2016年秋・冬のスニーカーコーデ特集

yjimage  
この記事の所要時間: 1526

今回は、2016年の秋冬にオススメのスニーカーコーデを紹介していきたいと思います。スニーカーは、安定の人気を誇る定番のアイテムですが、秋コーデでは、このスニーカーをシックに履きこなすのがオシャレのポイントです。

そこで今回は、秋冬にオススメのスニーカーコーデを紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

スニーカーコーデはオシャレの定番アイテム

スニーカーコーデはオシャレの定番アイテム画像引用元:https://likes-work.com/articles/dnOnY

スニーカーコーデは、今も昔も変わらずオシャレの定番アイテムなんです♪それは、数年前からスニーカーブームが来て今もずっと続くロングテールのオシャレアイテムがスニーカーなんです♪

ですので秋冬コーデでもスニーカーを取り入れるのが全然アリです!

スニーカーコーデの人気や口コミについて

Twitterでスニーカーコーデの人気や口コミを調べてみましたが、人気のコーデなだけに安定の人気がある!といったところではないでしょうか?

そして、スニーカーは、比較的どんなアイテムとも相性が良いのでコーデの幅もかなり広がるので、これから紹介するコーデや着こなし術について参考にして頂ければと思います。

スニーカーコーデにオススメのアイテム

スニーカーコーデのオススメの着こなし術

スニーカーコーデのオススメの着こなし術画像引用元:https://likes-work.com/articles/9JTyR

それでは、秋冬にオススメのスニーカーコーデのオススメの着こなし術について紹介していきたいと思います。

大人カジュアルコーデ

大人カジュアルコーデ画像引用元:http://wear.jp/hellocalm/6177044/

スニーカーを使った大人カジュアルコーデです♪

このコーデのポイントは、2016年のトレンドアイテムのガウチョパンツと合わせる事で大人の印象なカジュアルコーデを作り出す事が出来ます。

抜け感も良い感じに演出出来て大人の魅力も最大限に活かせるコーデです。

ストリートカジュアルスタイル

ストリートカジュアルスタイル画像引用元:http://lookbook.nu/look/8003168-Stampd-Cropped-Strapped-Bomber-Jacket-Nike-Air

モノトーンコーデにスニーカーを合わせる事でストリートスタイルのコーデが完成します。カジュアルですが同時にカッコよさも演出する事が出来ますので、かっこ良く決めたい女子にオススメのコーディネートですね♪

デニム☓スニーカーの王道コーデ

デニム☓スニーカーの王道コーデ画像引用元:http://wear.jp/trfwg021/6172614/

こちらのコーデは王道のデニムとスニーカーのちょう王道コーデです。カジュアルスタイルの元祖とも呼べるスタイルは未だに安定の人気を誇っています!

冒険はしたくない・・・という方にオススメの外さないスニーカーコーデです。

秋冬コーデに必須の人気のアイテム紹介!

2016年秋冬にオススメのスニーカーコーデ特集

それでは、2016年の秋冬にオススメのスニーカーコーデを紹介していきたいと思います。

色んな着こなし術がありますので是非参考にして頂ければと思います。

スニーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/maai0528/5769296/

街中を歩くにはとてもよさそうなスニーカーです。軽くはけるような感じでちょっとした家の周りの買い物にも使えますでしょうし、更にちょっとしたファッションをとしても利用できるでしょうし、写真のようなファッションコーディネートでウインドウショッピングにも行けると思いますね。

簡単にジーンズと組み合わせが出来そうなのでいいと思います。

スニーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/xohiroxo/6259756/

やっぱり今はスニーカー!!今回は大人気、Reebokのポンプフューリーを定番のチェスターコートと合わせてみました!

カジュアルダウンするためにインナーはTシャツ+ジップアップパーカーで決まり!ニットキャップに、小慣れたティアドロップのサングラス、トレンドの黒リュックで、モード感漂うコーディネートの完成!!\(^o^)/どれも定番のアイテムなので、ぜひお試しください!

スニーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/n0p9r0n1/6372812/

街中を歩くにはとてもよさそうなスニーカーです。色が紺色ですので合わせるのに少し苦労しそうですが、決まったファッションをするととても効果を発揮すると思います。紺色はファッションでは一般的に合わせるのが難しい色ですので、ほかの色との組み合わせには気を使いたい色ですね。

スニーカーの形状としてはランニングタイプなのでジーンズが似合うでしょう。

スニーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/yuumi557188/7699481/

ちょっとした街中のファッションにいいと思いますね。歩きやすそうなスニーカーでよさそうです。

いろんな洋服にも組み合わせが出来そうですし、スウェットやジャージなどとも組み合わせができてよさそうです。色も無難にほかの色と会うような感じがするので、この写真でいえば抑えめの色ですが、トップスが明るくても合うような感じです。

スニーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/makotoo22/6022453/

白いスニーカーは合わせるのがとても難しい色ですね。写真のファッションコーディネーションを見ても浮いてしまうことがあります。

基本的に白いスニーカーはジーンズが似合いますので、スカートには合わせるのが難しいでしょうね。またホットパンツなどとも合わせるのが大変そうなので着こなすのに一苦労しそうです。汚れが付かないように注意が必要です。

スニーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/taeko0624/7799934/

今期トレンドのキャミワンピースをメインに、シンプルながらもお洒落さが際立つスニーカーコーデ♪

流行のテラコッタ色を合わせれば、ブラックコーデも今年風に!!小物もブラックで統一することにより、ぐんっと大人っぽさがUP☆素足を見せることにより抜け感もでて、ハイカットのスニーカーを合わせれば、周りと差がつくお洒落さんに♪

スニーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/yuko3776/6791435/

ボーイッシュなアイテムが流行する秋の足元は、スニーカーがおすすめです。

ミリタリージャケットは昨秋から人気が続いていますが、切りっぱなしのクラッシュデニムを合わせるのが今年流のコーデです。白いスニーカーならボーイッシュな中にも女性らしい爽やかさを加えてくれます。アップヘアにして全体をすっきりとしたシルエットにすると、コーデがまとまります。

スニーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/mariko0121/7934810/

スニーカーの定番、コンバースを使ったコーディネートです。合わせやすいブラックは、カジュアルコーデにもガーリーコーデにも使い回し抜群。全体のカラーを統一させることで、大人スタイルにもばっちりはまります。

今までのコーディネートの足元を、スニーカーに変えてみるだけで、一気に今年っぽい抜け感のあるコーディネートを完成させることができ、オススメです。

スニーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/yagisachi/7016737/

ちょっとボーイッシュなコーディネートの気分なら、「スニーカー」はいかがでしょう?ブラックカラーにナイキの白いワンポイントの模様がかっこいいですよね。こんな風にジーンズに合わせるとカジュアルスタイルになります。

スポンサードリンク

スポーツメーカーなので、靴底のクッション性もあり足が疲れにくいです。秋の行楽シーズンで山に行ったりする時にも活躍しそうです。まさにこれからの秋におススメですね!

スニーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/nyaobu/7882360/

今秋もトレンドのカジュアルコーディネート。ボーダートップスもデニムも足元のスニーカーもオールネイビーでオシャレ上級者の着こなしに。

ボリュームのあるトップスと細身のデニムは相性よく、特に切りっぱなしデニムとコンバースのハイカットスニーカーのバランスがグッド!普段カジュアル派の人にはすぐに真似できそうなコーディネートですね。

スニーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/suzuchan1206/6182955/

ボリュームのあるタートルネックのニットに、テーパードパンツを合わせた『ふわっ、ピタッ』のコーディネートです♪メンズライクな色合わせに、あえてスニーカーを合わせるところがお洒落上級者!!

小物はブラウンのレザーや、パールのピアスをさりげなく見せて女性らしさも忘れずに♪ボリュームのあるタートルネックには、アップヘアーがオススメです!

スニーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/iwa401/6260608/

黒のオシャレなナイキのスニーカーコーデです☆ジャンパーにふんわり素材のスカートを合わせてカジュアル×ガーリーのミックスコーデ。黒のスニーカーコーデなので色は全身モノトーンでまとめています♪ニット帽とリュックの小物使いで一気に上級者になります。

秋に向けて、黒のスニーカーが一足あるとオシャレに差がつけられますね☆

スニーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/akiico/7802917/

ソールがポイントのスニーカーです。動きやすくて履きやすい、そして脚長効果も期待できます。

これを履いて颯爽と街を歩いてみませんか?このスニーカーだったら、長めのニットセーターやコートを着ても相性がいいですね。スニーカーというとカジュアルなイメージですが、これは持ってくるものによっては今年風に大人っぽくも着れますよ。

即戦力コーデにはかかせない一押しアイテムです。

スニーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/an23yu23/5911726/

カジュアル派の方にオススメのコーディネートです♪1つ持ってたら着回ししやすい、MA-1やスウェットトレーナー。

アウターからフードを出してるところもポイントになってお洒落ですよ♪カジュアルながらも、スキニーパンツからチラッと見える足首が女性らしさをグンッとあげてくれます♪差し色のスニーカーと、ファーの小物がトレンド感満載です♪

スニーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/haruxchi/5973763/

今日はおしゃれして友達とプラプラ歩いて遊びたい時、ヒールだと歩いているうちに足が痛くなっちゃいますよね。

そんな時助かるアイテムが「スニーカー」です!こちらのタイプはパンツにもスカートにもあうシンプルなデザインです。秋になると温泉や紅葉を見に山へ行くこともあるかも。スポーツタイプだと可愛くないしと思ったらこのスニーカーがおススメです。秋のコーディネートに是非どうぞ!

スニーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/say0111/5160579/

「ハイカットスニーカー」は秋のコーディネートにぴったりです。秋は気温も涼しくなりおしゃれを楽しむのに絶好の季節!

パンツやスカートもこれならショートはもちろん、ロング丈のものでもバランスよく着こなせます。秋の行楽シーズン、旅行などでも足が疲れにくいスニーカーは必須アイテムですよね。是非おすすめのアイテムです。

スニーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/haruxchi/6946444/

流行りのスニーカーでコーデ☆ホワイトのスニーカーは、何色とも相性が良く、ジーンズに、スカートと合わせれば甘くなり過ぎずカジュアルに仕上がります♪

時計やバッグを黒で統一することにより大人感が増して、より一層スニーカーを引き立てるコーデの完成です。たくさん歩く用事や、アウトドアデートでもスニーカーコーデでオシャレも楽しめます☆

スニーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/bomyjcg/7878445/

カジュアルなスニーカーの秋色コーデです☆一見、シンプルに見えますが黒のTシャツに秋色のトレンドのボトムを合わせて流行りを押さえた着こなしです。

ファーの小物アイテムは秋色の洋服ととっても相性が良いので取り入れるとまた一段と素敵なコーデに仕上がります。一歩先を行く上級者さんにぜひ真似してほしいスニーカーコーデです☆

スニーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/ayacyocopiiiman/7884512/

秋も引き続きスニーカーコーデを楽しむなら、ラメ入りスニーカーでワンランクアップしてみませんか?スニーカーはスポーティーなアイテムですが、トレンド感のあるサテンのパジャマパンツにはラメが入ったスニーカーを合わせて、ちょうどいい外し感が相性ばっちりです♪

あえてカジュアルな装いやマニッシュな装いにも、ラメ入りスニーカーを合わせることでモード感が加わりおしゃれ度がUPすること間違いなしです♡

スニーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/mocororo/6181030/

この季節、オススメコーデはスニーカーです!秋らしいアースグリーンの服は、ダボッと大きめサイズを選ぶのが可愛い!袖口は隠れちゃうくらいでいいです。上を大きく見せたら、足元は黒タイツ&黒スニーカーで、見た目にメリハリを付けましょう。

可愛らしが一層増します。帽子もカジュアルなものを選ぶと素敵です。足元と同系色にすると、バランス良く仕上がります。

スニーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/7520/7803812/

2016AWのトレンドをギュッと詰め込んだコーディネート♪スキッパーシャツに、ベロア素材。

それにウエストマークが今期トレンドのアイテム♪パンツのライン、スニーカー合わせが少しメンズライクな印象。そこに清潔感たっぷりのホワイトのシャツを合わせることによって、バランスがばっちりです♪せっかくのスキッパーのデザイン、鎖骨を見せて女性らしさをアピールして♪

スニーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/tgkjg901/7854526/

暑さも和らいできたこの季節、オススメコーデはスニーカーです。デニムのショートパンツで、元気な女の子らしさがアピールできます。デニムの上着を合わせるのも、なかなかのハイセンスです。インナーは大人しめなカラーを選び、ショートパンツに入れ込んじゃいましょう!

キャップを被るのも可愛いですね。服をデニムの同系色にしたら、スニーカーは真逆の明るいカラーを選び、際立たせましょう。女の子らしいピンクは、トータルバランスが整います。

スニーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/oui111/5340928/

夏が過ぎ、靴を履くことも増えると思います。スニーカーでラフに仕上げるのはいかがですか?この季節からは、足元に黒を置いても重くなり過ぎないので、オススメのカラーです。パンツスタイルで大人カジュアルを演出できます。

上着をダークカラーにするのであれば、インナーは明るい配色、特に白がオススメです。ニット帽を合わせ、カジュアル感を出すのも可愛いです。スニーカーと同色にすると、全体にまとまりが出ます。

スニーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/nyaobu/6281581/

定番のMA-1を合わせたメンズライクなコーディネート。ボーダーニットに、ニットキャップ、リュックと1つ1つのアイテムはカジュアルだけど、スニーカーのデザインでどこか女性らしさも感じます♪

合わせているものはカジュアル要素たっぷりなのに、そこまで男の子らしさを感じないのは、サイズ感が大事なんです!スウェットパンツの様にピタッとした物を1つでも取り入れてみて♪

スニーカーコーデ

画像引用元:http://wear.jp/hareko/7866182/

人気の「ハイカットスニーカー」をメインに秋のコーディネートはいかがでしょう?モノトーンのカラーなので足元の主張が少なく、どんな着こなしをしても似合ってしまう使えるアイテムです!ハイカットはそのまま履くのもいいですが、上を少し折り返しても可愛く履けますね。

歩いていても足の負担が少ないのがスニーカーの良い所。是非おススメです!

秋冬に人気のファッションアイテム一覧

まとめ

スニーカーコーデ レディース画像引用元:https://kaumo.jp/topic/835

どうでしたか?今回は、秋冬にオススメのスニーカーコーデを紹介してきました。スニーカーはロングテールで人気を集めてる商品ですので、今後もこの人気は継続すると思います。まだスニーカーコーデをした事がない方は、この機会に是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

それでは、秋冬コーデに関する記事は他にも書いていますので是非下記の記事からご覧下さい。



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る