2016年冬のトレンド!プードルコートの着こなしコーデ!

yjimage  
ムートンコート
この記事の所要時間: 1546

去年の冬あたりから急に大注目され始めた、ファーコート。今まではファーコートを着ると、気取って見えてしまったり服に着られているように見えてしまうかもしれないと、避けられがちだったアイテムですが、最近ではそんなファーコートを気軽にカジュアルに着こなすことがおしゃれだと、言われるようになってきました。

ここではそんなファーコートの中でも、もっと気軽に取り入れやすいプードルコートについて紹介していきます。

スポンサードリンク

プードルコートとは!?

プードルコート画像引用元;https://coordisnap.com/

プードルコートはその名の通り、トイプードルのような触り心地の素材で作られたアウターアイテムです。コーデに取り入れるだけで一気に可愛らしさと女の子らしさが増すので、デートコーデやパーティーコーデにピッタリのアイテムです。

他にも最近では特に、プードルコートをカジュアルに普段使いするのが流行しているようです。

プードルコートの人気や口コミについて

プードルコートが2016年トレンドに

プードルコート画像引用元;http://mulpix.com/

プードルコートは去年の冬あたりから話題になった商品で、そのもこもこのシルエットから若い女性を中心に、幅広い年齢層の人たちから、人気を集めているアイテムです。

そんなプードルコートはそのシルエットと名前から、女性だけでなく男性ウケもよく、デートコーデにももってこいのアイテムなのです。

プードルコートの注目のブランド

プードルコート画像引用元;https://cuta.jp/8827

プードルコートは去年から注目されているアイテムで、今年も引き続き流行するといわれている大注目アイテムです。

なのでいろいろなブランドから販売されていて、店頭でも目立つところに置かれるなどしておすすめされています。

GUのプードルコートコーデ

プードルコート画像引用元;http://ameblo.jp/yui1204c/entry-12111456428.html

プードルコートはその見た目から少し値の張るものかと思われがちですが、GUではやはり他のブランドではありえない価格で販売されています。またカラーやデザインも豊富なので、自分にピッタリのプードルコートを見つけることができます。

このようなボリューミーなプードルコートを着るときは、スキニーパンツなどでバランスをとるとまとまったコーデになりますよ。

MURUAのプードルコート

プードルコート画像引用元;http://wear.jp/hanako722/1628255/

MURUAは服だけでなく財布や靴、時計などのアクセサリーまで幅広く販売しているブランドで、若い世代の女性を中心に大人気のブランドです。

MURUAのプードルコートもリーズナブルな価格で販売されていて、このようにシンプルな黒のものを選んでも、プードルコートの素材のおかげでおしゃれな雰囲気が演出されたコーデになっています。

OHOTOROのプードルコート

OHOTORO画像引用元;http://curet.jp/article/8079

OHOTOROは、去年の冬ごろにプードルコートを販売し大ブームの先駆けとなったブランドです。そんなOHOTOROではいろいろなカラーやデザインのものが、リーズナブルに手に入るとあって若い女性だけでなく、30.40代の大人な女性にも人気の高いブランドです。

このようなピンクのプードルコートは、可愛らしいコーデを作るにはもってこいのアイテムです。

プードルコートの色別着こなし術

カラー別着こなし画像引用元;http://mery.jp/6412

プードルコートにも様々なカラーのものが販売されていて、それぞれカラーによっていろいろな顔を見せてくれるので、様々なコーデを組むことができます。

では、そんなプードルコートの人気色を着こなし方と共に、紹介していきます。

ピンクのプードルコート

ピンク画像引用元;http://www.ipopam.com/

プードルコートと言えば、ピンクともいえるほどピンクのプードルコートはとても人気の高いアイテムです。

このようにシンプルにスキニーパンツと合わせても、女の子らしい可愛いコーデにしてくれますし、ロングスカートと合わせるのも、大人っぽさもプラスされてエレガントな印象を与えることができます。

黒のプードルコート

黒画像引用元;http://mery.jp/6412

プードルコート初心者の人でも気軽に取り入れやすいのが、黒のプードルコートです。黒のプードルコートはプードルコート特有のゴワゴワしたシルエットも、しっかりと引き締めてくれるので着ぶくれを防いでくれます。

このようにカジュアルなワンピースに肩掛けして着ると、さらっと着こなせるだけでなく、一気におしゃれ上級者のように見せてくれます。

2016年冬のプードルコートコーデ特集

ws000000

画像引用元:http://wear.jp/monaca1230/5641380/

フワフワのプードルコートは、ゆめかわいいです。女の子らしいピンクとフワフワ質感で、女の子らしさ100%。

そこに白のタイツとラバーソールのシューズを合わせれば、本当のプードルみたいに決まって、スタイルもよく見えます。

ロング丈だからインナーは何を着ても合うし、ふくらはぎ丈なのでミニスカートでもしっかり防寒できちゃいます。

ws000001

画像引用元:http://wear.jp/mizuki0603/8485888/

女の子なら誰でもフワフワモコモコが大好き。このプードルコートは、インナーがシンプルでもさらっと羽織るだけで、オシャレ感がアップしちゃいます。ダボっとしたデニムに合わせてカジュアルに着こなすのもよし。

スキニーパンツやタートルネックに合わせて、今流行りの「肩がけファッション」をすれば、セレブ風にかっこ良く着こなせます。色々なコーデが楽しめること間違いなしですよ。

ws000002

画像引用元:http://wear.jp/miokato3306/8347743/

フワフワモコモコの質感は、見ているだけで暖かくなりそうです。カジュアルなアウターなので、ちょっとした外出の時の羽織として重宝してくれます。

プードルコートはボリュームがあので、ボトムスはスキニーパンツやタイトスカートでメリハリを付けると、スタイルアップ効果が出ます。

レディライクなショルダーバッグやヒールの靴を合わせるのもおススメです。

ws000003

画像引用元:http://wear.jp/siz12/8429822/

くすみピンクのプードルコートが主役になった着こなしです。エレガントでレディな印象のプードルコート。

今季トレンドのくすみピンクはエレガントさを残しながらも大人可愛い着こなしに仕上げてくれます。

秋冬カラーとの相性が抜群で、ベーシックなコーディネートに取り入れやすく、ゆったりとしたシルエットがこなれ感を演出。ぐっとお洒落な印象にしてくれます。

ws000004

画像引用元:http://wear.jp/pinknuts/8425820/

コーディネートの主役になるプードルコートです。冬はついワンパターンなコーディネートになりがち。

でもこのアウターを羽織っているだけで周りからの注目間違いなしです。カラーは媚びないピンク。

可愛すぎないデザインとちょうどいいボリューム感まで計算され尽くしたアイテムです。普通に袖を通して羽織るのはもちろん、肩かけするとさらにこなれ感アップ!この冬はプードルコートでおしゃれ番長になっちゃいましょう!

ws000005

画像引用元:http://wear.jp/hi6omi/8438224/

これからの時期にちょうどいい、シンプルだけどインパクトのあるコーデがしたい方はこちらがオススメです!

黒を中心としたコーデは着まわしもしやすくオススメで今回のコートだけではなく様々な場面で活用が可能です!

このコーデではピンクのプードルコートがインパクトを増していますが、他の部分は黒のシャープな印象のコーデです。

ws000006

画像引用元:http://wear.jp/linkit/8369379/

トレンドのプードルコートはクールに着こなすなら、グレーがおすすめです。ふんわり感が可愛い分ボリュームも出てしまうので、その他をコンパクトにまとめるとオシャレに着こなせます。トップスのカットソーは黒色が、コーデを引き締めてくれます。

同じく黒のショートパンツもすっきりとします。上半身に色味を集中させたので、全体がすっきりとした印象になります。足元が物足りないなら黒のムートンブーツでほんのり存在感を出せば、ボリュームある上半身とのバランスも取れます。モノトーンで決めた、クールコーデの完成です。

ws000007

画像引用元:http://wear.jp/yyyunon/5849922/

親子でお揃いのプードルコートはかわいさ4倍です。思いっきりキュートにとびっきり元気にお出かけできちゃいますね。

スポンサードリンク

ママはちょっぴり大人っぽいホワイトでちびちゃんはガーリーなブラウンで決めてみました。

アウターはさり気なくお揃いですが、サングラスとインナーもぬかりなかく黒でお揃いです。インパクトあるプードルコートで一緒にお出かけです。

ws000008

画像引用元:http://wear.jp/miokato3306/5947995/

ゴージャスなプードルコートにカジュアルアイテムを合わせトレンド感のあるMIXコーデです。

華やかなボリューム感がありながら、すっきりとしたノーカラーデザインで女性らしいムード溢れるプードルコート。

コートにボリュームがあるため、ボトムスはすっきりとまとめると、めりはりのあるスタイルが完成しおすすめです。

ws000009

画像引用元:http://wear.jp/miporin822/8465816/

とってもかわいいピンクのプードルコート♡肌さわりもよく暖かくこれからの時期にお勧めです。

ピンクのプードルコートにヒョウ柄のタイトスカート+網タイツ+厚底スニーカーを合わせロックスタイルに☆

このままライブ会場へ行ってしまいたいですね。もちろん、スカートだけでなくスキニーデニムとの相性も抜群!いろんな使い回しができますよ♪

ws000010

画像引用元:http://wear.jp/m0812iku/6140330/

最近着々と流行に乗ってきているプードルコートは、まさに犬のプードルのようにもこもこの毛が特徴のコートです。

マフラーを巻いてもケバが気になりにくく、とても手入れのし易いコートなのが嬉しいですね。

また、体系もカバーしてくれる優れものアイテムです。デニムの青とコートとイインアーの黒で2トーンコーデになっていてシンプルでいいですね。

ws000011

画像引用元:http://wear.jp/hamburger31/8340008/

ショート丈のプードルコートの中には秋らしいボルドーのインアーがとても映えています。

ボトムスや靴なども黒で合わせているため、ボルドーが指し色となっていて目立ちますね。

プードルコートは気になる二の腕の太さをカバーしてくれるのでとても嬉しいアイテムですね。全体的に暗くなりがちなので、小物で白いニットや鞄にアクセサリーをつけてもいいと思いました。

ws000012

画像引用元:http://wear.jp/shesigns/6056962/

モコモコっとした素材感がキュートで大人気なのがプードルコートです。

暖かいと可愛さを両立した良アイテムですが、何となく身に着けるだけではただ可愛さのみを追求してしまうことになり、年齢が制限されてしまうのです。

画像ではスキニータイプのデニムでボトムを引き締めてクールな着こなしとなっており、大人可愛くまとめていますね。

ws000013

画像引用元:http://wear.jp/rema0110/8063253/

この冬絶対にゲットしたい1枚!!プードルコート☆ふわふわもこもこの肌さわりが気持ち良いです。

お勧めはキャメルカラー。インナーは白のVネックですきっりと、そしてダメージデニムパンツ。

おしゃれな着こなし、尚且つ縦ラインの強調で細身見えになります。黒のハット+バック+パンプスで色の統一感を出し全体的に引き締まりが出ます。

ws000014

画像引用元:http://wear.jp/yumichan222/6156922/

カールした毛が手入れのし易そうなプードルコートは冬の定番アイテムですね。

画像は白のインナーと青のデニムミニスカを合わせたものになっています。

コートがスカートと同じくらいの丈になっているのでとてもセクシーな印象を受けます。冬なのでムートンブーツやニーハイブーツなど、様々な靴と合わせ易いバランスの良いコーディネートだと思います。

ws000015

画像引用元:http://wear.jp/kurumimi1113/6308975/

とっても毛のボリュームがあって本物のプードルのようなプードルコートですね。

プードルコートは黒が主流のカラーになっているので、どんなカラーのアイテムとも合わせ易いと思います。

画像のコーディネートは、全身を黒でそろえてインナーを白にするという2トーンカラの落ち着いたコーディネートになっています。シルエットがもこもこしていてとても可愛らしいですね。

ws000016

画像引用元:http://wear.jp/ike0407/8368499/

今流行りおプードルコート。合わせ方がわからずタンスの肥やしになっていませんか?

プードルコートは意外にスニーカー×パンツスタイルにも合っちゃうんです。

中にはタートルネックのニットを着込めばあったかお洒落なプードルコートのお出かけスタイルが完成です。もふもふで可愛くてあったかくて目線を集めちゃうこと間違いなしですね!

ws000017

画像引用元:http://wear.jp/miha122/6054546/

モコモコ質感と可愛さマックスのピンクのプードルコートにクマさんの顔つきバッグと、クドいとも言えるキュートな雰囲気が目に付くのですが、ボトムのパンツはメンズライクでシューズもかなりその方向性に走っています。

全体を見渡すとカラーのマッチング、素材感のミスマッチングが意外と破たんすることなく成立しており、個性派なら挑戦してみたいユニークなコーデとなっています。

ws000018

画像引用元:http://wear.jp/lalachourtte/8222771/

モコモコでふわふわのプードルコート。本当にプードルのような見た目が特徴の可愛らしいコートです。

難しいようで意外と着こなしが簡単なこのコート、中にニットを合わせたり、ブラウスを合わせても、何にでも似合うんです。

ちょっとした出先の羽織物としても、冬の寒い日のお出かけにも適したコートです。これ一枚あるだけで、おしゃれな冬を過ごすことができるのではないでしょうか。

ws000019

画像引用元:http://wear.jp/ymdrb/6310776/

もこもこふわふわで、すっぽりと身体を包み込んでくれるプードルコート。

白はコーディネートをぱっと明るくしてくれ爽やかな印象を漂わせてくれます。

ヒップラインが隠れるロング丈で、防寒性も高くスタイルカバー効果も抜群。スキニーパンツやレギパンなど細身のボトムスと合わせることで、すっきりとした着こなしになりおすすめです。

ws000020

画像引用元:http://wear.jp/0923yuiv/6080802/

何と言っても、プードルコート。一目見た時の暖かさが、安心感を相手に与えております。

この上品なアウターに、ダメージジーンズを合わせる事で、全体的にカチッと決まり過ぎることもなく、平凡な普段のファッション一味加えた、とても一目を引きつけるスタイルとなってます。冬のお出かけには、欠かせない一品となっております。

ws000021

画像引用元:http://wear.jp/bokupanda/5778151/

毛足の長いモコモコのプードルコートは暖かいのはもちろん、コーディネートの主役になれます。

女の子が着ればかわいさは倍増です。彼はついつい守ってあげたくなっちゃいますね。

インにはシンプルなカットソーやニットを持ってきたり、アクセントにスカーフをプラスしたりと表現は自由自在です。今年のトレンドは押さえておくべきアイテムです。

この記事で紹介した人気のアイテム
下記のリンクから購入する事が出来ます

アウトレットピークで購入する!
(20代・30代・40代)向け

ショップリストで購入する!
(10代・20代)向け

まとめ

まとめ画像引用元;http://mery.jp/6412

いかがでしたか?今までプードルコートをコーデに取り入れる勇気の出なかった人でも、いざ取り入れてみると意外と自分に似合っていたり、暖かくて着やすかったりと重宝するアイテムになること間違いなしですよ。

ぜひ今流行りのプードルコートを手に入れて、ここで紹介したコーデを参考に、冬のおしゃれを楽しんでみてくださいね。



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る