2016年30代・40代にオススメの冬のプリーツスカートコーデ!

yjimage  
プリーツスカートコーデ
この記事の所要時間: 2228

プリーツスカートは何年か前に爆発的人気を誇ったアイテムで、最近ではレディースファッションには欠かせないアイテムとなってきました。だからこそコーデがマンネリ化してしまっている人も、少なくないのではないでしょうか。

そんな人たちにプリーツスカートのいろいろな着こなし方を、紹介していきます。

スポンサードリンク

プリーツスカートとは!?

プリーツスカート画像引用元;https://locari.jp/posts/11992

プリーツスカートとは、プリーツと呼ばれている折りたたんだ形のひだがデザインされた、スカートのことです。立体感のあるデザインなので動くたびに、プリーツスカートが揺れて女性らしさが増したコーデにしてくれます。

レディな印象が強いプリーツスカートですが、合わせるアイテムによってはカジュアルにもクールにも変わってくれる、万能なアイテムです。

プリーツスカートの人気や口コミについて

プリーツスカートはオールシーズンいける?!

プリーツスカート画像引用元;https://i-see.in/articles/1228

プリーツスカートは様々なデザインのものが販売されていて、素材もそれぞれ違うので履く時期もこれといった決まりはありません。

あまりにも薄い素材のものだと、春から秋までになりますがそれ以外のものだと、オールシーズン着回せるアイテムとなっています。なのでコーデがマンネリ化しないように、気をつけたいところですよね。

プリーツスカートの色別着こなし術

カラー別画像引用元;https://likes-work.com/articles/FPWr3

プリーツスカートはもはや、最近では定番のアイテム化しています。

なのでいろいろなデザインやカラーのものを持っていると、気分や合わせるアイテムによっていろいろと変えられるので、便利です。そんなプリーツスカートのカラー別の着こなし方を、いくつか紹介していきます。

グレーのプリーツスカート

グレー画像引用元;https://folk-media.com/150061

大人っぽいコーデにしたいときは、ライトグレーのプリーツスカートがおすすめです。シンプルにグレーのニットと合わせても、プリーツスカートの独特のデザインのおかげで、ぼやけることなくオシャレに着こなせます。

そしてニットにもプリーツスカートにも相性の良い、黒のショートブーツを合わせることでコーデがぐっと引き締まっています。

ピンクのプリーツスカート

ピンク画像引用元;http://osharegirls.com/archives/5167

ピンクのプリーツスカートは、コーデにフェミニンな印象をプラスしてくれます。

このようなゆるっとしたシルエットの、ニットと合わせるとガーリーコーデになり男性ウケ抜群のコーデになります。ピンクのプリーツスカートに、MA-1などのクールなジャケットを羽織ると、程よい甘辛MIXコーデを作ることもできます。

黒のプリーツスカート

黒 プリーツスカート画像引用元;http://topicks.jp/74129

黒のプリーツスカートは、可愛らしさの中に少し辛みをプラスしたアイテムなので、ガーリーすぎるコーデが苦手な人に人気のアイテムです。

また、プリーツスカートのふんわりとシルエットによる、着ぶくれの心配がないのも黒のプリーツスカートの魅力です。

たまにはいつもと違ったミニ丈のプリーツスカートに挑戦するのも、雰囲気ががらっと変わっていいと思います。足を出すのが苦手な人は、薄めのタイツを履くのもおすすめですよ。

プリーツスカートにオススメのアウター特集

アウター画像引用元;https://folk-media.com/129194

プリーツスカートは合わせるアイテム次第で、ガーリーにも大人っぽくも、またカジュアルにも着こなすことができるアイテムです。

定番のアイテムとなってきているプリーツスカートなので、いろいろなパターンの着こなし方を知っておきたいですよね。そんなプリーツスカートに合うアウターの、おしゃれな着こなし方を紹介します。

ダッフルコート☓プリーツスカート

ダッフルコート画像引用元;http://www.weddingpark.net/magazine/4708/

今年また再ブームとなっているダッフルコートは、ロング丈のものが人気となっています。

そんな人気アイテムをプリーツスカートによって、軽やかな印象に着こなすことができます。この可愛らしい組み合わせに、クールな印象のブーツを持ってくることで、甘すぎない印象のコーデになっています。

レザージャケット☓プリーツスカート

レザージャケット画像引用元;http://wear.jp/kaks9150/2126397/

レザージャケットとプリーツスカートの組み合わせは、王道の甘辛MIXコーデです。プリーツスカートの甘めな印象をレザージャケットが程よく抑えてくれているので、ガーリーすぎるコーデが苦手な人にはもってこいの組み合わせです。

このように黒のプリーツスカートと合わせると、ハードなかっこいいコーデにすることもできます。

チェスターコート☓プリーツスカート

チェスターコート画像引用元;http://bo-te.jp/coordinate/index.php?id=coord_00665

チェスターコートはドレッシーなシルエットから、コーデに上品な印象を与えてくれるアイテムです。このようにきちんとした印象のアイテムと合わせると、パーティーにも着て行けるようなコーデにしてくれます。

チェスターコートのカラーを淡いパステルブルーのものなどにすると、プリーツスカートを使ったカジュアルなコーデにすることもできます。

2016年30代・40代にオススメのプリーツスカート特集

ws000008

フェミニンな印象のプリーツスカートにボーダーのトップスを合わせたコーデです。

冬は重めの色のスカートを選びがちですがこういう色味はおすすめですよ。

トップスをインして太目のベルトでウエストマークすることによって引き締まって見えてやぼったくなりません。トップスもただのボーダーでなくパープルが入っていることで大人っぽく見えます。

シャイニープリーツスカート

ws000009

お洒落感もしっかりあり、体型カバーもしてくれるプリーツスカートは、女性に嬉しいアイテムですね。

ふんわりとしたシルエットが大人可愛い着こなしに仕上げてくれます。また落ち着きのあるブラウンなので、季節感をアピールできるのもポイント。

ウエスト部分がさりげなくフリルデザインになっていて、トップスインスタイルがおすすめです。

ベロア調プリーツロングスカート

ws000010

プリーツスカートを使ったトレンド感のある茶系のワントーンコーデです。

光沢のある生地がエレガントな雰囲気を演出してくれ、大人の女性におすすめの一枚です。ボリュームを抑えたシルエットなので、上品に着ることができ、縦長効果も◎

スタイルをよく見せてくれます。膝下丈なので、パンプスやショートブーツと合わせるとバランスのいい着こなしができます。

レザー調ウエストリボンプリーツスカート

ws000011

難易度の高いシルバーのプリーツスカート。相性が悪そうなブラウンとキラキラ感の強いシルバーのアイテムのコーデですが、つばが広めのハットとモヘアのニットでセレブ感を演出しています。

2色でまとめていることで、コーデのバランスがうまく取れています。

シルバーのアイテムをお洒落に着こなした参考コーデ。胸元のパールのネックレスもいい感じ◎

ラメ ランダムプリーツスカート

ws000012

ホワイトのプリーツスカートは可愛らしさもありながら、洗練された女性の雰囲気を醸し出してくれます。

ゆったりニットを合わせた、トレンドのゆるずるコーデとの相性も抜群。もちろんトップスインスタイルもOK!

色々な着こなしができます。シンプルなアイテムなので、帽子やブーツ、バッグなどの小物使いで雰囲気が変わり、お洒落を楽しむことができます。

ランダムプリーツスカート

ws000013

甘くなりがちなピンクのプリーツスカートを大人っぽくブラックのアイテムで引き締めたコーデです。

トップスは少し女性らしくレースで透け感のあるもの。その他の小物はカジュアルなベレー、可愛らしい黒猫のバッグ、大人を象徴したヒールのパンプスに同じ色のソックスを組み合わせています。

一人でお出かけの時などにお勧めのコーデです。

(P.P)ベロアプリーツスカート

ws000014

キラキラのイルミネーションが輝く冬にピッタリなのは、こっくりした色合いの女性らしいプリーツスカート。

女子力を上げる必須アイテムとして人気のプリーツスカートですが、こんなカラーを選べばオトナの女性らしさをより引き立ててくれます。

フェミニンなトップスとも相性がよく、ビジネスシーンだけでなく、デートスタイルとしてのコーディネートが楽しめます。もっと寒くなったら、ふわふわのニットと合わせて、あたたかい真冬コーデを完成させましょう。

プルエラUTS二重織りプリーツスカート

ws000015

季節を越えて完全に定番化したプリーツスカートは、普段使いで積極的に使っていきたいオシャレアイテムです。

画像のものは柔らかにくすんだカラーが特徴で、これだけでも季節感が十分完成されていますから、トップスにはクリーミーなホワイトニットを合わせても良いでしょう。

シンプルだけに甘すぎないフェミニンさがにじみ出ていますね。

TRプリーツミディ/スカート

ws000016

ピンクのプリーツスカートは花柄がフェミニンで可愛らしい印象です。

トップスの白ニットは袖がフリルになっているので華奢さをアピールしてくれます。ニットとプリーツスカートの清楚なフェミニンスタイルですが、パンプスとショルダーバッグに黒を取り入れる事で大人らしさが加わります。

甘めなコーデも濃い色で引き締めれば、大人女子にぴったりなフェミニンコーデに仕上がります。

Jシャドーフラワープリーツスカート

ws000017

大きめなサイズ感で胸元がVネックのピンクのニットはツヤ感のある黒のプリーツスカートと。

一見カジュアルなコーデに見えますが、ツヤ感のあるプリーツスカートと合わせたことでシックで大人っぽいスタイルに変身。

足元にローファーを合わせているのもポイントです♪ニットのざっくり感とくすんだピンクがマッチしていて、落ち着いた印象を与えています。

シャイニープリーツスカート

ws000018

ブルーのプリーツスカートはミモレ丈が大人らしい一枚です。光沢のある素材が流行りのワントーンコーデにもメリハリが生まれ、オシャレにきまります。

トップスのニットはデニムシャツを重ね着すればこなれ感も出ます。

アウターのネイビーのトレンチコートが一気に女性らしく上品に仕上げてくれます。ブラウンのショートブーツも大人な雰囲気を演出してくれます。

【洗える】プリクストプリーツ スカート

ws000019

ロング丈のプリーツスカートはカーキ色がシックで大人な雰囲気を演出してくれます。

トップスの黒ニットはV字が女性らしくデコルテラインをすっきりと綺麗に引き立ててくれます。

シックなコーデも上質なプリーツスカートの素材が動くたびに輝き、エレガントな魅力を振りまきます。首に巻いたスカーフも目線を上へと移しスタイルアップにつながります。

ステッププリーツスカート

ws000020

ミリタリーアイテムでよく使用されるカーキ色ですが、花柄レースの質感がとってもエレガントで、ひだが揺れる度に女性らしい雰囲気が漂うプリーツスカートです。

ゴムウエストで楽チンアイテムではあるのですが、イージーでリラックスした感がそんなに強くなく、力の抜けたコーデでも基本的には大丈夫ですが、画像ではハットとヒールで引き締めています。

レースプリーツミディースカート◆

ws000021

グレーのプリーツスカートは柔らかい色味が大人らしく上品です。ブラウンのニットと合わせる事で温かみが出ます。

トップスインしてウエストマークすれば、すらっとした脚長効果も生まれます。

大人のコーデもあえてスニーカーで外せばカジュアルさが出ます。清潔感たっぷりの白のスニーカーなら、カジュアルダウンしてもこなれた雰囲気たっぷりに着こなせます。

ニットプリーツスカート

ws000022

今回は大人なシックなプリーツスカートの紹介です。ガーリーになりがちなプリーツスカートですが、キャップやスニーカーを合わせることによってはずしがきき、ボーイッシュな感じにも仕上がります。

スポンサードリンク

また、ロング丈で大人女子な仕上がりにもなります。色もあえて落ち着いた色を選ぶことにより、お洒落感が増します。

色んなお店でプリーツスカートはでてますが、なかなかない色合いになっていると思います。

BY サテン マキシ丈 プリーツスカート

ws000023

綺麗なシルエットで大人の女性にぴったりのプリーツスカートです。どこから見ても美しい、巻きスカート風のデザインで、上品な着こなしに仕上げてくれます。

またウエスト部分のベルトがポイントとなり、ハイウエストで履くことでメリハリがつき脚長効果も抜群です◎

バランスのとりやすいミドル丈でシンプルなスカートなので、アウターを選ばず幅広いコーディネートができます。

アシンメトリープリーツスカート

ws000024

巻きスカート風のデザインで上品に着ることのできるプリーツスカートです。サイドに入ったプリーツが女性らしさをプラス。

広がりすぎないAラインシルエットが縦のラインを強調し、レッグラインを綺麗に魅せてくれます。また秋冬におすすめのダークグレーは、シーンを選ばず着ることができ、普段使いからビジネスシーンまで活躍します。

チェック×プリーツスカート

ws000025

今年流行のプリーツスカートを履いたコーディネート。

また、この秋冬のトレンドのミモレ丈のプリーツスカートにゆるっとしたニットカーデをあわすことで、より一層トレンド感のあるスタイルになっています。

足元にはパンプスをチョイスして、女性らしい雰囲気を演出したスタイルに。また、バックと色を合わせることですっきりとした印象をあたえたコーディネートです。

ピンストライププリーツスカート

ws000026

光沢のある黒のスカートは、どこかカッコいい印象があります。でもフレアだから、メンズライクになり過ぎないのがいい点です。

シンプルだけどしっかりとプレス加工されたプリーツスカートは、高級感も感じられます。

ミモレ丈なので、ショートブーツやブーティーとコーデしやすいです。ほどよく露出できる長さなので、タイツを履いても可愛いです。

フェイクレザープリーツスカート

ws000027

流行りの大人女子感が満載&おしとやかな雰囲気を醸し出せるプリーツスカートは今季注目のアイテム!

長すぎない丈なので野暮ったさも感じずどんな長さのアウターに合わせてもかっちり決まります♪

ひだも細かくつけられているので縦ラインが強調され、脚長効果が出せるのも魅力的◎今ゲットすればオールシーズンでも使い回せるプリーツスカートは今冬お洒落女子のマストアイテムになること間違いなしです!

アコーディオンプリーツスカート

ws000028

ブルーのプリーツスカートは濃い色でも重たくならず軽やかに着こなせます。ラベンダーカラーのニットはクールな印象のプリーツスカートにフェミニンな女性らしさを添えてくれてます。

ミモレ丈のスカートも大人らしく、ふわっとしたプリーツスカートのシルエットと黒のパンプスを合わせる事で、足首をほっそりと見せてくれます。

プリクストプリーツ スカート

ws000029

ロングブーツを履いてもバランスよく決まる丈感です。細かい折り目のプリーツスカートなので、揺れる質感が綺麗で女性らしく地味になりがちな冬のファッションでも、お目立ちアイテムです。

冬でもお洒落でいたいあなたに、是非おススメです。真白ではないので、落ち着いた女性を演出できます。

薄地なので、厚手のタイツを履いて冬のお洒落を楽しみましょう。

ロングプリーツスカート

ws000030

冬でもミニスカートを履きたいという方にはピッタリです。ひざ上なので、ロングブーツ派の方にもおススメです。

無地でシンプルなプリーツスカートなので、子どもっぽくなくセクシーに決まります。

柄タイツや網タイツを下に履けば、ミニスカートに抵抗のある方でも履きやすいかと思います。アウターは、ロング丈でもショート丈でも気にしないで選べるのですごく便利です。

プリーツニットワンピ

ws000031

寒い季節にはロングスカートが恋しくなる女子は多いはず。シックなロングのプリーツスカートは大人の女子におすすめのアイテムです。

写真のように、薄手の布地のプリーツはすそのやわらかな動きが美しく、女性らしい雰囲気を醸し出してくれます。

同系色の落ち着いたセーターをあわせて、シックなコーディネートが楽しめます。

ニットプリーツスカート

ws000032

ベロアのロングプリーツスカートは、ベロアの持つ光沢感が柔らかく黒色でも重たく感じさせません。

グレーのワッフルニットも優しい色が女性らしさを演出してくれます。ベロアのプリーツスカートのどことなくクラシカルな雰囲気にブラウンのショートブーツもぴったりです。

前後のスカート丈が違うので、ブーツで合わせても重たさも出ません。ベロア地が効いたエレガントなスタイルです。

レザー調細プリーツスカート

ws000033

グレーのプリーツスカートは白の花柄がエレガントで、ワンランク上のきれいめスタイルを実現してくれます。

鮮やかな赤のニットと合わせればメリハリが生まれ、タイトな上半身とプリーツスカートの上品な膝丈のシルエットから女性らしく決まります。

足元は黒のショートブーツとタイツで引き締めれば、クラシカルな大人のスタイルが完成します。

KF Pデシン PRT PLT スカート

ws000034

今季のプリーツスカートは、オトナ女子らしいひざ下丈がおススメ。場所やシーンを選ばないブラックカラーのプリーツスカートは、ビジネスからデート、女子会まで着まわせる優秀アイテム。

今季トレンドのオーバーサイズのVネックニットと合わせれば、よりフェミニンなオシャかわ(オシャレでかわいい)コーデのできあがりです。

トップスをアイボリーにして清潔感アップも忘れずに!

プリーツドッキングタイトスカート

ws000035

グリーンのプリーツスカートは濃い色が季節感を感じさせます。

ミモレ丈のプリーツスカートは裾に向かって広がるシルエットがエレガントです。

柔らかい白のレースのブルゾンと合わせればより上品でクラシカルな雰囲気です。ソックスとサンダルの組み合わせも全体のコーデと良く合いフェミニンです。レースやプリーツスカートといった甘口なアイテムも、スカートのグリーンが辛口感を出してくれるので、子供っぽくならずに大人らしく着こなせます。

アコーディオンプリーツスカート

ws000036

コーディネートを一気に華やかにしてくれる、フラワープリントのプリーツスカートです。

ぱっと目を惹く色使いで、地味になりがちな秋冬のコーディネートを盛り上げてくれます。

スカートがアクセントになる分、合わせるアイテムはシンプルなものがベスト。暗めのカラーアイテムを持ってくることで季節感のある着こなしになります。

フラワープリーツロングスカート

ws000037

軽やかな素材で、明るい色合いが素敵なプリーツスカート。重くなりがちな冬のコーディネートを打開してくれるアイテムです。

トップスに少し重めの色を持ってきても、重くならないので、明るい雰囲気のコーディネートが楽しめます。

女性らしいプリーツの入ったスカートなので、上品な大人の女性を演出できます。一枚あるとお出かけやデートのお助けアリテムになりますよ。

チュールプリーツスカート

ws000038

珍しいミニのプリーツスカートなのですが、色がシックな為大人女子にもコーデに取り入れやすいと思います。

光沢のある生地なので、動くたびに揺れるプリーツと相まって柔らかな印象を与えてくれます。

ロングブーツを履いても邪魔にならない長さなので、冬のスカートとして使いやすいです。タイツを履いてブーティーを合わせれば、もっと女性的になって素敵です。

ラムキッドレザープリーツスカート

ws000039

真白なスカートは、冬にしたいオールホワイトコーデの必需品です。薄地なプリーツスカートなので、厚手のタイツを合わせて履くと冬らしくなります。

フレア型なのでトップスはタイトな物を選んで、メリハリを付けるコーデにするとスタイルよく決まります。

アウターはショート丈の物を選んで、スカートの揺れ具合を楽しんでください。

フィラメントプリーツミドル丈スカート

ws000040

やわらかな生地感でふわふわ揺れて、女子力を高めてくれるプリーツスカートです。

カジュアルからフェミニン、キレイ目まで、合わせるアイテムでいろんな表情を見せてくれ着まわし抜群!

また秋冬カラーのカーキは取り入れるだけで季節感をアピールしてくれます。ふんわりシルエットと細かなプリーツで縦ラインを強調しスタイルカバーもあります。

ws000041

無地の真っ黒なロングのプリーツスカートは、お洒落上級者アイテムです。モードな感じでカッコよくも、揺れる感じで可愛くも、どっちらに使えるアイテムです。

歩くたびに広がるシルエットは女性らしく、お上品に決めたい時にもピッタリです。

くるぶし丈なので、ヒールのあるパンプとかウェッジソールのブーティーとか高めの靴と合わせる事をお勧めします。

RAMDOMPLEATSSKIRT

ws000042

グレーの落ち着いた色だけれど、柔らかい質感でガーリーな印象がするプリーツスカートです。

パステルカラーとの相性が良く、特にパステルピンクとのコーデは一押しです。

ガーリー過ぎでなく女性らしい柔らかい印象の最強コーデが出来上がり、春を先取りしたい時におススメです。足首が見える長さなので、ブーツでもヒール靴でも決まります。

【CanCam12月号掲載】ラメプリーツスカート

ws000043

ベロア素材のプリーツスカート×ライダースの異素材MIXがお洒落なカジュアルコーデです。

暖かみがあり品のいいベロア素材はカジュアルにもキレイ目スタイルにも馴染んでくれ、一枚あるといろんな着こなしができます。

ベロアの光沢感とプリーツのボリューム感が、アクセントとなるため、合わせるアイテムはシンプルにまとめるのがおすすめです。

シルクサテンプリーツスカート◆

ws000044

プリーツスカートはひざ下丈でブーツやヒールのある靴でお洒落にスニーカーでスポーティーに着こなせそう。

ディリーにもデートでもOKな一枚。オフショルダーのトップスでセクシーな感じに着たりモコモコしたふんわりニットで可愛らしく着たりと楽しめそうです。

シックな色合いなので合わせやすくロング丈のコートにもショート丈のブルゾンにも合う一枚です。

ミモレ丈プリーツスカート

ws000045

この秋冬、イレギュラーのプリーツが可愛い大人のプリーツスカートに挑戦してみませんか?

着こなしの幅が広がります!ひざ下のくすんだダークグレーのプリーツスカートは、意外とどんな服にも似合うんです。

シンプルな黒のジャケットを合わせるのもよし、もちろんカラフルなトップスにもOK。ハードに決めてみたり、フェミニンに決めてみたり、自分だけのスカートスタイルを楽しめます。

フェイクスエードプリーツスカート

ws000046

とってもフェミニンなやわらか素材のプリーツスカートがとってもキュート!上下ホワイトのコーディネートでポイントとなるのはデザイン性の高いプリーツスカートです。

やわらかいプリーツが女性らしさを引き立てます。

コートはキャメルのちょっとハードなレザージャケットをチョイス。甘さを抑えた大人スタイルの完成です!

フラワープリーツスカート

ws000048

落ち着いたカラーリングのプリーツスカートですが、透けた感や折り重なった質感が何とも個性的です。

ハンサムなトップスのシャツは無造作感がよく出ているのですが、ボトムとの合わせで少し暗い雰囲気が強まっていますから、インナーにはロゴも元気なTシャツを加えています。シューズもスポーティーなデザインで、活発な印象がありますね。

スパンボイルプリーツスカート

まとめ

プリーツスカート画像引用元;https://kinarino.jp/

いかがでしたか?プリーツスカートは可愛らしすぎて今はもう着れないと思っていた大人な女性たちでも、このようにいろいろな着こなしのできるアイテムなので、大人っぽいコーデや大人カジュアルなコーデにもなるのです。

なのでぜひこの機会にプリーツスカートを使った、いろいろなコーデに挑戦してみてくださいね。



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る