2016年秋冬に鉄板のレディース aラインコート特集!

yjimage  
Aラインコート
この記事の所要時間: 851

今回は、 2016年の秋冬におすすめの「aラインコート」について紹介していきたいと思います。aラインコートはここ最近人気が急上昇しているレディースの人気ファッションアイテムです。秋冬コーデには必須のaラインコート!

コーデに取り入れるだけで可愛らしい女性を演出することができます。男性ウケも非常に良くデートなどでも喜ばれること間違いなし!

スポンサードリンク

aラインコートってどんなアイテム?!

aラインコートってどんなアイテム?!画像引用元:http://mery.jp/152477

あなたは、 aラインコートはどんなファッションアイテムかご存知ですか?aラインコートって最近よく耳にすると思いますが、どんなアイテムがaラインコートでaラインコートじゃないのかということについて紹介していきたいと思います。

シルエットでaラインコートを判別

シルエットでaラインコートを判別画像引用元:https://mery.jp/tag/8206

aラインコートは、シルエットがアルファベットのAの形をしているので「aラインコート」と呼ばれています。解りやすく説明すると下に行くほど裾が広がっているので、そのようなアイテムがaラインコートです。

ですがコートでも種類が豊富にあるので

  • ダッフルコート
  • トレンチコート
  • ケープコート

などもコートの形によって「aラインコート」と呼ばれる場合もあります。

Aラインコートの人気や口コミを調査!

それでは、昨年から人気が急上昇してるAラインコートの人気と口コミ情報について調べていきたいと思います。

SNSのTwitterでAラインコートの人気ぶりを調査してみましたが、昨年同様?それ以上にAラインコートの人気は更に上がってるような気がします。Aラインコートは今年の秋冬も引き続き人気のファッションアイテムになりそうな予感ですね♪

この機会にあなたも可愛いAラインコートを手に入れてみてはどうですか?

2016年の秋冬にオススメのAラインコート特集!

Aラインコートモテ女間違いなし、襟元ファー付きあったかAラインコートです。Aラインのウエストラインを絞った女性らしいシルエットであり、ウエスト細見え効果もあります。防寒はもちろんのこと、どんなアイテムの上にも羽織るだけで愛らしさを添えてくれます。

お買い物やデート、パーティースタイルのアウターとしても活躍してくれる1着です。

Aラインコートこの秋冬シーズンに最適なAラインコート。定番の人気があるコートで、どんなシーンにも活用できるアイテム。オフホワイトにツイードのスカートで寒い冬にはブーツをあわせても素敵。カジュアルシーンでも大活躍!

ちょっとしたパーティーの二次会にもサラッと羽織ることもでき、オシャレ女子には必須のアイテム。持ってない!って女子は今シーズンのゲットしないといけないアイテムNo.1ですね。

ノーカラーホワイトコート

Aラインコートさらりと着こなせるシンプルなロング丈のAラインコートです。ゆったり縦長シルエットでいま流行りの抜け感をプラスし、一気にお洒落に。また袖をロールアップすることでこなれた雰囲気に変わります。さらっとした肌触りのいい素材で着心地抜群です。

定番の細身のパンツとも、今季流行りのワイドパンツとも相性バッチリです。

アナログライティング】シースルートレンチコート

Aラインコート今年も秋に活躍するのは、長め丈のAラインコートです。黒は重く見えてしまう、という人におすすめなのがグレーです。

どんな色とも相性が良く、かつ秋らしさの強い色なので、色々なコーデを楽しめます。ハイネックトップスにベージュのプリーツスカートなど、女らしさもあるカッチリとしたスタイルに合わせれば、適度な緩さが生まれてより女性らしくセクシーになります。

ダブルクロスノーカラーコート

Aラインコートこれからの時期に一枚は持っておきたいAラインコートです。色もこれからの時期にぴったりの秋らしい色合いとなっています。

また、Aラインコートは、とても女性らしい着こなしをするのにはもってこいの一枚なのでパンツスタイルでもスカートスタイルにも、さらりと上から着こなすことでオシャレな女性になること間違いなしです。

アナログライティング】シースルートレンチコート

Aラインコートさらっと羽織るだけで、こなれ感を演出してくれるAラインコート。ボタンのないシンプルなデザインのため、ガウン感覚で着ることもでき、大人カジュアルスタイルにぴったりです。またロング丈の縦長シルエットでスタイルアップ効果もあります。

動くたびにひらりと揺れる裾でいま流行りの抜け感もあり軽やかな印象になります。

テロンチコート

Aラインコートこちらは、上着を紺色のAラインコートに合わせて、下には何色にも合う白いブーツカットのズボンを履いています。ズボンを黒にしてしまうと全体的に暗くなり、細身の人はもっと細身に見えてしまう為、白にしたと思います。

逆に上着とAラインコートが白だと、白が強く出てしまい、上半身が膨張したように見えてしまう為、紺色にしたのだと思います。

モデルパティキュラー アーメン

Aラインコート大きな襟がポイントのAラインコートです。秋から真冬まで、インナーを変えることで長く着ることができるコートですよね!

スポンサードリンク

個性的なデザインですが、グレーのカラーで落ち着いた印象に。ウイングチップシューズでマニッシュに合わせても、デニムにスニーカーで外しても、スッキリ着られて、幅広いコーディネートにマッチする一着です☆

LongCoat

Aラインコートロング丈のAラインコートはカーキで秋らしさを全面に出すことができます。

丈が長いので中にはパンツを合わせるとかっこいいコーディネートになります。また袖をまくって着るのが流行っており、今年っぽさとこなれ感を出すことができます。

またカーキはブラックやブラウン、ベージュなどと相性がいいので小物使いで揃えるとオシャレ感がアップします。

サキゾメギャバトレンチコート

Aラインコートこれからの時期に一枚持っていれば大活躍すること間違いなしのAラインコートです。

少し肌寒くなってくるこれからの季節にも上から一枚羽織ることができますし、春先にも着ることができるので、この一枚があれば秋にも春にもとても重宝されることになると思います。女性らしいAラインコートなので、どんなスタイルのファッションにも合わせやすいです。

フラットダブルラップコート

Aラインコート今年っぽくコートを着こなしたいなら、このAラインコートはマストアイテムです。ベージュはどんな色を持ってきても合わせやすいし、スタイルもすらっと見せますね。

そしてこのAラインコートのおすすめポイントはすっきりとした首まわりです。重たい感じの襟がないので、トップに写真のような首が開いたものを合わせればすっきり見えますし、これから切れそうなタートルを合わせても襟部分がすっきりしているので綺麗に着こなせます。

ノーカラーコート

AラインコートダボっとしたシルエットがキレイなホワイトグレーのAラインコートです。

ひざ丈でゆるっと着れるビッグシルエットなのでこの1枚を羽織るだけでオシャレなこなれ感が出ます。コートのダボっと感を生かして、髪の毛をまとめてトップスをVネック、下はスキニーのパンツにしてあげるとバランスがとれたコーディネートになります。

カシミヤ混ライトチェスターコート

Aラインコートしなやかな素材のトレンチAラインコート!ローブ風なので、インナー、ボトムスをタイトにまとめて、秋風に漂わせればクールで格好良さを演出できます。

また、組み合わせのいいオシャレなブーツを履いて、前を閉めてウエスト紐をきっちり閉めればトレンチコートだけのコーデもありです。シルエットもエレガントなので、一生もので使えるトレンチコートになります。

トレンチ風コート

Aラインコート秋の定番アイテムの王道トレンチコート。ウエストリボンのとっても美しいシルエットのAラインコートで、スタイルアップ効果抜群です。

前でリボンを結ぶとワンピース風になり女性らしく可愛いスタイルに、後ろで結ぶことでカジュアルスタイルにもよく合い、幅広いファッションを楽しむことができます。また大きめの襟が首元を綺麗にみせてくれます。

ホワイトトレンチコート

Aラインコート裾に向かってヒラっとしたシルエットが女の子らしく可愛いAラインコートです。

ボタンを閉めてリボンを前で結べば、コートが主役のキレイめスタイルに見えます。逆にボタンを開けてリボンを後ろで結べば、中の洋服を見せることができてカジュアルに見せることができます。ベージュのカラーはどの色とも相性がいいのでどんなコーディネートでもキマリます。

アシメドレープツイルコート

まとめ

シルエットでaラインコートを判別画像引用元:http://la-pomme.info/coat-name.html

どうでしたか?今回は2016年の人気のアイテムになるであろうAラインコートの着こなし術やコーデの紹介をしてきました。間違いなくAラインコートは、秋冬のトレンドアイテムになる事間違いなし!ですので早めに可愛いAラインコートをゲットして下さいね♪

当サイトでは、他にも秋冬に人気のファッションアイテムを紹介していますので是非ご覧下さい!



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る