秋ファッションにオススメのオフショルダーコーデと着こなし術!

yjimage  
この記事の所要時間: 1142

今回は、2016年にトレンドになった「オフショルダー」の秋コーデについて紹介していきたいと思います。オフショルダーは大胆に肩を見せたセクシーなスタイルで夏だけではなく、秋冬にも人気が集まると言われている話題のファッションアイテムです。

今回はそのセクシーなオフショルダーを使ったセクシーで可愛いコーデを紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

2016年はオフショルダーがトレンドに!

2016年はオフショルダーがトレンドに!画像引用元:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1146466789475100801

オフショルダーは今年のトレンドアイテムです。今までの露出系のアイテムと違って大胆に肌を見せていますが「肩」を見せている部分が人気を集めている秘訣です。

実は、肩を見せることで色々なメリットが存在しているんですよ♪

そんなオフショルダーの魅力と可愛いコーデを、かなり詳しく解説していくので是非ご覧下さい。

秋も人気は継続!

オフショルダー 秋画像引用元:https://bijinbu.me/articles/5584/?page=3

春夏で人気を集めたオフショルダーですが、秋冬も引き続き人気を集める傾向です。オフショルダーは肩を出すアイテムですが、アウターなどを羽織ることで秋冬も継続してコーデにと入れることができます。

アウターを脱ぐことで、一気にセクシーな印象かもしだすことができます。

オフショルダーの人気や口コミを調査!

Twitterでオフショルダーの口コミや評価を調べきましたが、本当に多くの人が「オフショルダー」はかわいいとツイートしていました。

やはりトレンドのアイテムと言う事ありますが、オフショルダーの魅力は、破壊力抜群の「可愛さ」です♪

女性にも男性にも人気のアイテム・・・それがオフショルダーです。

オフショルダーの魅力って何?!

オフショルダーの魅力って何?!画像引用元:http://glitter-web.jp

それでは、こんなに人気を集めているオフショルダーですがどのような魅力が隠れているのでしょうか?そこでオフショルダーの魅力について詳しく調べていきたいと思います。

うなじや鎖骨をさりげなくアピール

うなじや鎖骨をさりげなくアピール画像引用元:https://kaumo.jp/topic/23984

オフショルダーは、男性は一般的に魅力を感じるうなじや鎖骨をさりげなくアピールすることができます。このように女性の魅力的なパーツを見せることで男性からのウケもよく女性らしい綺麗なシルエット出すことができます。

二の腕を隠して着やせ効果抜群

二の腕を隠して着やせ効果抜群画像引用元:http://glitter-web.jp

他にもオフショルダーにはこのようなメリットがあります。

オフショルダーは肩を出して二の腕を隠すシルエットになっているので、気になる二の腕のぷるぷる等を隠しつつお肉がつきづらい方を出して全体的なスタイルを良く見せる効果があります。

秋ファッション!オフショルダーの可愛いコーデ特集

オフショルダーオフショルダーは今年大人気のアイテムですね。着るだけでスタイリッシュに見せてくれます。

オフショルダーを着こなすのは難しそうと思っている方には、まずこのような落ち着いた黒色から始めてみてはいかがでしょうか?

インパクトがあって映えるデザインなので、帽子やアクセサリーも映えますね。着てみるとハマってしまいますよ。

BY コットンオフショルダー7分袖ブラウス

オフショルダー一枚でトレンドコーディネートが完成する、今季一押しのオフショルダーワンピースです。

オフショルダーでフェミニンさもありながら、秋らしいシンプルカラーで膝下丈なので、大人っぽく上品に着ていただくことができる一枚です。

また腰のリボンがアクセントになり、さらにウエストマークすることでスタイルアップ効果があります。

KF C OFF/S ワンピース

オフショルダー大人の肌見せ、シンプルなオフショルダーニットです。デコルテを綺麗に見せてくれるオフショルダー。

今季、大流行で秋冬のマストアイテムです。ベーシックなネイビーのためボトムスを選ばず合わせやすく、コーディネートの幅が広がります。

程よくゆったりとしたシルエットで上品かつ抜け感のあるスタイルを作ってくれます。

2WAY オフショルプルオーバー

オフショルダーオフショルダーにハマっちゃった方は結構多いと思いますが、レパートリーを増やしたいなら是非このオフショルダーをオススメします。

太さが違うラインが入っていてすっきり見えるデザインがスタイリッシュ感を演出してくれます。

オフショルダーは夏だけじゃなく秋からも着続けたいアイテムですね。こんな感じにパンツや小物を生かして秋らしく着こなして街を颯爽と歩きたいですね。

ボートネックリブプルオーバー

オフショルダー今季大流行のオフショルダーでありながらも、肩の開き具合が程よく、抵抗感少なくトレンドを取り入れてもらえるニットになっています。

また絶妙な肩の開きと肩部分のフリルが、女性らしさを引き出してくれ、可愛らしくも大人な着こなしをすることができるアイテムです。単色ニットなので、柄物のボトムスとの相性がぴったりです。

肩あきフリルニット

オフショルダー肩がちょうどいい感じで見えるところがこのオフショルダーのポイントです。落ち着いていますが、淡い色合いがこれからの季節活躍しそうです。

袖の部分が細めの作りになっているので、華奢な感じだ出せて女性らしい着こなしができると思います。ボトムには明るめの色を持ってくると爽やかさも出てちょうど今の季節にぴったりです。

コイルヤーン V プルオーバー

オフショルダーこの秋オススメのオフショルダーのニットです。ふんわりやわらかなニットで出過ぎない肩のラインがとっても秋らしいオシャレ感を出しています。

スポンサードリンク

色も、ニット感も厚過ぎず軽めになっているので、今から冬にかけて大活躍しそうなアイテムです。

パンツを合わせればシックなイメージ、スカートを合わせればキュートなイメージで合わせられます。スカートはどんな形のものでもお持ちのものでなんでも合わせられるこの季節マストアイテムのオフショルダーです。

C/AC オフショルダープルオーバー

オフショルダーオトナ女子必見♡着まわし抜群のオフショルダー絶賛人気中のオフショルダー。

着まわしがしやすいのも人気のひとつであります。パンツスタイルにもスカートにも合わせやすいアイテムです。定番ガウチョ×オフショルダーコーデ♡

大人気ガウチョパンツに合わせるシンプルコーデ。スタイリッシュに着こなしたい方にオススメ♪

ワイドリブ オフショルプルオーバー

オフショルダー秋らしい色のオフショルダーのトップです。落ち着いた色合いがいいですね。

ちょっとルーズに着こなして、写真のようなスタイルのパンツや、デニムに合わせてもスタイリッシュに着こなせます。

ベーシックなカラーのオフショルダーは何着か持っているという方は、ちょっと季節感があるこんな感じのオフショルダーも加えててみてはいかがでしょうか?

ワンショル ライク カットブラウス

オフショルダーシンプルでありながら、お洒落な大人オフショルダートップスです。

胸元の折り返し部分が幅広になっているため、肩やネックラインを華奢に見せてくれます。流行りのリブ素材でストレスフリーな着心地。

身体にフィットするコンパクトなデザインになっているため、ボトムスを選ばすスカートやパンツスタイルのどちらとも相性抜群です。

THE IRON オフショルダーニット

オフショルダーちょっとルーズな感じに見える着心地抜群のオフショルダーです。そで丈がちょっと短めになっているのがポイントです。

カジュアル感が出ますね。ザクッとしたデザインなので、ぜひお持ちのでデニムと合わせてみてください。

とってもマッチします。ブレスレットやバッグにポイントをもってきたコーデにしてみるとワンランクアップしたオシャレな着こなしができると思います。

オフショルアシメドルマンカットPO

オフショルダー上品に着ることのできる大人オフショルダートップスです。ニット素材で秋から冬にかけての長い期間を着用することができ、シンプルなカラー、デザインのため大変合わせやすいです。

後ろが長めになっておりややロング丈のため、パンツスタイルとのバランスが良いですが、パンツやスカートなどにインして着ることもできます。

オフショルダー七分袖ニットプルオーバー

オフショルダーシフォン素材のオフショルダーのトップスは、秋色を取り入れ、話題性抜群!7分丈のリボンが女性らしさをさらに強調しています。

スカートもトップスに生地を合わせて、柔らかいコーディネートに♪秋風に吹かれながらさらりと着こなす事でエレガントな女性を演出できます。オフショルダーは今年のトレンドなので、使い回す事間違いなし!

ノットスリーブオフショルダーブラウス

オフショルダーデザインも凝ったキュートなオフショルダーブラウスです。シンプルに着ているだけで注目を集めそうなデザインです。

デニムを履いても、袖のプリーツがとても女の子っぽいのでカジュアルになりすぎず、可愛らしさを強調したい方にはぴったりの演出ができます。髪をアップにしても、ショートの方でもちらっと覗く方のラインがスタイリッシュ感を出してくれます。

フレア袖シャーリングオフショルダーブラウス

オフショルダーニット素材のゆったりタイプで、秋を満喫できるオフショルダー!ニット特有のリブストライプは今期のトレンドになってるので、それをうまく取り入れたデザイン♪

ベレー帽との相性も良く、女性の目線を奪うコーディネートになってます!ゆったりめなので、ボーイフレンドジーンズや、タイトパンツとのコーディネートも良さそうですね!

UWMF オフショルダー ビッグ シルエット ニット

オフショルダーふんわりとしたシルエットが可愛いトレンドのオフショルダーブラウスです。

程よい露出で、セクシーすぎずも女性らしい肌見せスタイルが完成します。ボリュームのあるバルーンスリーブになっており、気になる二の腕もお洒落にカバーしてくれます。

まだトップスにボリュームがあるので、ボトムスにインをしたりタイトなボトムスを選ぶことでメリハリが出て相性バツグンです。

レース切替バルーン袖ブラウス

オフショルダー着るだけで一気にトレンド感のでるオフショルダートップス。今年のマストアイテムです。

オフショルダーがデコルテを美しく見せてくれ、また肩ひも付きなので、ずれる心配もなく安心です。

リブ素材で身体に程よくフィットするデザインなので、女性らしさを引き出してくれ、どのボトムスを合わせてもすっきりと決まり着回し抜群です。

オフショルダーカットソー

オフショルダージーンズに白のオフショルダーのコーディネートがシンプルで爽やかです。どなたでも真似することができるコーディネートです。

赤のバッグとパンプスがシンプルなコーディネートの中、差し色になっています。

シンプルなコーディネートでも小物に差し色を持ってくることで個性が出てくるのでシンプルなコーディネートが好きな方も小物で差をつけてみて下さい。

袖ギャザーオフショルブラウス

オフショルダーオフショルダーは今年の人気アイテムですが、こんな感じのシックな黒のオフショルダーも一つ加えてみてはいかがでしょうか?

オフショルダーは甘い感じのデザインのものが多いですが、これはちょっとシャープで大人っぽさを出せる形と色なので、シックに着こなしたい方にはオススメです。

デニムにもぴったりですね。今年らしさを演出できます。

オフショルダーリブロングスリーブ

オフショルダーギャザータイプのオフショルダー!袖口もギャザーがある事でまとまりがあるデザインになってます!

春先から流行中のオフショルダーは秋も大活躍!カーキーのオフショルはセクシー可愛い一着♪

首元をネックレスや話題のチョーカーで合わせるとなお良し!パンツでもスカートでもどちらでも合わせやすいカラーなのであなたらしいコーディネートとで着飾ってみては?

60ローンスモッキングBL

まとめ

オフショルダー 秋コーデ画像引用元:http://mery.jp/45265

どうでしたか?今回はな話題のオフショルダーの秋コーデについて紹介してきました。オフショルダーが人気な理由はそれなりに色々な理由が重なって人気を集めています。そんな可愛いオフショルダーを使った秋コーデを取り入れることで、秋冬ファッションは攻略したも同然です。

まだあなたが、オフショルダーを持っていない場合は、この機会に是非手に入れてくださいね。

そしてこのサイトでは、他にも秋冬コーデについておすすめの記事を掲載していますので、是非ご覧下さい。



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る