2016年30代にオススメ!秋冬のワンピースコーデ特集

yjimage  
秋ワンピース コーデ
この記事の所要時間: 950

今回は、30代の女性(アラサー)の人に絞ったファッションコーデについて紹介していきたいと思います。2016年も遂に9月に突入しましたが、ファッションも秋冬仕様にどんどん変わってきます。

そこで今回は、30代の女性にオススメの秋冬のワンピースコーデや着こなし術について紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

ワンピースがオススメな理由

ワンピースがオススメな理由画像引用元:https://mery.jp/281616

それでは、なぜワンピースが人気なのかと言う事について詳しく解説していきたいと思います。女性からも人気が高いワンピースですが、どのような点が人気を集めているのでしょうか?

1枚でコーデが完成する

1枚でコーデが完成する画像引用元:http://blog.at-scelta.com/rougevif-amuhakata/coordinate/144926/

ワンピースのオススメな点の1つは、ワンピースだけの1アイテムでコーデが完成してしまう事です。ワンピースを着る場合は、コーデが簡単に完成してしまうので、他のアイテムを簡単に追加するとバランスが良くなります。

画像の女性は大きめのハットを被ってコーデにアクセントを加えています。

秋~冬のワンピースの場合は!?

秋~冬のワンピースの場合は!?画像引用元:http://beautyfasshion.net/archives/1389

春や夏の時期ならワンピース一枚でコーディネートが完成しますが、秋から冬の季節になると気温もどんどん下がっていき、肌寒くなってきます。

そうなるとワンピース1枚だと寒く感じてしまいますので画像の女性の場合は、ロングブーツやニット帽そしてマフラーなどを着用する事でワンピースを使ったコーデでも防寒対策を取る事が出来ます。

他にもワンピースの上からアウターを重ね着する事でコーデの幅も広がって秋冬コーデを楽しむ事が出来ますよ♪アウターに関しては、2016年の人気のアイテムも下記の部分に記事を紹介していますので是非ご覧下さい。

服の買い物の時に悩む事が少なくなる!

服の買い物の時に悩む事が少なくなる!画像引用元:http://www.syufeel.com/onayami_ichiran/setsuyaku/setsuyaku-13/

ワンピースは、基本的に1枚でコーデが完成してしまうので、ファッションアイテムを購入しに行った際などは、これは比較的女性の方に多いのは、買い物(商品を決めるの)時間が結構かかる人が多いです。

ですがワンピースですと他のアイテムを購入しなくて良いので悩む事も少なく買い物時間を短縮させる事間違いなしです!

ワンピースのシルエットが可愛い

ワンピースのシルエットが可愛い画像引用元:https://likes-work.com/articles/Tfi0i

そしてワンピースの人気の理由の1つにシルエットが可愛いという事も選ばれます。ワンピースのデザインは女性から見ても男性から見ても可愛いデザインで女子力をアップさせる事が出来ます。

ワンピースの人気と口コミ情報

このようにTwitterを見てもワンピースが可愛い!欲しい1と言ってる女性は、こんなに多くいました。春や夏だけではなく、これからの季節も活躍する事間違いなし!のワンピースを秋冬コーデに取り入れてはどうでしょうか?

それでは、今から2016年の秋冬に使えるワンピースコーデを紹介していきたいと思います。

秋冬に使える30代にオススメのワンピースコーデ

ワンピース今年の秋はフェミニンスタイルのブームの兆し。女性らしさがポイントのスタイルでは、王道のワンピースコーデが◎。襟付きのワンピースは大人っぽくキレイめにまとめるときにオススメ! 足元には着回し抜群のシンプルなブラックパンプスを合わせて。

全体として去年から流行の白黒グレーのダークカラーでまとめて可愛くなりがちなワンピースコーデを締めています。

コラボシャツワンピース

ワンピースとっても可愛らしいラインのワンピースです。落ち着いた黒色ですが、デザインが軽いイメージを引き出してくれています。なんといっても裾と袖がポイントです。

女の子らしいふわっとした雰囲気が出せます。特に袖がこのワンピの可愛らしさを一層アップさせてくれていますね。手首がいい感じに見えるので、華奢なブレスレットや時計をつければ自然な感じでアピールできますね。

スカラップワンピース

ワンピースこれからの時期に大活躍するワンピースです。とても柔らかい着こなしで女性らしいフォルムのため、可愛らしく着こなすことも大人っぽくセクシーに着こなすこともできる一枚となっています。

肌寒くなるこれからの時期には一枚で着ることができ、もっと寒くなってくるとこのワンピースにタイツとコートを合わせて着てもとても可愛くなります。

Cross RIB ワンピース

ワンピーストレンドに左右されない冬の定番アイテム、Vネックニットワンピースです。膝丈なので上品に着ていただくことができます。

さらりと一枚で着てもOK、ベルトでブラウジングしてのアレンジスタイルもおすすめです。また裾にスリットが入っているので、足長効果もあり適度にゆったりしており、動きやすいデザインになっています。

コクーンニットワンピース

ワンピースこれからの時期に一枚は持っていると便利なワンピースです。リボン付きなので、リボンでウエストを絞ればスッキリと見えます。

スポンサードリンク

また、いまの時期には一枚だけで着ることができるのでオススメです。シックな色合いのため、どんなシーンにも合わせやすく、お仕事にもプライベートにも大活躍すること間違いなしの一枚となっています。

2WAYワンピース

ワンピースエレガントなレース仕立てのワンピースです。シックな色合いにレースが大人っぽい雰囲気を演出しています。

袖とスカートの部分から透けるレースがとてもスタイリッシュですね。インナーで隠れる部分とのコントラストが素敵です。ワンピースは誰もが持っているアイテムですが、このワンピのようなデザインはなかなかないので一つあるといいですね。

ペチコート付レースロングOP

ワンピースこのワンピースは、前をボタンで留めるタイプですので、重ね着し、前を開けて羽織っても、おしゃれに着こなせます。

このワンピース1枚で、いろんなコーディネートができます。派手すぎず、地味すぎず、どんな場面でも活躍してくれるワンピースになります。また、お腹周りを締め付けないので、楽に着ることができます。部屋着にも、お出かけにも使えますね。

CJ01 ROBE

ワンピースレースと袖のシフォンが絶妙な組み合わせ、上品な長袖ワンピースです。シルエットが綺麗なAラインのため、歩くたびに裾がひらひら揺れて女性らしさをアップさせてくれます。お買い物やデート、結婚式や二次会など様々な場面で着用できるアイテムです。

また寒くなったら上からカーディガンやコートを羽織っていただけるので長い季節活躍してくれます。

袖シフォンレースワンピース

ワンピースシンプルでありながら、デザイン性の高い上品ワンピースです。袖部分がバルーンになっており、ふんわりシルエットが女性らしさを高めてくれ、Aラインのデザインがスタイルを良く見せてくれます。

首元がボートネックになっているので、ロングネックレスなど華やかなアクセサリーと合わることで首元をスッキリと見せてくれます。

袖バルーンニットワンピ

ワンピース今年流行りのオフショルダーに定番カラーを合わせたワンピースです。五分丈の袖で、肌寒くなって来たこの時期から一枚着てもとても可愛い形になっているので一枚持っていればこれからの時期にヘビロテ間違いなしです。

また、ワンピースの上にブルゾンやジャケットを羽織ってもカッコよく着こなせる一枚となっているオススメの一枚です。V

オフショルワンピース

ワンピースエレガントにも、可愛らしくも着れる、スタイリッシュなワンピースです。袖と裾の切り返しの色がポイントです。

シンプルなデザインの中に、この切り返しが効いていてこのワンピースのポイントになっています。もちろんベルトもいいアクセントになっていますね。太めのベルトを持ってきても、モード感が出てお洒落に着こなすことができると思います。

アサVネックバイカラーワンピース

ワンピースこれ一枚で女性らしく着こなせるこれからの時期に大活躍できるワンピースです。

これからの時期には、このワンピース一枚で、寒くなってきたらワンピースの中にインナーを着てタイツを合わせて着こなしてもとても可愛くなる一枚です。そのため、これからの季節に長く着ることができるので一枚あればとても便利でオススメの一枚です。

スヌード付きラグランワンピース

ワンピース思わず目がいってしまうような、秋らしいボルドーカラーのワンピースです。

一見シンプルなデザインですが、袖と裾のパートがオシャレ感を添えています。写真のようにちょっと大ぶりなアクセサリーを合わせてみるのもいいですね。レギンスにも相性抜群のワンピース。この秋一着持っているととっても活躍できるアイテムです。

ブークレ×杢切替チュニックワンピース

ワンピース鮮やかな青が映えるワンピースで、これを一枚持っていると目立てること間違いなしです。そして、大きなポケットがアクセントとなっていて個性的な一枚となっています。

ワンピースの形がとても女性らしいフォルムを醸し出しているので、可愛らしく着こなせますが大人の女性にも子供っぽくなりすぎずに着られるのでオススメです。

メルシーボークー/B:ポケボーダー/ワンピース

まとめ

秋ワンピース コーデ画像引用元:http://getbeauty.jp/archives/14329

どうでしたか?今回は2016年秋冬に使えるワンピースコーデや着こなし術について紹介してきました。今回は、その中でも30代の女性に焦点を絞って記事を更新していきましたが、30代(アラサー)の女性に人気のファッションアイテムは、まだまだ他にもあります。

他のコーデや着こなし術がきになる方は、下記の関連記事も是非ご覧下さい。



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る