しても良いかもしれませんね♪



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る