2016年大学生のレディースファッション人気の冬服コーデ特集

yjimage  
秋冬コーデ
この記事の所要時間: 2848

中学生高校生までは、制服がありあまりファッションのことに関心がなかった人でも、大学生になって制服がなくなり、ファッションに興味が出てきたという人も多いのではないでしょうか。

そんな女子大生におすすめの冬のコーデを、ポイントなどと共に紹介していきます。

スポンサードリンク

女子大学生の冬コーデのポイント

女子大生画像引用元;http://matome.naver.jp/odai/2142139134611602101

女子大生のファッションは、どのような服を着ても似合う年ごろということもあり、どんどん好きなファッションに挑戦していってほしいと思います。

そんな中でも、やはりおしゃれな女子大生と言われたいですよね。そんな女子大生の冬のコーデのポイントを紹介します。

甘辛コーデがポイント

甘辛MIXコーデ画像引用元;http://makeacute.com/archives/1472

甘辛MIXコーデとは、可愛いだけでもかっこいいだけでもない、その二つの要素を組み合わせたコーデのことを言います。

たとえばフリルのついた甘めのワンピースや、ギンガムチェックのアイテムなどに、かっこいい印象のレザージャケットやMA-1などを羽織ってみるなどの、組み合わせをするとおしゃれコーデになりますよ。

足を少し出す事で若さを演出

肌見せコーデ画像引用元;http://girlschannel.net/topics/134681/

女子大生のような20代女性は、若さ特有の肌見せもヘルシーでいいと思います。

今年の秋冬も流行すると言われている、ショートパンツとロング丈のコートという、相性抜群の組み合わせが自由にできるのも、20代の強みだと思いますので、ぜひ挑戦してみてください。

デートで使える男ウケの良いファッション

デートコーデ画像引用元;http://mery.jp/12447

女子大生が使える男性ウケの良いデートコーデは、いつものコーデよりも少し大人っぽい上品な印象を与えることが大切です。

淡いブルーのトップスにフリルのついたスカートなど、王道のデートコーデも男性ウケの良い組み合わせです。男性は基本的にトレンドアイテムで固めたコーデを、あまり好まないようなので、アウターだけにトレンドアイテムを持ってくるなど、抑えめにしたほうがよさそうです。

2016年女子に人気のレディースファッションアイテム

女子大生画像引用元;http://www.otonarisoku.com/archives/36029229.html

このようにいくつかのポイントを押さえておけば、子供っぽ過ぎず年齢に合ったおしゃれなコーデを作り上げることができるのです。

そんな女子大生に特に人気のトレンドアイテムを、いくつか紹介していきます。

MA-1コーデ

MA-1画像引用元;http://matome.naver.jp/odai/2145747692869248401

MA-1は去年あたりから人気が出てきたアイテムで、ミリタリーコーデにはもってこいのアイテムです。

このようにかっこいい印象のMA-1とハットに、可愛らしい印象のふんわりしたスカートを合わせることで、程よい甘辛MIXコーデが完成しています。また、あえてスニーカーを持ってくることで、カジュアルな要素も取り入れた、おしゃれなコーデに仕上がっています。

MA-1の人気や口コミについて

ニットワンピースコーデ

ニットワンピ画像引用元;http://matome.naver.jp/odai/2142112522540706401

ニットワンピースはふんわりしたシルエットで、大人っぽくもガーリーなコーデにもなれると、様々な年代の人たちから人気を集めているアイテムです。

ニットワンピースはデートコーデにもピッタリのアイテムで、このように一枚で着ると男性ウケ抜群のデートコーデになります。

ニットワンピースの人気や口コミについて

ブルゾンコーデ

ブルゾン画像引用元;http://makeacute.com/archives/5072

ブルゾンは寒い時期にもさらっと着れるその手軽さが、人気を集めているアイテムです。

基本的にかっこいい印象のアイテムなので、レザースカートとブーティーなどと合わせてクールに決めるのも良いですし、この写真のように季節感のあるふわっとしたスカートと合わせて、甘辛MIXコーデにする野も良いと思います。

ブルゾンの人気や口コミについて

冬にオススメのファッションテクニック

女子大生画像引用元;https://4meee.com/articles/view/532193

これからどんどん寒い季節になっていく中で、おしゃれや可愛らしさばかり気にしてしまい、結局足元から冷えてしまっておしゃれなコーデが台無し…などという経験を一度はしたことがあるのではないでしょうか。

そんな失敗をしないために、この冬をおしゃれに乗り越える便利なアイテムを、コーデと共に紹介します。

ニット帽を使ったコーデ

ニット帽画像引用元;http://20daiotonakawaii.com/171.html

ニット帽はコーデに取り入れるだけで、耳を覆ってくれるのでとても暖かく、また周りにも暖かみのある印象を与えてくれます。

そんなニット帽はかっこいいコーデに合わせると程よい抜け感を出してくれますし、可愛らしいコーデに合わせると、より親しみやすいコーデに仕上げてくれる、便利なアイテムなのです。

ショートブーツは定番のアイテム

ショートブーツ画像引用元;http://fashiontrends.tokyo/short-boots-bootie

ショートブーツは毎年秋冬のコーデに、欠かせないアイテムとなっています。このようにトップスと同じような色のショートブーツを持ってくることで、バランスの取れたコーデになります。

可愛らしいデートコーデにも使えますし、スキニーなどのパンツと合わせても、かっこよくモードな着こなしに仕上げてくれます。

スニーカーでカジュアルに

スニーカー画像引用元;https://kaumo.jp/topic/71055

スニーカーは履き心地もよく長い時間歩いていても疲れないので、旅行や長時間歩くお出かけにも最適なアイテムです。

そんなスニーカーは、少し気取りすぎたと思ったコーデも、一気にカジュアルダウンしてくれます。ですからいろいろなカラーやデザインのものを、いくつか持っておくと便利です。

2016年大学生にオススメの冬服コーデ特集

女子大生画像引用元;https://likes-work.com/articles/Y9ciR

今まで紹介してきたポイントやテクニックを押さえておけば、周りと差がつくおしゃれな女子大生コーデが作り上げられること間違いなしです。

そんないくつかのポイントやテクニックを押さえた、おしゃれなコーデを今年のトレンドアイテム別に紹介していきます。

MA-1コーデ

ws000006

今年の秋冬のスタイルのアウターにおすすめしたのが、この変わり種のMA-1ブルゾンです。

ウェット感があるミディ丈がいいですね。またジップをそったレッラインがスパイスがきいておしゃれ度が増します。インには、カラーブロックのリブセーターにボトムは、あえてレースを選ぶといいでしょう。足元は。コンバットブーツで決まりです。

【LOVELESS】WOMENS テンセルブライトMA‐1

ws000007

今年MA-1ブルゾンの着こなしは、技ありです。最近人気のチュールスカートと合わせちゃいましょう。

甘辛スタイルのできあがりです。またインには、シンプルなすっきりTシャツや、カットソーに首元に皮ひもチョーカーをあわせるのもいいですね。

頭には、もちろんニット帽できまりです。自分でトップにファーをつけちゃうというてもありです。

スウェードMA-1

ws000009

シンプルスタイルのミリタリーカラーのMA-1ブルゾンですが、この秋冬は、一仕事DIYプラスしましょう。といっても簡単です。

好きなアップリケや、ピンバッチをあちらこちらにつけちゃうのです。するとどうでしょう。ジャーン!オリジナルのMA-1ジャケットができあがります。残ったアップリケは、そのままボトムのデニムにもつけちゃいましょう。

中綿入りMA-1ブルゾン

ws000010

MA-1のブルゾンジャケットをもっと楽しみたいのならホワイトカラーのレースのスカートと合わせるととっても新鮮に着られます。

またトップスには、スポーティーなボーダーのタートルネックのニットソーがよく似合います。

足元は、定番のレースアップのコンバーススニーカーが〇です。小物は、ベースボールキャップで出来上がりです。

スプリングショートMA1

ws000011

MA-1って聞くとカッコよく着こなさないといけないイメージがあるけど、ホワイトでかわいくも着こなすことがMA-1ってすごくありがたいアイテムだと思う。

MA-1はカーキ色とかが多いけど最近はホワイト、ブラックそれ以外にも花柄とかあってかわいいコーディネートもできるようになってる。

私がもっているMA-1は夏用の花柄でスケスケのものだけどよかったからブラックもホワイトも2色買いするほど気に入ったり!!

N/RビンテージMA-1

ws000012

みんなが着ているカーキカラーのミリタリースタイルのMA-1ブルゾンは、ちょっと苦手なあなたにおすすめしたいのが、このパステルピンクのポケットのついたジップアップスタイルのブルゾンです。

インにも女性らしいプリーツの入ったブラウスとの相性も2重丸なんですよ。ボトムは、甘くなりすぎないようにディープブルーカラーのジーンズとあわせるのがいいですね。

ジョーゼットサイドレースアップMA‐1

ws000013

カジュアルに着たいブラックカラーのMA-1ブルゾンは、今年風に着たいのならニットワンピースや、Tシャツワンピースとあわせるのが、いいですね。

小物のバックは、MA-1ブルゾンにあわせたカラーが丸です。

小物は、シルバー系の長めのネックレスにループのピアスが素敵です。あとは、つば付き帽子や、ベレー帽で全体を整えて下さいね。

ブルゾン レディース MA-1 長袖

ws000014

おしゃれの上級者さんは、カジュアルスタイルにかかせないブラックカラーのMA-1ブルゾンジャケットをなんとシックなセットアップ風に仕上げちゃうから驚きです。

人気のプリーツをマキシ丈のスカートに合わせます。足元もスリッドタイプのチャンキースタイルのブーティーで足元もきれいに演出できるのですね。後は小物のベレー帽で決まりです。

コンパクトシンプルMA-1(中綿なし)

ws000015

秋コーデの強い味方、MA-1!辛めのルックスには甘いコーディネートとの相性も抜群です。スカートにもパンツにも、ガウチョパンツにも使えるMA-1。

朝夜は急に冷え込む秋の、寒さ対策にもファッションのアクセントとしてもGOOD!

襟もともすっきりとしているため、全体のバランスをうまくコントロールしながら着用できる必須アイテムなので、是非持っておきたいアイテムですね!

中綿入りMA-1ブルゾン

ws000016

今年のオリーブカラーのMA-1のブルゾンジャケットは、中がボアになってるタイプならあたたかさも2倍で嬉しいですね。

インは、グラッフィック柄のパーカーにボトムは、定番のブラックカラーのスキニーパンツで決まりです。足元は、スリッポンがよく似合います。小物は、ケーブルニットスタイルのグレーカラーのクラッチで決まりですね。

リバーシブル裏ボアMA-1

ブルゾンコーデ

ws000017

今年のブルゾンは、色を変えてみるのもいいですね。赤身のあるレンガーカラーなら秋冬のスタイルに色がでてとっても素敵です。

インには、ホワイトカラー×ブラックカラーのカットソーにボトムには、ブラックカラーのショートパンツや、フレヤースカートともほどよくマッチします。足元は、ブラックカラーのレースアップブーティーがいいですね。

シャンブレーサテンブルゾン

ws000018

秋の爽やかブルゾンコーデです。秋にインナーパンツが白で統一され、寒々しさがありますが、こちらのブルゾンは裏地が起毛し、袖には厚いリブ、襟も厚手なのでトータルコーディネートになると暖かさを感じさせることができます。

重い色が増えがちな秋の装いをシンプルにスタイリッシュに仕上げたコーディネートになります。

異素材使い裏ボアブルゾン

ws000019

しっとりとした大人のブルゾンを楽しみたいのならこんなブラックカラーのレース調のタイプがおすすめです。

インにもブラックカラーのハイネックのカットソーやセーターをあわせるのが素敵です。

ボトムには、今年人気カラーのテラコッタカラーのスカートやワイドパンツで合わせるのが、○です。小物は、ファー素材のクラッチで決まりです。

袖オーガンジーシフォンブルゾン

ws000021

今年の秋冬のスタイルにいろいろなタイプのブルゾンがでていますが、こんなディープVネックのブルゾンなら中にハイネックタイプのカットソーを着てもすっきりと着こなせます。

ボトムには、ワインカラーのミディ丈スカートが○です。足元は、ブラックカラーのレースアップブーティーがよく似あいます。小物は、チェーン付きの小ぶりのバックがいいですね。

ボンディングショートブルゾン

ws000000

どんな体系にも合うブルゾンをお探しのあなたにおすすめしたいのが、定番のシンプルなブラックカラーのブルゾンです。

また場所を選ばずどんなスタイルにもマッチしちゃうすぐれものです。ホワイトカラーのTシャツにブルーデニムや、人気のチュールスカートましてやニットワンピースでもOKです。小物は、ファー素材が素敵です。

中綿入りMA-1ブルゾン

ws000001

みんなと違うブルゾンがほしいならジャージータイプのクロップ丈ブルゾンがおすすめです。

また今年は、どこかに刺繍があったりすると嬉しいですね。トップスには、プリントのカットソーにボトムには、ミニ丈のチェック柄ーフレアースカートでキュートに決めましょう。足元は、定番のホワイトカラーのレースアップスニーカーがマッチします。

ビジュー付きブルゾン

ws000002

秋冬でもホワイトカラーが大好きなあなたにお勧めしたいコーディネートのアイテムは、このレーススタイルのホワイトカラーのブルゾンです。

インのホワイトカラーのブラウスや、カットソーで女性らしい着こなしが楽しめます。

ボトムは、ブラックカラーのワイドパンツや、タイトスカートどちらでもOKです。足元は、ブラックカラーのパンプスで決まりです。

花柄レースブルゾン

ws000003

やさしい感じのブルゾンをお探しならカラーは、ピンク系が素敵です。

コーラルピンクや、ダスティーピンクなら女性らしさも演出でちゃいます。インには、ホワイトカラーのカットソーにボトムは、ブラックカラー

レース使いブルゾン

ws000004

ブラックカラーのワンピースに合わせるアウターは、ホワイトカラーなら何でもあうのですが、でも普通のウールコートでは、味気ないですよね?

そんな時に羽織ってほしいのが、ホワイトカラーのブルゾンです。クロップタイプを選べばキュートなあなたも一緒に演出できちゃいます。小物は、ホワイトカラーのファーのショルダーカラーが似合いますね。

お花チャームZipブルゾン

ws000005

ふんわりしたワンピースに秋色のカーキーのブルゾンを合わせてフェミニンとガーリーをうまく組み合わせたコーディネートです。

スポンサードリンク

秋色のコーディネートに白の帽子を組み合わせることで爽やかな雰囲気もあります。帽子を取ると秋らしさを、ブルゾンをとることで大人らしい感じが出るのでどんなシュチュエーションにもぴったりなコーディネートです。

裾しぼりブルゾン

ニット帽コーデ

ws000006

画像引用元:http://wear.jp/dayofme/8324165/

カーキ色と少ししまった感じの服装にもニット帽をかぶることですごくかわいいコーディネートが完成!

足もとと頭が同じブラックにすることによってしっかり格好がしまってる感じになってていいですよね。

さらにこれからの寒い時期にはニット帽をかぶるだけ暖かいし、これからの季節にピッタリのアイテム。かわいくもカッコよくも着こなせるニット帽。絶対必須ですね。

ws000007

画像引用元:http://wear.jp/19690129tj/8327561/

知ってました?ニット帽ってショートさんには、すごくプラスアイテムなんですよ。さらにポンポン付きタイプを選べばかなりの伸長がプラスできそうです。

また足元もプラットフォームタイプを選べばダブルでお得です。あとは、コンパクトにボーダーのカットソーにアウターは、スカジャンボトムは、クロップ丈のブルーデニムで決まりです。

ws000008

画像引用元:http://wear.jp/kie022/8329893/

毎年冬になるとどんどんでてくるニット帽ですが、今年は、異素材のファープラスニットそれもカラーブロックになったタイプをチョイスすれば、とっても新鮮です。

インは、ホワイトカラーのタートルネックのセーターにボトムは、すっきりとしたブルースキニージーンズが○です。足元は、ワントーン明るいレースアップのスニーカーで決まりです。

ws000009

画像引用元:http://wear.jp/moooyon/8328735/

大人だってかわいくキュートな帽子がほしい。そんな時に1つほしいのが、ポンポン付きのニット帽です。

色は、かわいくなりすぎないベージュが素敵ですね。ボーダーのカットソーにダメージジーンズをあわせるのが、素敵です。足元は、ポイントで人気カラーのテラコッタカラーのパンプスをもってきましょう。仕上げにキャメルカラーのストールを巻いて出来上がりです。ws000010

画像引用元:http://wear.jp/mikupiyo/8284905/

かわいらしいニット帽をお探しのあなたにおすすめしたいのは、ワインカラーのニット帽です。

ポンポンが付いたものもキュートでいいですよね。あとは、オーバーサイズのホワイトカラーのスウェットシャツにブルーカラーのデニムに足元は、スウェード調のニューバランスのスニーカーーで決まりです。小物は、ナイロン素材の斜めバックが○です。ws000011

画像引用元:http://wear.jp/azu0921y/8321954/

メンズライクにニット帽を決めたいあなたにおすすめしたいのが、グレーカラーの薄手のニット帽です。

全体をIラインで決めるのが○です。トップスには、グレーカラーのタートルネックセーターにボトムは、ボーイフレンドジーンズそして足元は、ポインティッドトォのレースアップブーツがいいですね。小物は、斜めがけのミリタリーバックで決まりですws000012

画像引用元:http://wear.jp/nyaobu/8313270/

最近ますます寒さが厳しくなってきましたね。そんな季節にオススメしたいのが、ニット帽。ニット帽は色々なデザインのものがあり、自分の好みに合ったものを選ぶことができ、小顔効果もあります。

写真のような白のニット帽は、服装を選ばずどんなコーディネートにも合う優れものですよ。ニット帽は比較的安価で買うことができますし、何個か持っておくのが良いですね。ws000013

画像引用元:http://wear.jp/kie022/5837214/

毎年人気のニット帽ですが、今年は、ざっくりした網目のポンポン付きがいいですね。

これってMA-1ジャケツとの相性も抜群なんですよ。ポンポンがついてるだけでキュートになっちゃうから不思議です。あとは、いつものグレーのパーカーに定番のブラックカラーのスキニージーンズにナイキのブラツク×ホワイトのスニーカーで決まりです。ws000014

画像引用元:http://wear.jp/mizukitty921116/8327869/

トップスに明るいピンク。パンツにしまったネイビー。そこにベージュのニット帽。せめてる感じもあり、クールな感じもあり、かわいらしさもちゃんとあって完璧!

ベージュのことを羽織るとよりかわいいはず!!ニット帽はそのままにコートやダウンを着脱することで雰囲気がすごくかわるしあえてかわいいボンボンつきニット帽なのもポイント!!ws000015

画像引用元:http://wear.jp/namikise/8229086/

秋冬のマストアイテムであるニット帽。安価で可愛いデザインの物がたくさん売られていることから、毎年大人気のアイテムです。

写真のニット帽は、シンプルな黒色。縦に長いデザインになっているので、丸顔がコンプレックス…という方も、顔を縦に細く見せてくれ小顔効果が期待できますよ。また、暖かさも抜群なので、持っていない方はぜひ購入しましょう!

ショートブーツコーデ

ws000016

画像引用元:http://wear.jp/yoahiru35/8341961/

今年も人気のアンクルブーツでも今年は、少しだけいつもより長いショートブーツでチャンキーヒールを選ぶのがポイントです。

またサイドゴアタイプを選べば履くのも楽ちんですね。インには、長めのネイビーのマキシ丈ワンピースに今年の流行色のテラッコッタカラーシャツワンピースでレイヤー感を入れましょう。小物は、ワントーン明るめのチェック柄のマフラーで決まりです。ws000000

画像引用元:http://wear.jp/suzy4/8339824/

秋冬は足元が冷えますよね。どんな靴を履いたらいいのか迷う…そんなあなたにおすすめなのがショートブーツです。

ショートブーツは、暖かいだけでなくコーディネートをお洒落に見せてくれます。また、カラーバリエーションやデザインも豊富なので、あなたの雰囲気に合ったショートブーツを選ぶのが良いでしょう。おすすめのアイテムです。ws000001

画像引用元:http://wear.jp/miho373/8337558/

写真のショートブーツは、シンプルなデザインとなっています。また、黒色なので服装を選ばずどんな雰囲気の女性でも履いていただけます。

シンプルなコーディネートに合わせるも良し、キレイめのコーディネートに合わせるのも良し。秋冬はパンプスやヒールだと寒いですが、そんな時にはショートブーツを履けば足元を暖かくしてくれますよ。ws000002

画像引用元:http://wear.jp/dayofme/8324158/

モノトーンコーデ。大人に決めれるけどちょっと生足をだして女性らしさも残しててかわいい!

ショートブーツはロングブーツとちがって靴を脱いで入らないといけないお店に行くときはすごく便利!!(笑)機能性もやっぱり大事!!ショートブーツは断然ブラックが1番。足もとは生足からのしまってるブラックでかわいくカッコよく!!ws000003

画像引用元:http://wear.jp/sakurarukas/8343090/

今年も人気のショートブーツですが、今年もいろいろなタイプが出ています。

なかでもおすすめな2点が、バックルが付いてポインティッドトォタイプのスタイルと重圧感のあるレースアップスタイルのコンバットブーツです。

どちらも色は、ブラックカラーがいいですね。かなりメンズライクになりやすいので小物は、小ぶりのミニショルダーが○です。ws000005

画像引用元:http://wear.jp/101539/8339748/

毎年迷ってしまう秋冬のコーディネートのショートブーツですが、今年は、ヒールがあってプラットフォームスタイルそれもカラーブロックタイプのショートブーツなら間違いありません。

またカラーは、カフェオレタイプが素敵です。インは、ブラックカラーのニットワンピースにアウターは、ピスタチオカラーのMA-1ブルゾンで決まりです。ws000006

画像引用元:http://wear.jp/pyon94/8330852/

秋コーデに人気のひざ下プリーツスカートです。足元に合わせているのはショートブーツです。ひざ下スカートに合わせるものって悩みますよね。

ショートブーツなら適度に肌見せも出来るし、ガーリー感もアップします。またヒールもあることにより、足長効果もあります。スニーカーだとナチュラルすぎるなぁとおもう場所でもショートブーツなら大丈夫です。ws000007

画像引用元:http://wear.jp/omina1008/8343345/

毎年ほしくなる秋冬のコーディネートにかかせないアンクルブーツですが、今年は、少しでも足長効果を期待したいポインティッドトォのブラックカラーのショートブーツがおすすめです。

そしてニット帽で背の高さも少しだけプラスしちゃいましょう。インには、ボーダーのセーターにグレーカラーのマキシスカートが素敵ですね。ws000008

画像引用元:http://wear.jp/lvexxxx/8335937/

スリッドの入ったスウェード調のブラックカラーのショートブーツは、上級者のあなたのファッションにぴったりです。

そんな時には、モノクロスタイルで決めましょう。ホワイトカラーのノーカラーブラウスをブラックカラーのプリーツスカートにインするのがポイントです。ホワイトカラーを少なくするのミソなのです。アウターは、フェイクファージャケットで決まりです。ws000009

画像引用元:http://wear.jp/yoahiru35/8322417/

今季の人気アイテム、ショートブーツ。ロング丈よりもショート丈を選ぶ事で身長高く見せる効果に加え、スタイリッシュに見せてくれます。

スリットの入った部分はゴムになっており、脱ぎ履きもしやすく、ヒールも太めで安定感があるので歩きやすさもバッチリです。また、茶色は秋人気カラーとなっていて、可愛らしくも、カジュアルにも見えるので1足あると便利ですね。

ダッフルコートコーデ

ws000010

襟元と手首にファーをあしらったダッフルコートになります。毎年人気のダッフルコートです。

珍しい水色に可愛いピンクのファーで女の子感がかなり高めになってます。ふわふわが好きな方、可愛らしいファッションが好きな方にオススメです。

また留め具もボタンではなく珍しいのが特徴です。丈感もちょうどお尻が隠れるくらいになっているので着やせ効果もばつぐんです。

ロングダッフルコート2

ws000011

肌寒くなる秋にコートは必須アイテムですよね!流行りのロング丈&定番のダッフルコートで秋のオシャレを楽しんじゃいましょう♪

フードのファーもアクセントになっていて可愛いですし、形もシンプルなのでパンツにもスカートにも合わせやすいです。この色のダッフルコートならどんな色にでも合わせやすいので秋冬のコーディネートに大活躍すること間違いなしです!

バックヘリンボンメルトン

ws000012

みんなと違うダッフルコートをお探しのあなたにおすすめしたいのが、このグリーンカラーのダッフルコートです。

またインには、POPなオレンジカラーのセーターをもってくるのがいいですね。ボトムは、定番のホワイトカラーのスキニーで決まりです。足元は、今年人気のレースアップスタイルのコンバットブーツで決まりです。

スタンドカラーダッフルコートDDW2

ws000013

ショートさんにおすすめしたいのが、このクロップ丈のダッフルコートです。とってもバランスよく着こなせます。

またファー付きのタイプを選ぶとキュートさもUPします。ボトムには、大柄の花柄のスカートが素敵ですね。足元はレースアップスタイルのブーティーと相性がばっちりです。小物は、チェーン付きの小さめのバックが○です。

ショート丈ダッフルコート

ws000014

大人の女性が、キュートになれるネイビーカラーのダッフルコートは、ぜったいファー付きが必須です。

顔回りもいつもより華やかになって素敵ですよね。またバックルもゴールド+レザーを選ぶのが○です。インには、ホワイトカラーのフレアーワンピースやまたニットワンピースも素敵ですね。足元は、レースアップのブーティーとよく似合います。

ミドル丈ダッフルコート

ws000015

毎年人気のダッフルコートです。ダッフルコートは冬に1着持っておけば必ず活躍するくらい着まわしのきくものです。

こちらのカラーはグレーで落ち着いていますので、通勤や通学にも使用できる物となっています。シンプルですが、グレーという珍しいカラーなので他の人と差をつけたい方にもオススメです。丈感も、お尻が隠れるくらいの長さになっていて着やせ効果抜群です。

ミドル丈ダッフルコート

ws000017

女性らしいダッフルコートをお探しなら膝丈のAラインスタイルのグレーカラーのダッフルコートがおすすめです。

中に着るのは、シンプルなワンピースももちろん似合います。またシンプルなブラックカラーのセーターにブルーカラーのスキニージーンズそして足元は、ブラックカラーのパンプスでもいいですね。あとは、チェック柄の大判ストールを肩からさげれば素敵ですよね。

MeltonDuffleCoat

ws000000

冬の定番アウターと言えば、ダッフルコートですよね♪丈の長いダッフルコートなので、他のコートとも差が付く大人らしさです。

手触りのよい素材感もかわいいポイントです。前を開けても閉めても、コーデの主役になります。スカート・パンツ両方に合うベーシックなデザインは、デイリー使いにもお出かけにもバッチリ決まります。

ソフトリバーダッフルコート

ws000001

冬の定番、ダッフルコートは黒地で綺麗めな印象ながらも、帽子と手元部分にファーが付いており今年流行ポイントがしっかり入ってます。

更に、丈も短く、裾が雨などで汚れる心配もないです。ジッパーと留め具があるので、しっかり寒さも防寒してくれます。フワフワのファーは見た目もキュートでコーディネートのポイントにしてもいいですね。

ウール100%ショートダッフルコート

ws000002

今年もユニセックスで人気のダッフルコートは、1枚ほしいアイテムですね。ハーフサイズを選べばどんなシーンでも活躍してくれこと間違いありません。

今年は、テラコッタカラーのスカートやワイドパンツをあわせてみるのも素敵ですね。小物は、ハンドル付きバックにチェック柄の大判ストールをのせましょう。アクセサリーは、耳元にゴールド系のピアスで決まりです。

メルトンショートダッフルコート

まとめ

女子大生画像引用元;https://likes-work.com/articles/cb4ks

いかがでしたか?女子大生でもおしゃれがしたい!という人のために、たくさんのおしゃれに見せるポイントやコーデを紹介してきました。

ぜひここで紹介したコーデを参考に、周りと一味違ったおしゃれな女子大生を、目指してみてはいかがでしょうか。



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る