秋・冬にオススメのニットワンピの着こなしコーデ術

yjimage  
ニットワンピ
この記事の所要時間: 130

今回は、秋冬の定番アイテム「ニットワンピ」の着こなし方やコーデについて紹介していきたいと思います。

ニットワンピースは、最近すごく人気でいろんな種類のニットワンピースが販売されています。そこで自分に合うニットワンピはどのようなものなのか?と言う事についても紹介しますので是非ご覧ください。

スポンサードリンク

ニットワンピとは

ニットワンピとは画像引用元:http://topicks.jp/28972

ニットワンピースとは、名前の通りニット素材のワンピースのことをいいます。これから寒くなる季節にはニット素材出来ているので非常に暖かく優秀なアイテムになっています。

そして見てもわかるように、ニットワンピは1枚でコーデが完成してしまうので、その辺も非常に便利です。

タイトめなニットワンピなどは、女性の体のラインを強調することができ男ウケも良いアイテムになっています♪

ニットワンピの人気や口コミについて

ニットワンピの人気のブランド情報

ニットワンピの人気のブランド情報画像引用元:https://litaly.jp/article/5904675

ニットワンピは、最近非常に人気が高く色んなブランドがニットワンピを販売しています。その中でも今回は特に人気のブランドを紹介しちゃいます♪

やはり今回も、ユニクロやGUといったプチプラブランドの人気が高いようです♪

ユニクロのニットワンピが可愛い

ユニクロのニットワンピが可愛い画像引用元:https://locari.jp/posts/39790

ユニクロニットワンピは、なんと3990円から購入出来るというかなり魅力的な金額になっています。プチプラブランドで有名なユニクロですので、この金額を設定できたかもしれませんね♪

そしてデザインや着心地に関してなのですが、シンプルなデザインになっていて幅広い年代の女性が着ることが出来ます。

そしてユニクロのニットワンピは、SNSなどでも非常に人気が高く多くの女性がユニクロのニットワンピに注目しているそうです♪

GUのニットワンピが人気

GUのニットワンピが人気画像引用元:http://wear.jp/kco3211/5199633/

GUのニットワンピは、ユニクロと同様プチプラブランドの中では非常に人気のアイテムです。値段はなんと2990円と3,000円以内で購入することが出来る!かなりのプチプラな価格になっています♪

ニットワンピ GU画像引用元:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/278953

そしてGUのニットワンピは、2016年今年トレンドのオフショルダータイプになっていますのでトレンドを取り入れた仕様になっています。

GUの特徴として、トレンドを逃さない!という点がありますので、流行に敏感なオシャレ女子には人気のブランドになっています。

ニットワンピースは種類も豊富

ニットワンピースは種類も豊富画像引用元:https://cuta.jp/20930

そしてニットワンピースは種類も豊富で、ロング丈のニットワンピやタイトなニットワンピなど複数のタイプが存在しますので、その種類についても詳しく解説していきたいと思います。

色んなニットワンピを見ることで、あなたが欲しいニットワンピースが見つかるかもしれませんね♪

リブニットワンピース

リブニットワンピース画像引用元:http://wear.jp/item/10199127/

リブニットワンピースとは、タイトなデザインが特徴的で着痩せ効果は抜群です♪

自分の体型に自信がない方は、普通のニットワンピースではなく「リブニットワンピース」を着用することでスタイルアップの効果があります。

ロング丈のニットワンピース

ロング丈のニットワンピース画像引用元:http://topicks.jp/77190

ロング丈のニットワンピースは、名前の通り丈の長いニットワンピースです。

普通のニットワンピも可愛いのですが、2016年のトレンドに「ロング丈」が入っていますので、ロング丈のニットワンピは、今年人気なること間違いなしです。

そしてロング丈のニットワンピの良いところは、1枚でもかなりオシャレにこなすことが出来てアクセントとして小物(アクセ)などを取り入れることで、周りの女子と差別化を図る事が出来ますよ♪

秋冬におすすめのニットワンピの着こなしコーデ特集101

今季のトレンドカラーでもあるカーキカラーのニットワンピースです。

ハイネックデザインも今季ならではのデザインでカジュアルからきれいめ、フェミニンなテイストと幅広く楽しめます。

シンプルなデザインなので、バックやシューズ、ベルトなど小物を変えるだけでテイストが変わり様々なコーディネートができるのもこのワンピースのポイントです。

ニットワンピース

102

今年の秋絶対必須のニットワンピースは、ゆったりタイプのグレーのやわらかいタートルネックスタイルが女性らしさをあげます。

小物は、シンプルにブラックのいつもよりヒールがあるエナメルのパンプスが、いいですね。

また大き目のブラックのクラッチをあわせるのも手ですね。そんな時は、髪の毛は、すこしおくれ毛を残してアップするとキュートな部分ものぞかせます。

アルパカ混タートルネックワンピース

103

簡単なのにおしゃれなワンピースそれが、ニットワンピースです。この秋は、ぜひミディー丈に挑戦してみましょう。

怖がることは、ありません。落ち着いたリブタイプのニットワンピースならもたついたりしません。

すっきりみせたいあなたは、ブラックのタイツにエナメルタイプのブラックのブーティーならもう上級者です。小物は、ファー素材がおすすめです。

104

この秋のニットワンピースなら断然グレーです。だけどみんなと差をつけるならこの裾の入ったフリンジタイプがおすすめです。

ゆったりタイプのタートルネックなら折り曲げてデコルテもきれいに見えます。

タイツは、ニットワンピースよりワントーン濃いグレーがやさしさを引き立てます。パンプスは、エナメルタイプで引き締めましょう。

フリンジステッチリブ ニットワンピース

105

デートやオフィスにぴったりのホワイトのやわかい首元がリブスタイルになったニットワンピースは、この秋必須です。

もたつかないように足は、薄手のブラックカラーのデニールタイプがおすすめです。

また小物は、ブラックのブーティーに2Wayタイプの小さ目のバックが今年らしく仕上がります。最後にパールのネックレスをつければできあがりです。

アルパカブレンドバルキー ニットワンピース

106

クリームカラーのリブスタイプのニットワンピースは、女子力がとても高く男の子にも人気のカラーです。

そんなニットは、タートルネックがおすすめです。また袖も少し長めのタイプは、この秋マストなんです。

足元は、足長効果大のポインティッドタイプのブーティーがおすすめです。手元は、アニマル柄の大き目のクラッチがよく似合います。

畦編みタートルロングニットワンピース

107

秋冬になると着たくなるニットワンピースは男女問わずから愛されるアイテムのひとつです。

ざっくりとしたタートルネックは暖かさはもちろん、女性らしさを引き立ててくれます。

スカートの裾部分は前後で長さに変化があり、サイドに入っているスリットがニュアンスを作り出してくれます。短すぎない丈が大人の可愛さを演出します。

起毛糸ニットミドル丈タートルニット

108

一枚でさらっと着るだけで、お洒落に見せてくれるボーダーニットワンピース。

ざっくりとしたシルエットが今年らしく、こなれ感をアップしてくれます。モノトーンカラーなので、小物をブラックで統一することで、大人っぽい印象になりGOOD◎

着方を変えたい場合には、中にブラウスを着てレイヤードしたり、パンツに合わせてもいいですよ。

畦編みニットワンピース

109

一年中人気のあるボーダースタイルの秋冬スタイルは、こちらです。ネイビー×ホワイトの長袖のミディータイプのニットワンピースです。

スポンサードリンク

これにフェイクのファーのベストを加えると今年らしくなりますね。

足元は、ブラウンのスウェード調のミュールがいいですね。小物は、ブラックカラーの帽子にファー素材のクラッチがいいですね。

ボーダーサイドポケット付きニットワンピース

110

少し小さめさんにもおすすめしたいこの秋のスタイルが、こちらです。Iラインできめましょう。

今年の秋よく見かけるオーバーサイズのスウェード素材のボンバージャケットに同系色のワントーン明るいニットワンピースそして濃いめのネイビーのスキニージーンズそしてヒール付きの濃いめのスウェード調のブーティーで縦長効果を狙いましょう。

タイツでもいいですね。

Vネックサイドスリッドニットロングワンピ

111

リブニットワンピースは縦長のラインで効果的にスタイルアップが叶います♪

シンプルな無地で上品なグレーの色合いがベーシックで女性らしさを際立たせてくれます。

タートルネックデザインなのでぬくもりを感じる可愛らしさも漂います♡黒のフェイクスエードのロングブーツを合わせれば、ほんのりオンナっぽいスタイルにキマります。

ハイネックオーバーサイズニットOP

112

秋冬のマストアイテムでもあるニットワンピースです。カラーはグレーと全体的に温かみのある優しい印象に。

ゆったりとしたデザインなので、ベルトやストールを使ってボディーラインを強調したアレンジもできます。

ニットワンピースは着回しがきくので、合わせる小物を変えるとカジュアル、モード、コンサバと全然違う印象になります。

アンゴラタッチボトルネックニットワンピース2点SET

113

黒無地のニットワンピースはシックながら温もりのある雰囲気を演出してくれます。

ケーブルの編地でほんのり華やぎのある印象にランクアップしますよ♪上品な膝丈のサイジングで女性らしさ際立つシルエットも魅力です。

ミニマムなデザインの黒のアンクルブーツをチョイスすれば、グッと洗練感のあるスタイルにまとまります。

ケーブルニットワンピース

114

クリーンな表面感が美しいホワイトのタートルネックニットワンピースです。裾のサイドスリットがトレンドライクなシルエットをメイク♪

ダークカラーの細めベルトでウエストマークして着こなせば、メリハリのある美シルエットが完成します。

フワフワのファーのクラッチバッグとレースアップのショートブーツを合わせれば、トレンドライクにまとまりますよ。

2点セットベルト付きタートルニットワンピース
7
115

ホワイトのニットワンピースとネイビーのレギンスのコーディネートです。

このニットワンピースはボリュームがあるのでぽっちゃりさんでも安心して着こなすことができます。

タートルネックになっているので寒くなっても安心ですね。ボリュームのあるワンピースだとかわいらしく見えるので、モテるのは間違いなしです。おすすめですよ。

裏起毛ニットソーひざ上タートルワンピース

116

シンプルな黒のニットワンピースは、デイリー使いにもちょっとしたお出かけにも大活躍♬

一枚で着ても良し、ボトムスにレギンスやスキニーパンツを履いても良し、着方次第で色んなスタイルを楽しむことのできる着回し抜群のアイテムです。

Vネックの首元なので、大人の上品さもあり、デコルテ部分を綺麗に見せてくれるのも魅力。

バックラインVネックロングニットワンピース

117

ホワイトのニットワンピースのコーディネートです。一枚で着ると、とてもかわいらしく見えますね。

もし足が見えるのが気になるかたはレギンスやタイトなボトムを合わせると足が気になりません。

このニットワンピースはとてもシンプルなのでアクセサリーやバック、シューズをかえることで色々な印象に見せることができます。

Vカットニットワンピース

118

これから肌寒くなる季節にピッタリな黒のニットワンピース。春ほど秋は華やかさが重要視されない落ち着いた色味のワンピースになっています。

シックな色合いなので一枚で秋に十分ですが、ゴールドアクセサリーと相性good!

安定して人気なショート丈アウターとも合わせやすく、秋にはかかせない、カーキのミリタリージャケット、MA-1なんかとも合わせやすく、女の子らしく且つボーイッシュなファッションにももってこいだと思います。使い勝手のいい秋冬服ですね。

ウールカシミヤケーブルニットワンピース

119

ライトな色味のグレーが女性らしいリブニットワンピースは、一枚でフェミニンな雰囲気にキマります♪

ボリューミーなフェイクファースヌードをプラスすれば、ぬくもりのあるこなれ感がグッとアップしますよ。

透け感のある黒のストッキングでほんのり色香漂う足元に♡黒の異素材ミックスのショートブーツを合わせれば、まとまり感のあるスタイルが完成します。

畦編みニットワンピース

120

清楚なイメージのニットワンピース。色も落ち着いた色で、おしとやかな雰囲気が出てます。

男性にも人気のファッションの1つですね。ブーツを履いているので、ワンピースにヒールなどのファッションとは少し異なり、大人っぽさも演出出来るとこがいいですよね。

これから涼しくなる秋の時期ですが、アレンジ次第で様々な工夫がこなせるかと思います。

ツイードシフトワンピース

まとめ

ニットワンピ画像引用元:http://topicks.jp/77190

どうでしたか?今回は秋冬に人気の「ニットワンピ」の着こなし術やコーデについて紹介してきました。

ニットワンピは昨年から人気のアイテムですが、どんどん人気が急上昇している注目のファッションアイテムですので今年の秋冬は、是非コーデに取り入れたいところですね♪

それではあなたも、自分の好きなニットワンピを見つけてオシャレを楽しんで下さい。



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る