冬のショートパンツコーデは黒と白で決まり!

yjimage  
ショートパンツ 冬コーデ
この記事の所要時間: 121

今回は、冬に履くレディースのショートパンツコーデについて紹介していきたいと思います。ショートパンツは、春・夏のファッションアイテムと思われがちですが、秋冬コーデにも相性抜群の優秀なアイテムなんです。

そこで、ショートパンツの大人可愛い着こなし術やコーデについて解説していくので是非ご覧下さい♪

スポンサードリンク

冬のショートパンツが人気

Twitterで冬のショートパンツについて調べてみましたが、冬もショートパンツを履く女性は多い事が分かります♪

冬は気温もかなり下がって寒いですが、黒タイなどを履く事で防寒対策もできてしまいます♪

大人可愛いショートパンツはこちら

30代でも冬はショートパンツで決まり!

30代でも冬はショートパンツで決まり!画像引用元:http://topicks.jp/54254

30代の女性の冬コーデでショートパンツはどうなのか!?という事ですが、全然30代でもショートパンツを履くのはアリです♪

ショートパンツは若い女子のファッションアイテムと思ってる方は非常に勿体ないですよ!

コーデ次第で爽やかな着こなしに

コーデ次第で爽やかな着こなしに画像引用元:https://i-see.in/articles/2988/?page=1

30代の女性でも冬のショートパンツコーデは全然OKです!

ですが、そこはコーデ次第で大きく印象も変わってきますのでアラサー女子の場合は、ショートパンツとロングコートなど丈が長めのアウターと合わせる事でバランスの良いコーデが完成します。

ショートパンツの魅力を詳しく解説

ショートパンツの魅力を詳しく解説画像引用元:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

それでは、ショートパンツコーデの魅力について紹介していきたいと思います。ショートパンツには、隠れた魅力がたくさんあるんですよ♪

低身長でも大丈夫

低身長でも大丈夫画像引用元:http://wear.jp/yukinos/4464621/

ショートパンツは、身長が低めの女子にもオススメのファッションアイテムです。身長が低いとスタイル自信がない・・・と思い足を出すファッションは似合わないと感じてる女性もいると思いますが実際は逆なんです!

足をあえて出す事で足元をスッキリ見せる効果があり、自然と上の方に目線を誘導する事が出来ます。

ロングブーツとの相性抜群!

ロングブーツとの相性抜群!画像引用元:https://i-see.in/articles/4118/

ショートパンツとロングブーツの相性は抜群なんです。冬コーデの人気のマストアイテムと言えば「ロングブーツ」ですよね?

そんな人気のアイテムとショートパンツを合わせる事で美脚効果を高めてスタイルアップの効果があります。

人気のロングブーツはこちら

タイツ&レギンスでしっかりカバー

タイツ&レギンスでしっかりカバー画像引用元:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1144703563652004901

冬コーデでショートパンツを履く場合、ちょっと寒いかも・・・と思うのではないでしょうか?

ですが、冬コーデでショートパンツを履く場合は、生足ではなく、タイツやレギンスを合わせる事で防寒対策も出来て、同時に足も綺麗に魅せる事が出来ます♪

秋冬にオススメのレディースのショートパンツコーデ特集

黒のショートパンツコーデ

ショートパンツ

画像引用元:http://ameblo.jp/snidelshinsaibshi/image-11938191942-13096022295.html

どんなトップスにも合わせやすい、ノンウォッシュのインディゴデニムで着回し抜群のショートパンツです。

少しハイウエストなデザインになっており、トップスをインして着用してすることで、足長効果もあります。これからの季節のデイリー使いはもちろん、夏はビーチなどで水着の上に着ていただくこともでき、オールシーズン大活躍する一着です。

ショートパンツ

画像引用元:http://wear.jp/ropepicnic_wear/5242777/

短め、長めのトップスも合うちょうど良い丈のショートパンツです。

短すぎない丈で、ジャケットを羽織ればオンでも着回せます。秋口は今年らしくソックスにハイヒールやスニーカーで、寒い冬場はタイツを入れて、ブーツに合わせてもおしゃれです。落ち着いた色合いで、秋冬にピッタリ。また、裾口がゆったりとしているため、脚が細く見える効果あり!

ショートパンツ

画像引用元:http://wear.jp/ttommochan/2993392/

「足を見せるのは恥ずかしい……」、「足を出せる年齢じゃない……」とショートパンツを避けて通ってはいませんか?オトナの秋にこそショートパンツがピッタリ!チェック柄のショートパンツなら年齢も気にせず、また夏には重い印象になってしまうタイツだって履いても問題ナシ。

むしろスラリとしたシルエットになって、若々しいコーディネートになりますよ。

ショートパンツ

画像引用元:https://www.instagram.com/p/9M6x0sJ-xD/

秋でも夏のようにショートパンツを履いて脚を見せたい!だけど夏のようにがっつり見せるのはなかなか抵抗が要るし、バランスが悪く見えます。そんなあなたにオススメのスタイリングが、ロングカーデとショートパンツをかけあわせるファッション。

最近のトレンドになりつつありますが、ロング丈のカーディガンを1枚羽織ればショートパンツを履いた脚も違和感がありません。

ショートパンツ

画像引用元:http://wear.jp/yumi0301xoxo/5388455/

全体的にブラウン系で秋っぽさを演出していると思います。大人っぽいコーディネートですが、ショートパンツを履くことによって大人可愛いコーデになっているなと思います。

タイツなどを使用するともっと大人っぽさがでて魅力的になるのではないかなと思います。オレンジや赤系のカラーのショートパンツも可愛いかもしれませんね。

ショートパンツ

画像引用元:http://topicks.jp/58081

秋でも重くならずに軽快に着こなせるキュートガールコーデはいかがですか。

ショートパンツは夏だけのアイテムではありません。残暑が残るこの時期に合うショートパンツは、やや厚めの素材で季節感を出してあげるとしっくりきます。足の露出がある分、トップスは長袖、足元はブーツでシックにまとめます好きな人をちょっとドキッとさせられるファッションです。

ショートパンツ

画像引用元:http://wear.jp/adastria_2015_dainichi/5972890/

コーディガンと合わせるショートパンツスタイリングです。コーディガンとは、コートとカーディガンが融合したアウターのこと。すっかり秋めいて、外はひんやり肌寒い。だけどショートパンツで外を歩きたい。そんなあなたに是非試していただきたいスタイルです。

スポンサードリンク

ハットとコーディガン、そしてTシャツにショートパンツ。これであなたも今風ガール。

ショートパンツ

画像引用元:http://www.chictopia.com/

足長効果がバツグンのショートパンツは秋にも手放せないボトムスです。下半身をコンパクトにまとめると、トップスやごつめジャケットとの対比で小尻に見える効果もあります。

ひざより上のロングソックスやヒールのあるサンダルを合わせれば、もっとスタイルアップが可能になります。全身を黒やブラウンといった秋らしいカラーで固めても、ちょっと肌が出ているとヌケ感が出てバランスがよくなります。

白のショートパンツコーデ

ショートパンツ

画像引用元:http://wear.jp/akane117/5277735/

夏から続く切りっぱなしジーンズブームはこの秋も継続中。重たくなりな秋冬コーデには是非ホワイトの差し色ショートパンツを投入することで、寒空の下だって元気いっぱいズンズン歩きたくなります。

レザーアイテムや網タイツと合わせてちょっぴり大人ハードに、また長めのファーコートやニットで作るオールホワイトコーデで甘カワスタイルも◎ブーツと合わせることで足長効果も抜群のアイテムです。

ショートパンツ

画像引用元:http://wear.jp/shikacooo/2286995/

ベレー帽と合わせるショートパンツのコーディネートです。秋の定番ベレー帽に、流行りのポケット付きTシャツにややゆとりあるショートパンツを合わせて美脚効果を出します。

フレアに広がるショートパンツはガーリーな雰囲気を出せます。脚を強調させたいときは足元も短めのブーツで整えて。私も是非試したいコーディネートです。

ショートパンツ

画像引用元:http://wear.jp/shikacooo/3751195/

シンプルなショートパンツは合わせるトップスを選ばず美脚、足長効果も狙える優秀アイテムです!

ホワイトカラーは女性らしい優しい印象で、キレイめにもカジュアルも着こなせます。タイツやソックスと合わせてコーディネートのバリエーションを作れるのも嬉しいポイント!厚底シューズ合わせなら身長も盛れちゃうのでオススメです!

ショートパンツ

画像引用元:http://wear.jp/uepondonguri/5378146/

ショートパンツはカジュアルなイメージがありますが、これはやわらかくて女の子らしいラインのパンツです。

一見シンプルのようで、上に合わせもので違った雰囲気に見せてくれます。これからの季節だったら、こんな感じの淡い色のニットを持ってくるととてもキュートなイメージになりますね。スニーカーでも、冬にはブーツでもカッコよくまとめてくれるアイテムです。

ショートパンツ

画像引用元:http://zozo.jp/coordinate/?cdid=6128249

キレイめファッションをあえて崩すことにより、上級おしゃれさんに近づけるスタイリング。

決め手はショートパンツです。画像のように花柄のトップスにはスカートで合わせたくなりがちですが、たまには趣向を凝らしてショートパンツを履いてみてはいかが?街で見かける似たような格好の人という印象が消えて素敵なコーディネートが完成します。

デニム素材のショートパンツコーデ

ショートパンツ

画像引用元:https://www.instagram.com/p/8Sbd34Ac48/

肌寒くなってきた秋、そろそろタイツやブーツの出番ですね。この季節だからこそ、ショートパンツのコーデを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

タイツと合わせれば、ショートパンツに抵抗がある人でも安心!ブラックのタイツなら、さらに脚が細く見えますね☆デニムのショートパンツに秋らしいオレンジ色のトップスを合わせて、フェルトハットとクラッチバッグでコーデを格上げ。オススメの秋のショートパンツスタイルです☆

ショートパンツ

画像引用元:http://wear.jp/emickck/5401891/

オーバーサイズのアウターと合わせるショートパンツスタイルです。

サイズが大きめのブルゾンがいまの流行ですが、それと合わせる時ボトムスまでオーバーサイズだと太って見えます。脚をすっきりと見せるにはショートパンツを履いて肌色効果でスマートな印象を作るのがオススメです。コーディネートバランスもよく、脚が長く見えます。

ショートパンツ

画像引用元:http://wear.jp/mayuko718325/5314992/

最近はショートパンツも人気で、季節を問わず着られるアイテムになりました。

このショートパンツはジーンズを切った感じになっていて裾の部分がちょどいい感じでほつれていてオシャレ感を出しています。大きめのバッグを持ってきてポイントにするとなんとなくカジュアルキュートな女の子らしい演出ができます。上には大きめカーディガンもバッチリ決まります。

ショートパンツ

画像引用元:http://wear.jp/rvan2711/5194102/

派手な柄物カーディガンをアクセントに、デニムのハイウエストのショートパンツで仕上げるコーディネート。ハイウエストは最近のトレンドですが、イチオシはショートパンツです。ぴったりとした体のラインを出すことによって、脚長効果が狙えます。

秋も夏に引き続き隠すのではなく出せるところは出していく!コーディネートにメリハリが出ます。

人気のショートパンツを確認する!

まとめ

ショートパンツ 冬コーデ画像引用元:http://matome.naver.jp/odai/2145031486552375701

どうでしたか?今回は、レディースの冬のショートパンツコーデについて紹介してきました。

冬のショートパンツは、意外に冬のファッションアイテムとも相性が良く非常に優れたアイテムなんです。ショートパンツを冬コーデに取り入れる事で新しいファッションを発見出来る事間違いなしです!冬にオススメのショートパンツはこちらからご覧下さい♪



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る