秋にオススメのモカシンコーデ!ミネトンカが人気!

yjimage  
この記事の所要時間: 1358

今回は、今女子達の間で人気のアイテム「モカシン」の秋冬コーデについて紹介していきたいと思います。モカシンは今トレンドのアイテムで、最近では、モカシンシューズを履いている女子を見る機会が多いのではないでしょうか?

そこで今回は最新のモカシン使ったコーデ術を紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

モカシンって何!?

モカシンって何!?画像引用元:http://beamy.jp/fashion/2654/

そこで、あなたは、モカシンはどんなアイテムはご存知ですか?モカシンとは上の画像のモデルの子が履いている靴を「モカシンシューズ」といいます。このシューズの特徴は、U字型の形をしていて、甲革を縫合するタイプのシューズの事を言います。

そして、モカシンのデザインはスリッポン形式で、側部と底部が1枚の側で作られています。

モカシンの人気や口コミについて

ツイッターでモカシンの人気口コミについて調査してみましたが、多くの女子たちが今年の秋・冬はモカシンで乗り切る!というくらいモカシンの人気が高まっています。

それではなぜ、こんなにもモカシンの人気が高くなったのでしょうか?そそのモカシンの魅力についても詳しく調べていきたいと思います。

プチプラなモカシンを今すぐチェック!

モカシンの人気の秘訣・魅力について

モカシンの人気の秘訣・魅力について画像引用元:https://womagazine.jp/7138

それでは、モカシンシューズの人気の秘訣や魅力について詳しく調べていきたいと思います。今まさにトレンドのアイテム「モカシン」は人気が出るということは、それなりの魅力がないとトレンドのアイテムになる事はありません。

一体モカシンには、どのような魅力が隠れているのでしょうか?!

履き心地が最高に良い

履き心地が最高に良い画像引用元:http://calend-okinawa.com/fashion/fshopnavi/honors-store.html

モカシンは、何と言っても「履き心地」が非常によく、それが最高の魅力ではないでしょうか?どんなに可愛いデザインの靴であっても「履き心地」が悪いと足も痛くなったり、出かけていても楽しい気分が台無しになってしまいます。

ですがモカシンは、素材も柔かく、履き心地も良いので足にも優しく疲れにくいなどのメリットもあります。

履けば履くほど足に馴染む

履けば履くほど足に馴染む画像引用元:http://beamy.jp/fashion/2654/

モカシンは、普通の靴と違って履けば履くほど自分の足に馴染んで履きやすくなります。一般的な靴の場合は、履いてる期間が長くなると、靴がボロボロになり履きにくくなりますがモカシンは、そのような靴とは逆で、どんどん良くなっていきます。

いろんなコーデに合わせやすい

いろんなコーデに合わせやすい画像引用元:https://womagazine.jp/7138

モカシンは、色も種類も豊富でいろんなコーディネートに合わせやすい特徴があります。そしてモカシンはシンプルなデザインのものが多いので、比較的どんなファッションとも相性がいいという特徴があります。

このような、もうモカシンの人気の秘訣はないでしょうか?

ミネトンカのモカシンが人気

ミネトンカのモカシンが人気画像引用元:http://review.rakuten.co.jp/item/1/225952_10002207/1.1/

モカシンの中でもミネトンカというブランドがかなり人気を集めているようです。ミネトンカのブランドが人気集めている理由は、ほとんどの商品がハンドメイド(手縫い)で作られているそうです。その細かい作りが人気の秘訣になっています。

モカシンと言ったらミネトンカというぐらいの人気なのです♪

2016年秋冬におすすめのミネトンカのモカシンコーデ特集

モカシン

画像引用元:http://wear.jp/maarimo196/7868019/

フリンジが可愛いモカシンは、ファッショニスタの秋冬の定番シューズです。

大人カジュアルスタイルに取り入れやすく、トレンドにとらわれずに長く履くことのできる一足です。パンツからスカートまで幅広いコーディネートに合わせやすく、とくにデニムとの相性が抜群です◎可愛いだけでなく、ぺたんこで歩きやすいのでアウトドアにも活躍します。

モカシン

画像引用元:http://wear.jp/minmachida/7967625/

今年も必須アイテム!モカシン!歩きやすく、合わせやすいのが嬉しいですねシャツとモカシンをブラウンでまとめた秋スタイル!

シンプルなコーディネートで年齢を問わず楽しめるコーディネートです♪スキニーのフリンジとモカシンを合わせて今年らしくモカシンを履きこなしましょう♪今年もモカシンを使っていろんなコーディネートが楽しめそう!

モカシン

画像引用元:http://wear.jp/minmachida/7967616/

歩きやすく、可愛くてオシャレ。今大人気のモカシンコーデです。デニムとの相性バツグンでオシャレなのでちょっとコンビニに行くにも沢山歩くお買い物に行く時にもオススメです。

カジュアルだけどトップスに女の子らしいピンクを使ってロングカーデを羽織ってこの秋ヘビロテ間違いなしのコーデです。動きやすいので子育て中のママさんにもオススメなコーデです。

モカシン

画像引用元:http://wear.jp/wear10076/7931300/

森の妖精のようなスタイルでお出かけしてみませんか?スカラップカットのトップスにハイウエストのマキシ丈スカートでバランスよくそして足元には、何にでもあうやわらかモカシンを。バックは、フリフリだけど色は、深いグリーンで甘すぎない色をチョイスしましょう。

耳元は、小さめのピアスを選んで縦のらいんを大切にしましょう。

モカシン

画像引用元:http://wear.jp/sanki0102/7236374/

ベーシックな者色のモカシンは今年一足持っていると幅広く使えます。素足に洗いざらしのジーンズが定番ですね。

ちょっと丈が短めのものや、ロールアップしてモカシンを目立たせた着こなしをしてみてください。トップにはあえて明るめの色のブラウスやニットを着て足元にポイントが来るようなコーデにしてみるのをおすすめします。これからすぐに穿ける大活躍アイテムです。

モカシン

画像引用元:http://wear.jp/yuumi557188/5862358/

ホワイトのワイドニットとデニムにキャメルのモカシンのコーディネートです。

シンプルなコーディネートですがモカシンを履くことで秋っぽいコーディネートになりました。モカシンは履いていて楽なので、ヒールが苦手なかたにもおすすめできます。モカシンを買うならどんなコーディネートにも似合うキャメルがおすすめです。

モカシン

画像引用元:http://wear.jp/nanaxxx/5114257/

肌寒くなるとシックな色使いのコーディネートへと変わっていくけれども、ポイントカラーとして何か取り入れたい!!

そんなときには「モカシン」はどうですか?テーパードパンツと一緒にシックな色で合わせると大人っぽくなります。きちっとしたスニーカーに比べてちょっとゆるっとした感じも出るので、トップスやパンツもゆるくまとめるとより大人っぽさが強調されますね!

モカシン

画像引用元:http://wear.jp/minmm/5566494/

落ちついた大人の秋のコーディネートです。シンプルなニットやデニムにモカシンを合わせることでぐっとオシャレ感が増します。

スポンサードリンク

モカシンは温もり感もあり秋にぴったりです。薄い茶色はどんなコーディネートにも合わせやすく一足あるととても重宝します。デニムにはついパンプスを合わせがちですがいつもと違う雰囲気の靴を合わせることで楽しみが広がります。ニットと色味を合わせても素敵です。

モカシン

画像引用元:http://wear.jp/eyecot/7037291/

インパクトのある赤のモカシンであなたのオシャレ度断然アップさせましょう。

モカシンはデザイン自体が個性的なのでどうせだったらこれぐらい目立った方が絶対にカッコよく着こなせます。思わず靴に目がいってしまいますね。意外とトップにどんな色を合わせても合いますよ。帽子や小物を赤で揃えるともっと個性も出せるしスタイリッシュな感じがしますね。

モカシン

画像引用元:http://wear.jp/ktksi501/5487340/

モカシンは特に秋にぴったりですね。色も何にでもああせやすいベーシックなカラーです。デニムのパンツが映えますね。こんな感じのちょっとルーズなデニムにルーズなトップを持ってきてボルーム感ある組み合わせも今年っぽい雰囲気が出てオススメスタイルふです。

帽子も是非取り入れてみましょう。ぐっとおしゃれ感も出てセンスある着こなしができます。

モカシン

画像引用元:http://wear.jp/erishushu/6480091/

あまり見ない感じのおしゃれなグレーのモカシンです。デニムの濃紺の色にぴったり溶け込みます。

淡い色ですが、服と合わせてみると意外にいいポイントカラーになってくれます。写真のような感じでデニムを合わせたり、ちょっと長めの上着を羽織っても重たい感じがしませんね。カジュアルだけど大人っぽい雰囲気も出せるのはこのちょっと抑えめの色ならではです。2足目のモカシンとしていかがでしょうか?

モカシン

画像引用元:http://wear.jp/himaringo/5496058/

コーディネートに一足加えるだけで、旬なファッションになれるこの秋必須アイテムモカシン♪

可愛らしい赤色で、足下にひと味加えるだけでなく、コーディネートの主役にも。デニムパンツやスカート、スキニーやガウチョパンツなど、どんなコーデにも合わせやすいのでとっても便利!一日中歩いても疲れない、履き心地抜群楽チンシューズ。

モカシン

画像引用元:http://wear.jp/saaaanyan/7615692/

一足あれば、どんなコーデも旬なスタイルに♪今年秋のマストアイテム、モカシン。

デニムパンツやスカート、ガウチョなどどんなスタイルにも合わせやすい。色は落ち着いたブラウンで、この秋にぴったり。足元に一味加えるだけじゃなく、コーデの主役にもなれちゃう。一日中歩いても疲れない、履き心地抜群の嬉しいアイテム。

モカシン

画像引用元:http://wear.jp/62715725/6628119/

ちょっとシックな雰囲気のモカシンです。この季節にぴったりマッチするカラーですね。

デニムやパンツルックでさっそうと街を歩きたくなります。モカシンはフラットですがボリュームがあるのでちょっと細めのパンツやレギパンにトップはちょっとボリュームのあるブラウスなんかも合いますね。ポイントはシューズと同系色の小物を持ってくることです。統一感だ出てそれだけでオシャレに見えます。

モカシン

画像引用元:http://wear.jp/tae0v015/6911998/

ペタンコシューズでこなれ感が今季の気分。スウェード素材のモカシンを取り入れだけでグッと秋っぽいコーデになります。

バランスが悪くなりやすいロング丈のトップスもインナーと同じノーカラーで合わせると首元がすっきりして絶妙なこなれ感を演出できます。全体的にベーシックシンプルでまとめたい時こそ、アウターに遊びが効いた柄やシルエットを取り入れる事でオシャレ上級者に見えますね!

モカシン

画像引用元:http://wear.jp/yuumi557188/5049379/

ホワイトのオーバーオールとデニムのシャツにブラウンのモカシンのコーディネートです。

モカシンは履き心地がいいので長い時間履いていても疲れません。靴下と合わせてもかわいいですよ。モカシンはこれから秋冬のコーディネートには欠かせません。モカシンを持っていないかたはぜひ一足もっておいてください。コーディネートの幅が広がりますよ。

モカシン

画像引用元:http://wear.jp/mirugeminilibra/6438676/

定番シューズのモカシンは、他の人と差をつけたいなら、断然、赤がオススメです。

赤色はコーデの差し色になり、いつものコーディネートに取り入れるだけで、一気に女性らしい印象に。また、つま先部分の白のステッチがこなれ感をアップしてくれ、カジュアルなアイテムとの相性が良く、シンプルコーディネートのはずしアイテムとしても活躍してくれます。

モカシン

画像引用元:http://wear.jp/ktksi501/5185672/

ホワイトのシャツにグレーのトップスを羽織り、ボトムはデニムでシューズはキャメルのモカシンのコーディネートです。

シンプルなコーディネートですが、キャメルのモカシンがワンポイントになっていて秋冬っぽいコーディネートになっています。足首が出ていますがモカシンは履いていてあたたかいので冬でも問題ありません。

モカシン

画像引用元:http://wear.jp/sayumin20/4942441/

カジュアルな着こなしまたとても履きやすいモカシン!みんなと違う真っ赤なトップスとあわせてるのがおしゃれです。

帽子と同じ色のスカートをあわせる事によってとてもバランスよくコーディネートできます。甘い感じにするならパステルカラーのコーディネートもいいですね。首元には、小ぶりのネックレス 耳元には、揺れるピアスで軽やかにしたいですね。

モカシン

画像引用元:http://wear.jp/wear10076/7947048/

一足あれば、どんなコーデも旬におしゃれに可愛らしくなる、今年秋必須アイテムのモカシン。

シンプルで落ち着いた定番ブラウン。スカートに合わせればキュートに、デニムパンツやスカートに合わせればとってもカジュアルに決まります♪一日中歩いても疲れない、履き心地もとってもいい便利なアイテム。コーデにひと味加えるだけでなく、コーデの主役にだってなっちゃう!

人気のモカシンを今すぐチェック!

まとめ

モカシン コーデ画像引用元:http://claire.hamazo.tv/e1727482.html

どうでしたか?今回は秋におすすめの靴「モカシン」の秋コーデについて紹介しました。モカシンは非常に履きやすく、そしてどんなファッションとも相性がいいので、これからの季節活躍すること間違いなしのアイテムです。

まだモカシンを持っていない方は、今回紹介したミネトンカのモカシンを口にしてはどうでしょうか?

そして秋冬コーデについての記事は当サイトでは他にも紹介していますので宜しければ是非ご覧ください。



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る