2016年秋冬にオススメのレディース40代(アラフォー)のダッフルコートコーデ特集!

yjimage  
この記事の所要時間: 165

今回は、2016年の秋冬にオススメのダッフルコートの特集を行っていきたいと思います。季節も夏が終わり、秋・冬になる事でファッションの幅もかなり広がってきますよね?そんな時にオススメのアイテムが「ダッフルコート」です。

秋冬コーデのマストアイテムになってるダッフルコートですが2016年もかなりの人気が出る事間違いなし!ですので、この記事で最新のコーデや着こなし術を是非チェックして下さいね♪

スポンサードリンク

ダッフルコートってどんなアイテム?!

ダッフルコート画像引用元:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

あなたは、ダッフルコートの名前は勿論聞いた事があると思いますが、実際どんなファッションアイテムかご存知でしょうか?ダッフルコートというのは、厚手のウール生地で出来たフード付きの短めなコートの事を言います。

丈も基本的に短めに設定されていますので気軽に羽織るだけで秋冬コーデに活躍してくれます。

ダッフルコートが着れる時期や期間について

ダッフルコートが着れる時期や期間について画像引用元:http://mignonnelabo.com/from-autumn-trench-coat-when/

それでは、ダッフルコートが着れる期間についてですが、ダッフルコートは基本的に厚手の物が多いと思います。ですので冬の時期(12月)から2月位まではインナーなどを調整する事で着る事hが出来ます。

そういう意味では、寒い季節は長く活躍してくれるファッションアイテムではないでしょうか?

ダッフルコートの人気や口コミを調査


ダッフルコートの口コミや人気をTwitterで探して見ましたが、結果は安定の人気があるという感じです。

冬になるとコートやアウターだけでも色んな種類のアイテムが増えて来ますが、その中でもダッフルコートは安定の人気を誇っています。

2016年秋冬にオススメのダッフルコートの着こなしコーデ術

ショート丈のダッフルコート

ダッフルコートキャメルのダッフルコートは、何にでも合わせやすい優秀アイテム!

こっくり色のタートルネックで首元にボリュームを出した分、ボトムスはすっきりまとめるのがオススメです。コートと同色系のサイドゴアブーツでこなれ感を取り入れて、秋のお上品カジュアルスタイルの完成です。ショート丈なので、寒くなってきた頃にはロングブーツを合わせてもオシャレですよね☆

メルトンショートダッフルコート

ダッフルコートホワイトのガーリースタイルなダッフルコートです。首元のファーが柔らかさと華やかさを感じさせてくれます。

また金具部分がゴールドの繊細なデザインになっているので上品に見えます。ファーバッグにチェックのミニスカートやタイトなスカート、ひらっとしたAラインのひざ丈スカートと合わせて女の子らしいデートスタイルのコーディネートにぴったりです。

ショートダッフルコート

ダッフルコート愛らしいファー付きダッフルコートで、この冬、あったか可愛い素敵女子に。ポイントのビッド留め具が可愛らしくも大人っぽい印象にしてくれます。

シンプルデザインで、カジュアルにもキレイめにも着こなせるので、デイリー使い間違いなしのアイテムです。ショート丈なので身長問わず、どんな方もバランスよく来ていただくことができます。

プレシャスモッサダッフルコート

ダッフルコート最上級に上品なダッフルコート!前ボタンがエレガントなシルバー素材で白いファーとの組み合わせデザインが特別感を出しています。

結婚式やドレスコードな場所で活躍するアウター。全身を白で統一して、タイトスカートやツイードの素材で合わせたコーディネートです。秋冬に透明感のある大人な女性を目指してみてはいかがですか?

ファー付きショートダッフル

ダッフルコート女子の魅力を引き出すダッフルコート!ファーがついてる事で、男性ウケもバッチリ!

白系のスカートやパンツなどを合わせることでシックで透明感が出るコーディネートに!ファーのボリュームに対して、スッキリとショルダーポシェットでバランスの調和をとってるので、秋冬のデートにはもってこいの組み合わせです。是非まねしてみては?

【Rayコラボ】ショート丈ダッフルコート

ダッフルコート流行りすたりなし!いつでも絶対可愛い短めダッブルコート!秋になってTシャツだけは肌寒くなってきたら短めのダッフルコートをサッと羽織るのがおすすめです!

長いと冬っぽくなり過ぎてしまいますが、短めだったら秋にもぴったり☆黒だから何にでも合わせやすく、夏のコーデに羽織るだけで一気に秋モード!下に合わすのもスカートもパンツも何でも合っちゃうから1枚は絶対持っておくとコーディネートに困らないからオススメですよ☆

LONDONTRADITIONショートダッフルコート

ダッフルコートトレンドに左右されずに長年愛されるシンプルダッフルコートです。

合わせやすい黒色アウターは落ち着いた雰囲気があり、マフラーやカラートップスとの相性もよく、アイテム次第でいろいろな表情をみせてくれます。

また定番アイテムなのでコーディネートを選ばずに、気負いなく羽織ることができる一着あると嬉しいアイテムです。

パイルメルトンショートダッフル

ダッフルコートオフホワイトの柔らかい女の子らしい雰囲気のダッフルコートです。ショート丈ですが、パンツにもスカートにも合わせやすい長さになっています。

黒のボタン部分がアクセントになっています。ダッフルの形はカジュアルなスタイルにぴったりでデニムとも相性がいいですが、ひざ丈のAラインのひらっとしたスカートを合わせても可愛らしい着こなしになります。

ウールメルトン ショートダッフルコート

ダッフルコートいつものダッフルコートに飽きたら、ワークテイストなデザインに挑戦してみるのも良いかも。フードと大きめのポケットがメンズライクな印象です。

インナーはスウェットやロンTにデニムを合わせて、カジュアルにまとめつつ、ぜひ足元にはこっくり色のヒールを合わせて、季節感と女らしさをプラスして楽しんでほしい一着です。

ショートトレンチMODSダッフル

ロング丈のダッフルコート

ダッフルコートダッフルコートは毎年出てくるトレンドアイテム!

今年はロング丈が流行!タートルネック、ひざ下丈のロングスカートで縦シルエットを可愛らしく、スレンダーに実現したコーディネート。

白と茶色のカラーコーデは秋だけではなく、冬にも使える組み合わせ!暖かさが溢れ出た女の子になって、秋冬色んな場所にお出かけしよう!

メルトンロングダッフルコート

ダッフルコートロング丈のダッフルコートは防寒対策だけじゃなく、体型カバーにも使える優秀アイテムですよね。

少し明るめのグレーは何にでも合わせやすいので、ホワイトのパンツとキャメルのパンプスを合わせて、夏から秋へのシフトにぴったりの着こなしです。ライナー付きなので真冬でもインナーにとらわれず、コーディネートを楽しめる一着です☆

インナーダウン付ウールダッフルコート

ダッフルコートダッフルコートは誰もが着たいと思う人気の冬物コートですね。意外に色々な着方を楽しめるので一着持っているととても便利なアイテムです。

このダッフルコートはあまり主張しない色合いなので、どんな色の服にもマッチします。大きなポケットもポイントになっていますね。裏地も凝っているので、ボタンをオフにして軽やかで颯爽としたイメージで着こなしてみてみましょう!

フェイクムートンダッフルコート

ダッフルコート思わず「かわいい!」といいう言葉が出る、お洒落なダッフルコートです。

ダッフルコートというとカジュアルなイメージがありますが、これはフード部分についているファーが素敵なアクセントになっていてエレガントな雰囲気を出しているので、女の子っぽく着こなせます。いろいろなスタイルに合わせやすいので、これからの季節大活躍しそうです。

ファー付きダッフルコート

ダッフルコートキャメルの色合いが上品なダッフルコートです。フードからコートの内側までキャメルのファーがついていて暖かさと、見た目の柔らかさを感じさせてくれます。

一つ目のボタンを外してトップスを見せると共に内側のファーを見せると可愛いです。キャメルと相性のいいブラックやオフホワイトのひざ丈のスカートと合わせてあげると大人めコーデの完成です。

メルトンファーダッフルコート

ダッフルコート寒い冬のロードワーブにおすすめ、あったかファーフード付きダッフルコートです。

1着は欲しい、お洒落に見せてくれるキャメルカラー。フードにあしらわれたファーがエレガントで女性らしさを演出してくれます。シルエットが綺麗なロング丈なので、スタイルアップ効果があり、パンツスタイルにもスカートスタイルにもよく合います。

ブルーFOXファーキャメルビットコート

ダッフルコートこれから寒くなってくる時期にピッタリなダッフルコートです。フードと手元のファーが女性らしいです。

スポンサードリンク

コートの色合いも落ち着いた気品のあるカラーです。清楚な大人女子コーデにしたいのならば、ぜひ欲しいアイテムです。丈も膝丈でスカートやワンピース、パンツスタイルにも合わせやすいものとなっています。ダッフルコートは持っていれば暖かいですし、オシャレになれるアイテムです。

ファーダッフルコート

ダッフルコートダッフルコートなのに大人っぽいのはどうして?それは上質なあったか素材のおかげです。ミルク色の表現がぴったりな、ほっこり感を出してくれるようなコーデです。

ハイネックセーターにボーイフレンドデニムはシンプルで可愛いのに、ダッフルコートの存在感で一気にクラス感がアップします。太い毛糸のニット帽とぺたんこ靴プラスで優しい雰囲気を添えて。

ダッフルコート16FW

ダッフルコート黒が持つシックなイメージを一気にフレンドリーな印象に変えてしまう、ダッフルコートの実力。

トルクボタンが個性的で、つい目がいってしまいますね。何気なくフードをかぶってみても子供っぽくてヨシヨシしたくなる感じに。ラフな髪型と履きなれたジーンズでカジュアルにまとめたら、かっちりとした編み上げブーツでコーデを引き締めます。

MELTONダッフルコート

ダッフルコートクラシックなスタイルのベージュのダッフルコートコートは寒い冬の日でも防寒対策はばっちり。

長めの丈なので、前を留めずに羽織るだけで縦長のシルエットが完成。コート以外はオールブラックのコーディネートで引き締めるのがおすすめです。トップスはガウチョパンツにインしてメリハリを持たせて。チャンキーヒールで脚長効果を狙いましょう。

ロングダッフルコート

ホワイトカラーのダッフルコート

ダッフルコート秋に、白コーデってカワイイ。可憐で清楚なイメージがある色だから。これまでは、膨張色だからとあまり着ないようにしていたけど、ここ数年人気が高まってきていますよね。

今年のアウターを悩んでいるなら、女性っぽいホワイトのダッフルコートもなかなかいい。ダッフルが持つ独特のカジュアル感で、ワードロープに取り入れやすいアイテム。

ショートダッフルコート

ダッフルコート先シーズンから大流行のショート丈のダッフルコート。今シーズンもトレンドは継続中です。

今年は軽やかなホワイトカラーをチョイスして洗練された大人の愛されスタイルに。襟元のもこもこのファーが清楚なかわいらしいさを引き立てます。ヘアスタイルは耳にかけるかアレンジするのがおすすめ。ボトムは膝丈〜ロング丈のものをチョイスして、オトナっぽさを出しましょう。

プレシャスモッサダッフルコート

ダッフルコートフェミニンムードをかもし出す、ファー付きダッフルコートです。

フードに付いてるホワイトのボリュームのあるファーと金色の留め具が女性らしく上品にみせてくれ、つい包み込みたくなるような雰囲気になります。休日のデートやお買い物などのお出かけの際に、さっと羽織るだけで、コーディネートの主役になるオススメアイテムです。

ファー付きショートダッフル

ダッフルコートさらっと羽織るだけで、一気に女子度をアップさせてくれるファー付きダッフルコートです。

ホワイトの生地とフードと袖元についているベージュのファーの組み合わせが絶妙です。またフロント部分の留め具がゴールドなのもポイントで、上品な仕上がりになっています。デザインが可愛いのはもちろん、温かさもかね備えた、寒い冬に大活躍の1着になること間違いなしです。

ブルーFOXファーホワイトビットコート

ダッフルコート清楚な雰囲気のホワイトのダッフルコート。もこもこのファー付きのものを選んで、おもいっきりガーリーに。

高めの位置でウエストの絞られた細身のシルエットなので、着膨れの心配もありません。ボリュームのある襟元のファーがポイントになってスタイルアップ効果も。髪をタイトにまとめればさらに小顔に。かわいらしいコートを引き立てるため、他のアイテムはシンプルにまとめてみてください。

ダッフルコート

ダッフルコート首元、手首に付いている大きなファーが女の子らしくて可愛いです。大きなファーが元気で可愛らしく、ガーリーさを演出してくれます。

このダッフルコートを一枚羽織るだけで、可愛らしくなれます。色もホワイトなので、純粋な女の子をアピールできちゃいます。白いバッグをセットにして使うと統一感も出せますね。可愛い愛されコーデです。

ファーダッフルコート

ダッフルコート寒くなってくると欲しくなるアイテム!スカートでも、スーツでも可愛く着こなせるし、1着あるとちょっとお出掛けするにも、おしゃれにするにも役にたつ。

ダッフルコートって何にでもあわせやすいし、やっぱり冬が近づくのが楽しみになってくる。中に着る服を選ぶのもワクワクしちゃうよね!私も今年は白のダッフルコートが欲しい!

WEB限定 ビットダッフルコート

ダッフルコート冬のダッフルコートに人気も定着してきましたね。もし落ち着いた色を持っているのであれば、このような真っ白なダッフルコートも一つワードローブに加えてみてはいかがでしょうか?

冬に着る白はとっても映えますよね。丈も、スカートでもパンツでも合う程よい長さになっているので、着回しがききます。この写真のコーデのようにニットの帽子や。マフラーを合わせてきてみるのがオススメです。

Khaju ダッフルコート

ダッフルコートどんなコーディネートにも相性抜群のダッフルコート。白なら重くないので、真冬でも明るく爽やかに見えます。

細身のデニムはもちろんスカートスタイルにもなじむダッフルコートです。カジュアルにするなら色物のストールなどワンポイントをつけるとより華やかになります。チェックのスカートと合わせれば、スクールガール風にも仕上がります。

ダッフルコートwhite

ダッフルコート1着あると嬉しい、ホワイトダッフルコート。やはり白は女性を可愛くみせてくれるナンバーワンカラー。

可愛くもありながら、大変シンプルなデザインになっているため、カジュアルにも着こなすことのできる着回し抜群のアイテムです。定番コートなので、トレンドにとらわれず、長く着ていただくことができるのでオススメです。

ウールメルトン ショートダッフルコート

グリーン(カーキ)のダッフルコート

ダッフルコートマニッシュな雰囲気のカーキのダッフルコートは、今季のトレンド。羽織るだけで今年風のカジュアルテイストがプラスされます。

コートの下にインナーダウンを着て、流行のミリタリーテイストにチャレンジするのもおすすめ。すべてのアイテムをメンズライクに固めずに、足元は女性らしいキレイ目ヒールを選んで、抜け感とドレスアップ感をプラスしてください。

西川ダウン/インナーダウン付ウールダッフルコート

ダッフルコート秋冬のロードワーブに大活躍のダップルコートです。毎年、冬と言えばやっぱりダッフルコートですよね。

流行にとらわれず長く着ることのできるシンプルデザインのため、1枚あると大変便利です。コンパクトなショート丈のため、スカートにもパンツにもどちらでもよく合い、合わせるアイテムを選ばずに着用することが可能でオススメです。

メルトンショートダッフルコート

ダッフルコート幼く見えがちなダッフルコートも流行りのカーキ色なら、大人っぽく着こなすことができます。

細身のデニムやクラッチバッグと合わせればトレンド感満載のスタイルの完成です。重く見えがちなダッフルコートは、白のデニムと合わせてれば、キレイ目に着れるのでオフィススタイルにもなるすぐれものです。まるでモッズコートのようなかっこよさもあるダッフルコートです。

メルトンロングダッフルコート

ダッフルコートベーシックな形のダッフルコートです。色も秋らしくてお洒落感が出ていますね。大きなポケットもアクセントになっています。

写真のように軽めの色だとロングスカートを合わせても重たい感じになりません。もちろんミニとブーツで合わせても決まりそうですね。どんなテイストのファッションにも意外に合うダッフルコートはマストアイテムです。

ロングダッフルコート

ダッフルコートシックでエレガント、大人カジュアルで着こなせるダッフルコートです。落ち着いた色合いが素敵ですね。

ニットのワンピなどを合わせるとシンプルなデザインのものでも、ダッフルコートの独特の形が派手すぎない、でも華やかな印象を与えてくれます。このカラーは一見難しそうでも、着てみると意外と何にでもあうことを実感できると思います。

ロングダッフル

まとめ

ダッフルコート コーデ画像引用元:https://kaumo.jp/topic/801

どうでしたか?今回は冬の定番アイテムのダッフルコートのコーデや着こなし術について紹介して来ました。ダッフルコートは定番のアイテムですので種類も非常に多く、自分の好きなデザインも探す事できっと見つかるアイテムだと思いますので、今年の冬はダッフルコートと決めてる場合は是非探して下さいね♪

当サイトでは、他にも秋冬コーデにオススメのアイテムを紹介していますので是非ご覧下さい。



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る