流行らないわけがない!2016年レディースのロングブーツコーデ特集

yjimage  
ロングブーツ レディース コーデ
この記事の所要時間: 934

これからの季節どんどん気温も下がってきます。そんなときにおすすめのアイテムが「ロングブーツ」です。ロングブーツは秋冬コーデにおすすめのアイテムでロングブーツ履くだけでキュートで可愛い印象に変える事が出来ます。

そこで今回はロングブーツを使った2016年最新の着こなし術やコーデについて詳しく紹介していきたいと思います。

この記事で紹介するロングブーツ
記事の最後購入することができます

スポンサードリンク

ブーツの種類

ブーツの種類画像引用元:http://21waiwai.net/tokusyuu/fasion-20120914-5.html

ブーツにもいろんな種類があります。今回紹介するロングブーツも数あるブーツの中の1種で、他にも魅力的な物があるのでそちらのアイテムも軽く紹介していきたいと思います。

いろんなブーツを履きこなすことで秋冬のファッションを制することができます♪

ショートブーツ

ショートブーツ画像引用元:http://kakaku.com/

ショートブーツとは皆さんもご存じの通り、ロングブーツよりも短いブーツのことです。さらに詳しく言いますと「くるぶし」よりも上の位置で足首が隠れるくらいの長さのことショートブーツといいます。

ロングブーツの違いは、長さが短い分普通の靴に近い感覚で履きこなす事が出来る点と手入れなどもロングブーツに比べると楽にできちゃいます♪

ショートブーツの人気や口コミについて

ロングブーツ

ロングブーツ画像引用元:http://blog.uktsc.com/shinjukuhonten/45216

ロングブーツは比較的、膝下丈のものが多いのですが中には、膝丈上・太もも位まで長さのものもロングブーツと言われています。ロングブーツは特に冬のファッションで活躍するアイテムでショートブーツに比べても丈が長い分暖かく防寒対策としても効果的です♪

そして、いろんなファッションとの相性も良くミニスカートやショートパンツの相性が良いのも特徴です♪

ロングブーツの人気や口コミについて

ロングブーツの着こなし術

ロングブーツの着こなし術画像引用元:http://matome.naver.jp/

先ほどもいましたが、ロングブーツは秋冬のファッションと非常に相性が良く、いろんなコーデに合わせることが出来ます。

そこでこれからロングブーツを使った秋冬ファッションの着こなし術について詳しく紹介していきたいと思います。

いろんな着こなしを紹介するので参考になるコーデが見つかるかもしれません♪それでは是非ご覧ください。

ロングブーツと相性抜群のチェスターコート

ロングブーツと相性抜群のチェスターコート画像引用元:http://www.mamagirl.jp/

ロングブーツと相性抜群のチェスターコート!中にはワンピースを着てその上にチェスターコートを羽織っています。丈の短いワンピースですが、ロングブーツを履くことで足元をしっかりと寒さからカバーする事ができています♪

ショート丈のワンピースだけでと一見若すぎる着こなしに見えますがグレーのチェスターコートを羽織る事で落ち着いた大人の魅力を演出することができています♪

2016年ユニクロのチェスターコートが可愛い!レディースファッション

ロングブーツとトレンチコートの大人可愛い着こなし

ロングブーツとトレンチコートの大人可愛い着こなし画像引用元:http://matome.naver.jp/

近年トレンドのトレンチコートとロングブーツを合わせたコーディネートです。ミニスカートとロングブーツの相性は非常によく、防寒対策としてロングブーツだけではなくタイツを着用しているのでミニスカートをはいても寒く感じることがないと思います。

そしてしっかりとトレンチコート羽織っているのでオシャレ面だけではなく寒さ対策としても完璧なコーデですね♪

2016年30代・40代のレディースにオススメのトレンチコートの着こなし術!

ロングブーツとモッズコートコーデ

ロングブーツとモッズコート画像引用元:http://blog.axesfemme.com/

秋冬に人気のモッズコート♪もつコートはパーカー付きの為、全体的にふんわりとした丸っこいスタイルになってしまいがちですが、ロングブーツを合わせることで足元の縦のラインを強調することができるのでバランスを整えることができます。

ロングブーツは、スタイルアップの効果があるので身長が低い方や、スタイルに自信のない方が履いても効果的な着こなしをすることができます♪

2016年レディースのロングブーツコーデ特集!

ロングブーツこの冬はロングブーツをこんな風にカッコよく履きこなしてみましょう。細身のデニムとロングブーツは最高にマッチした組み合わせですね。

足長効果も絶大です。こんな感じにトップにシンプルなニットを合わせただけで、冬のおしゃれを引き立ててくれるアイテムがこのブーツです。

スポンサードリンク

防寒の意味で真冬のブーツもいいですが、まだコートのいらないこの時期にあえてブーツを強調したスタイルにトライしてみてはいかがでしょうか?

ロングブーツピンクがかったベージュが女の子らしいニットワンピース。ふわふわした素材が季節感を高めてくれます。

ミニ丈なので、足元にはロングブーツを合わせて肌の露出度を調整して。ロングブーツのカラーはグレージュ。

意外と何にでも合わせやすい万能カラーなんです。バッグもグレージュにして、全体を同系色でまとめた柔らかい雰囲気の秋コーデです。

ロングブーツブラックレーザーのブーツカバー付きのロングブーツは、ハードな印象ながらグッとセクシーな印象をアピールできます♡

太めハイヒールなので脚長効果がバツグンながら安定感がありますので足が疲れません♪ミニマムなボトムスを合わせることで脚長効果が演出できますよ。

女性らしいトップスを合わせて甘さをプラスして好バランス◎

ロングブーツブラックのオーバーニーのロングブーツは脚長効果バツグンの優秀アイテムです。細めヒールで色っぽい雰囲気もアピールできます。

スカート部分がロングブーツと同じブラックのニットワンピースを合わせることで美脚効果も叶いますよ♪

ドルマンスリーブのゆったりルーズなデザインで小悪魔キュートなシルエットが完成します♡

ロングブーツフェイクスエードの暖かみとオーバーニーのロングブーツでシーズンライクに履きこなせるマストハブのアイテムです♪

細めのハイヒールでオンナっぽいさ全開にキマります♡オーバーニータイプなので脚長効果もバツグンですよ。

ルーズなオフショルニットとタイトシルエットのミニ丈のボトムと合わせれば、グッと色っぽい足元を演出してくれます。

ロングブーツトレンド関係なく長く履くことのできる、シンプルなロングブーツ。定番のブラックは上品でありながらも、どんなコーディネートにも合わせることができます。

タイトで縦長のデザインなので、脚をスッキリ見せてくれるのも嬉しいポイント♬ブーツインすることで、スタイリングのアクセントとなり、シンプルなコーディネートもお洒落に見せてくれます。

ロングブーツ冬になると履きたくなるロングブーツ、愛され女子に必須のアイテムです。ナチュラルでありながらも可愛い雰囲気のキャメルは、女の子らしいコーデに仕上げてくれます。

スエード素材とスムース素材の切り替えがお洒落でポイント。また程よくボリューム感があるので、スカートだけでなくパンツと合わせてブーツインすることも出来ます。

ロングブーツインヒールタイプのロングブーツは安定感抜群で楽ちんに脚長効果が狙える優秀アイテムです♪

ブラックをチョイスすれば引き締め感もアップしてくれますよ。バック部分のフリル&レースアップデザインが可愛らしさを効果的にアピールしてくれます♡

同系色のタイトなシルエットのショート丈ワンピを合わせることで、大人っぽくスタイルアップが叶います。

ロングブーツ秋だからこそ映えるロングブーツで女っぷりを上げましょう。マンネリにならないコーデ。

攻めるコーデ。ちょっと背伸びして頑張るコーデ。三拍子揃いましたが、人生は一度きり。振り向かせたい彼がいるならチャレンジしたいですね。

キュートなショート丈も暖かみのある素材で季節感を出して。ロングブーツを履くと実は露出は控えめになるので、チャレンジしやすいですね。

ロングブーツオーバーニーデザインのロングブーツは脚長効果がバツグンで、主役級の足元を演出してくれます♪

安定感のある太めハイヒールに厚めのストームで楽ちんにスタイルアップが叶います。

ショート丈トップス&タイトなシルエットのミニスカートやショートパンツをレイヤードすれば、コンパクトなシルエットでほんのりセクシーにキマります♡

今回紹介したロングブーツは下記のリンクから購入する事が出来ます♪

可愛いデザインも多くプチプラなアイテムですので是非ご覧下さい!

人気のロングブーツはこちら

まとめ

ロングブーツレディースコーデ画像引用元:https://candypot.jp/summaries/1265

そうでしたか?今回は秋冬のマストアイテム「ロングブーツ」の着こなし術やコーデ術について詳しく紹介してきました。これからの時期ロングブーツを履くことが増えてくると思いますが、いろんな着こなし方をして冬のファッションに磨きをかけてください♪

そしてロングブーツは今回紹介した通り、多くのファッションアイテムとの相性も非常に良いのでどんどんコーデに取り入れていくのもありですね。



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る