秋に可愛いチョーカーコーデ特集

yjimage  
チョーカーコーデ
この記事の所要時間: 1136

今回は、秋コーデにオススメのファッションアイテム!チョーカーを使った可愛いコーデや着こなし術を紹介していきたいと思います。そこでチョーカーをまだ使った事がない方や、使ってみたいけど使い方を詳しく知らない方の為に分かりやすく解説していきたいと思います。

それでは、チョーカーを使った可愛いコーデ術についてご覧下さい。

スポンサードリンク

チョーカーって何?!

チョーカーって何?!画像引用元:https://litaly.jp/article/8841281

あなたは、チョーカーがどんなファッションアイテムかご存知ですか?まだチョーカーの事を詳しく知らないという方の為にチョーカーがどんなアイテムなのか紹介していきます。

チョーカーとは、首にぴったりの長さのアクセサリーの事をチョーカーと言います。ネックレスはチョーカーよりも長く、短く首にピッタリフィットしてる物がチョーカーと呼ばれています。

チョーカーの人気や口コミを調査

チョーカーはTwitterでも話題になっており特に2016年の秋冬はトレンドのアイテムになる事が予想されています。

トレンドを押さえたオシャレコーデを作るには、今年の秋冬はチョーカーは必須のアイテムになります。

3種類のチョーカーについて詳しく解説!

3種類のチョーカーについて詳しく解説!画像引用元:http://vvstore.jp/i/vv_000000000107437/

実は、チョーカーは1種類だけではなく、数種類のチョーカーが存在します。そこで今からチョーカーの種類について詳しく説明していきたいと思います。

自分の好きなタイプのチョーカーを見つける事が出来ればコーデの幅も広がってオシャレが今より、もっと楽しくなる事間違いなし!ですよ♪

タトゥーチョーカー

タトゥーチョーカー画像引用元:https://minne.com/items/697129

まず最初に紹介するのが「タトゥーチョーカー」です。このチョーカーの特徴は、水に濡れても大丈夫なチョーカーなんです♪

ですので夏でも海に付けていっても大丈夫な点などは嬉しいですね!そしてファッションにも合わせやすく、シンプルなコーデからガーリスタイルのコーデまで幅広く合わせる事が出来ます。

 

定番のチャームの付いたチョーカー

チャームの付いたチョーカー画像引用元:https://minne.com/items/2255525

チャームの付いたチョーカーは、チョーカーの中でも1番知名度も高く!チョーカーと言えば、このデザインのチョーカーを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

この種類のチョーカーは、チャームの部分を変える事でコーデに合わせる事も出来るのでオススメです。そしてチャームの数だけ種類がありますのでデザインも豊富です。

チャーム付きのチョーカーをチェックする!

キュートで可愛いリボンチョーカー

キュートで可愛いリボンチョーカー画像引用元:http://mery.jp/271810

最後に紹介するのが、可愛くて可愛いリボン付きのチョーカーです♪このリボン付きのチョーカーは、2016年のトレンドアイテムですのでチョーカーを取り入れようと考えてる人にはオススメです。

リボン付きのチョーカーは説明するまでもないと思いますが、本当にキュートで女子の可愛らしさを最大限に引き上げる事が出来ます。

 

2016年秋冬にオススメのチョーカーコーデ

それでは、2016年の秋・冬にオススメのチョーカーを取り入れた可愛いコーデを紹介していきたいと思います。

コーデの中でどのようにチョーカーを取り入れるのか?と言う事なども画像を確認しながら見る事が出来るので非常に参考になる部分は大きいと思います。

チョーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/hellocalm/7932921/

この秋はチョーカーを取り入れたコーデがオススメ!白Tにダメージデニムという定番スタイルにロングカーディガンを羽織った、一見シンプルなコーデ。ここに、シューズの色と同じブラックのチョーカーをプラスするだけで、グッとコーデが垢抜けます。

ゆるっと垂らしたチョーカーが縦長なラインを強調してくれて、細見え効果も期待できます。

チョーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/shchonn0604/7922756/

ズバリ!この秋は、オシャレなチョーカーがキ・テ・マ・ス!これ一つあれば写真のようなかわいいコーディネートも引き締まりますっ自分で巻くのはちょっと苦手・・・。という人もこれならネックレスと同じなので付けやすいですよね♪

ちょっと首元がさびしいな…って時に付ければ、一気に今年らしいお洒落コーデの完成です♪

チョーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/ys17/7913815/

今年トレンドのチョーカー、シンプルコーディネートのアクセントとなってくれる、おすすめのアイテムです。またVネックのトップスを合わせることで、デコルテを綺麗に見せてくれ、さらにチョーカーが引き立ちます。

気分によってリボンの結び目の位置を調整したり、お好きなチャームを付けたり、変化を楽しむことができます。

チョーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/anpy0519/7896605/

テラコッタ×チョーカーで最強コーデを♪夏からテラコッタのお洋服が大流行してますよね^^そんな誰かとコーデをかぶらないようにするのは小物使いで差をつけちゃおう☆かわいいネックレスやバンダナもいいけど、一押しは「チョーカー」です♪

写真以外にもシャツやタートルネックやセーターと、これ一つ付けるだけで、手持ちのお洋服も今年風にかっこよくなっちゃいますよ♪

チョーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/sato31053105/7926618/

グレーのトップスにデニムのコーディネートです。シンプルなコーディネートですが、チョーカーがワンポイントになっていて個性的なコーディネートになっています。チョーカーをいくつか持っていると、服が同じでも違う服を着ているように見えます。

チョーカーを持っていないかたは一つ購入してみて下さい。コーディネートの幅が広がること間違いなしです。

チョーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/momo10ma/7890665/

りぼんのチョーカーがとても目を引く秋コーデです。チョーカー自体が個性的なアイテムなので洋服はシンプルにまとめるのがポイントです。膝下丈の赤いタイトスカートも秋の装いにぴったり。スニーカーで外すところがおしゃれさんですね。

スポンサードリンク

大人っぽい小ぶりのバッグを持つことで全体が上品に見え、秋のデートにもぴったりです。

チョーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/komasan1106/7826641/

残暑が続く秋の初めは流行のロングプリーツスカートに半袖のTシャツをさらりと着るのがオススメです!

厚底のサンダルとロングスカートは脚長効果バツグン!さらに今流行りのチョーカーはさらに進化してリボンなっておりフェミニンさも出せます。シンプルなコーディネートも小物と合わせればかなり上級者なコーディネートになりますね。

チョーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/nyaobu/7913567/

秋コーデの定番ですね。チョーカーコーデは若い子向けだと思います。

あえてのブラウン系やオレンジ系をチョイスすることで、秋らしさと大人っぽさがでています。外に出るときはベレー帽ではなく、広めのハットを被ってもなかなかいいのではないかな?と思いました。モデルさんもロングヘアーですが、ショートよりミディアム、ロングの長めの髪の毛のほうが似合うと思います。

チョーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/sszz9981/7906709/

この秋、他人に差をつけるなら「チョーカー」に決まり!手軽に今年の流行をおさえるならチョーカーがおススメ♪

写真のような清楚な白シャツはもちろん、暖色系のタートル、柄シャツ、なんでも今年っぽくなっちゃいます♪オシャレなあなたも、少しオシャレは苦手だけど、でもオシャレしたい!というアナタもぜひTRYして、お洒落してみてください♪

チョーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/js0501/7884578/

シンプルだけど目を引くチョーカーがポイントの秋コーデです。チョーカーが存在感抜群なので、洋服はシンプルにシックな色でまとめるのがおすすめ。

ロングカーディガンが今年の秋おすすめのアイテムです。ベレー帽も黒で合わせることで小物がまとまった色合いでとってもおしゃれさんに見えますね。秋は上品で小物使いにポイントをもってくると可愛いです。

チョーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/mikivicious/7933160/

この秋は大人シックにかっこよく「チョーカー」コーデが超おススメ♪お友達と差をつけるなら、こんな大人かっこいいチョーカーはいかが?

白いシャツはもちろん、あま~い花柄ワンピとの相性もバツグンこれ一個でぐっと今年らしいコーディネートに仕上がります。難しいあわせ技もないので、今持ってるお洋服にONするだけでOK!流行を先取り♪さりげないオシャレさんになっちゃおう♪

チョーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/oui111/7933034/

シンプルながら存在感のある黒チョーカーが主役の秋コーデ。チョーカーの黒とベルトの黒、靴もバッグも黒で合わせることで全体が引き締まり、センス良く見えますね。

チョーカーが個性的なアイテムなので洋服はTシャツとワイドパンツといったシンプルな感じでまとめるのがベストです。全体の色合いが落ち着いていてシックな秋の装いの完成です。

チョーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/kiyohide/7926396/

秋は何といっても小物から。インナーと合わせた黒の太めチョーカーは視線を上に上げてくれるのでスタイル良く見せてくれる名脇役☆

全身がつながって縦長ラインが作れます。細い首をマークしてくれることで小顔効果もバッチリ。流行りの赤リップもこのチョーカーコーデなら難無くこなせます。襟ぐり広めなニットやカットソーの他同じようなラウンドのカーブを作ってくれるインナーなら幅広く合います♪

チョーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/upmis/7934112/

手軽に今年らしさを出すなら断然「チョーカー」みなさんはチョーカーお持ちですか?

ここ数年の流行には出てきませんでしたが、今年の秋は、バンダナやチョーカーを首に巻くのがトレンドのようですよ♪写真のような今年の流行アイテムにあわせるのはもちろん、これ一つで去年買った服も一気に今年風に♪超おすすめのこちらの商品!売り切れる前に、気になる方は早めにチェックしてくださいね♪

チョーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/aotai0401/7909400/

流行りのチョーカーを使った、誰でも真似しやすいコーデ!カーキのシャツに細身のデニムの相性がとってもハマっています。デニムのロールアップで足首をチラ見せ♪合わせているのは細めな2連チョーカーですが、長めなリボンが揺れることで女の子らしさも忘れません。ガーリーな雰囲気にも合わせられるチョーカーです。

先の尖った靴と、帽子を黒色で合わせることでちょっぴりマニッシュな雰囲気になりますね☆一つ一つのアイテムはシンプルながら、全体的にバランスよくまとまったコーデです。

まとめ

チョーカーコーデ画像引用元:https://mery.jp/220452

どうでしたか?今回は2016年の秋・冬のトレンドアイテム「チョーカー」の詳しい情報や種類とチョーカーを使った可愛いコーデを紹介してきました。チョーカーは、低価格で入手出来るアイテムも多いので、是非今年の秋冬はチョーカーコーデに是非チャンレンジして下さいね♪



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る